人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休--2日目

娘と小枝ちゃんに会いに神戸に行く
娘が初ボーナスをもらったのでおいしいものをご馳走してくれるというので神戸に行く
ぎりぎりにマキのシッコをしっかり絞って危なそうなものは(食われて)すべて階下に降ろして
本日は電車で神戸へ出発!!(やっぱ昼得切符で行くと安いわ~高速は高い!)
連休だからかいつもなのか電車は満員でずっと立っていた
安売りで買っておいた豆乳を6本も持っていたので重いのなんのって(根性だぁ)
道中は暖かかったけど神戸に着いたら寒かった
お店は摂津本山の駅からすぐのところにある「ぶはら」という多国籍料理のお店
3連休--2日目_e0071819_9523274.jpg

前身はスパイスの卸業だったというこの店では、シルクロードの国々のスパイスと自家栽培のハーブを使った料理が楽しめるということだった
娘も私も普段は1人で適当に食事をしているのでどれもおいしかった
お互いに話すことといえばお互いの子供達のことと例のこと・・・・
(母はにゃんこ6匹とワンコ1匹+じいじ1のこと)(娘は小枝ちゃん+会社のこと)
話はいつものごとく悲惨なわんにゃんをどうしたら救えるのかに至り
最後はお互い共通の夢の話にと話は尽きず・・・
最後に出てきたチャイのおいしいことおいしいこと
お腹いっぱいなのに全部飲み干した!!満腹満腹 ご馳走様
満腹でしばらく動けなくてゆっくりしていたら眠くなってきたので
娘の部屋までボチボチ歩くことに、もちろん支払いは娘がしてくれた
申し訳ないような でもめちゃうれしい、りっぱになってぇ(ウルウル)

途中で商店街の中に小さなリサイクルショップを見つけて物色
前からほしかった写真転写のバックを千円でゲット!!(エゴイストのものらしいけど・・・?)
3連休--2日目_e0071819_10221413.jpg

その後、新しくできたケーキ屋さんでケーキを2個購入(別腹や~)

小枝ちゃ~ん!!ひさしぶり~毛が伸びてパピヨンらしくなってぇ~
3連休--2日目_e0071819_10253153.jpg
相変わらず可愛くて賢い小枝 またまたできる事が増えていた
今回はゆっくり小枝ちゃんと過ごす(うたた寝する?)
3連休--2日目_e0071819_10302565.jpg

何年か後に夢が実現するように頑張ろうとお互い言い合って5時の電車で帰途に着く 
久々の歩きはさすが疲れたぁ~でもウィンドゥに写ったわが姿は背筋が伸びていなかったなぁ(年取った??)

by MasakondaMam | 2007-02-12 09:55 | わんこ&にゃんこ

<< 3連休--3日目 3連休--1日目 >>