人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝日の中の子たち

夏があったのか? なかったのか?
朝晩はもうすっかり秋ですが・・・・

6歳になっても体やらかいね(猫やもん!)
朝日の中の子たち_e0071819_13462152.jpg

星人は24日に6歳になりました
いくつになってもびっくりするぐらい可愛い声で啼いて甘えます
かと思えば抱き上げようとすると
「えっ そんな 僕いいですって もう成猫ですから・・」
みたいにすり抜けて行く(笑)

星人はいつもこのポーズ この顔やね
朝日の中の子たち_e0071819_1346433.jpg

随分 細身になったけど丈夫で助かります が 知能犯ですから
毎朝 きっちり5時前に起こしてくれます
その起こし方は啼いても私が起きないのを知っているので
水入れの下にひいてあるマットをめくって水をこぼすのです(泣)
それでもダメならトイレを用もないのに大きな音でひっかきます
起きるまであっちのトイレもこっちのトイレもひっかきます(泣)

かんなもいつもこのポーズやね(笑)
朝日の中の子たち_e0071819_1347927.jpg

せっかく涼しくなったのに やむ負えず起きる羽目に・・・・
まぁ おかげで朝の時間が長くなって用事ができて良いのですけどね

幸太はめずらしく考え事?ボォーとしてる?
朝日の中の子たち_e0071819_13475517.jpg

マキは食べさせてない子みたいに貧弱やね(笑)
朝日の中の子たち_e0071819_1348236.jpg

小枝は目の廻りの毛が黒いから可愛い目が写らないね 口がわらってる!

朝日の中の子たち_e0071819_13595033.jpg

しらこはん 神々しい顔してるね(まぶしいんや!)
朝日の中の子たち_e0071819_13502821.jpg

星人をはじめ8匹はご飯を食べた後 2度寝に突入
朝日をあびた子たちはなんて神々しいことか
それもそのはずですけど・・・・天真爛漫で悪意がないのだから

いとしい いとしい 子たち
みんなと一緒に床にペタンと座り込むと
心のそこから 体のそこから ほぉ~と力がぬけていく

秋は暑がりやね もうすぐ秋やしね(笑)
朝日の中の子たち_e0071819_13495076.jpg

空は大きなネズミみたいやねぇ
朝日の中の子たち_e0071819_1350879.jpg


by masakondamam | 2009-08-27 11:25 | わんこ&にゃんこ

<< じゅん君 いちねん 凌太とわんにゃん >>