人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入り 小枝(さえ)ちゃん

新入り 小枝(さえ)ちゃん_e0071819_1554130.jpg

我が家に新しい家族がふえました
ちっちゃくてか細い小枝(さえ)ちゃんです
小枝ちゃんは和歌山の悲惨な繁殖場からレスキューされた53頭の中の1頭です
お散歩もしたことがなくドロドロに汚れたケージに入れられたままでした
でもWanlifeという団体に助けられて里親募集で家にきました
きれいに洗ってもらってカットしてもらい注射もしてもらいました
なんて可愛い子だったのでしょうか
小枝ちゃんは栄養が悪く抵抗力がないので皮膚もカビによる皮膚炎になっています。
後ろ足も生まれつきの3度の膝蓋骨脱臼でした。おそらくはここで生まれた子だろうということですのでどんな親から生まれてきたかはわかりませんが今のところ元気です。
他の子に比べればだんぜん健康です。

神戸に引っ越しをした娘が大事な大事な家族として連れてかえりました
(星人は大津での生活に慣れみんなと穏やかに暮らしているので1人でお留守番をしなくてはいけない神戸へは泣く泣く連れていきませんでした)
人が大好きで姿がみえないとすごく不安そうです
幸い小型犬の同伴出勤が可能なため一緒にバイク通勤しています
まだバイクが怖いようで可哀相なのですが
会社が大好きらしくみんなに可愛がってもらって走り廻っているそうです
ただ食がすごく細い子なのです、繁殖場でちゃんと食べさせてもらってなかったのでしょうね
すぐにエネルギーがなくなって寝るそうです、でも元気です!!
新入り 小枝(さえ)ちゃん_e0071819_15374018.jpg

暗くて、汚くて、
臭くて、
暑くて、寒くて
痛みと、かゆみと、
さみしさと・・・

いったい、どれだけ長い年月を
生きていることだけに費やしてきたのだろう・・・
                (Wanlifeの日記から)
新入り 小枝(さえ)ちゃん_e0071819_1542865.jpg

これからはいっぱい遊んで
いっぱい愛されて
いっぱい食べて暮らそうね
いつも一緒だからね
かわいいかわいい 小枝ちゃん(*^_^*)

by MasakondaMam | 2006-09-07 15:49 | わんこ&にゃんこ

<< 本日のわんにゃん 星人 3歳になる >>