人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目のつよさ

幸太は出会った時からいつもなんだか沈んだ目をしていた
目のつよさ_e0071819_22382383.jpg

目のつよさ_e0071819_2242123.jpg

目に力がないように思う  悲しげにみえてしまう
あきらめているようにみえてしまう
だから つい心配になってしまう
突然いなくならないかと・・・・

いつも(みんなどこにいるの?どこ?どこぉ)ってみたいに鳴きながら
あっちこっちウロウロしている
幸ちゃん マキちゃんはキャットタワーの上、
かんなはコタツの中、せいちゃんは棚の上でごはんを食べてるよ

目のつよさ_e0071819_2245501.jpg

マキは保護したときから目に強さがあった
目のつよさ_e0071819_22474333.jpg

700グラムしかなくて 草しか食べてなくても
下半身が泥まみれで動かなくても
マキの目には生きようとする強さがあった

あれから4ヶ月・・・
キャットタワーの一番上で得意そうな
2600グラムのマキがいました

by MasakondaMam | 2006-02-01 22:54 | わんこ&にゃんこ

<< そうだ ぼくは くまだった 今年もがんばって行こうね! >>