「ほっ」と。キャンペーン

早起き星人(>_<)

星人は早起きです
ですが最近は特に早起き!
お年寄りですからねえ

e0071819_7364511.jpg

ただ起きたらみんなを起こすので困ります
ニャオ~ンと高らかに吠え
私が起きるまでわざと色々と騒音をたてます(とても賢い)
そして秋空が動きだし(これまたドタバタとウルサイ)
幸ちゃんが鳴き出し、階下でしーちゃんがダミ声で鳴き出す

といった感じにわが家の1日は始まる
ただし午前3時から始まる(;´д`)
今朝は2時半だった

もちろんかんなも起きる
寒い時間帯だからかんなを気遣う私を尻目に星人はジャンプしてドアも開ける

最近、みんなの朝御飯はすごく早くなってしまった

そして、みんな爆睡!

e0071819_7355274.jpg


e0071819_910545.jpg


e0071819_910791.jpg


私も朝寝したいわ(怒)
[PR]

# by masakondamam | 2014-10-27 05:26 | Comments(0)

遠くを見る かんな

e0071819_1271647.jpg


e0071819_1281878.jpg


e0071819_128379.jpg


e0071819_1293564.jpg


e0071819_129447.jpg

[PR]

# by masakondamam | 2014-10-24 12:08 | わんこ&にゃんこ | Comments(2)

今朝 9時半のみんな

今朝もよい天気です
朝一番にほったらかしにしていた毛だらけのお家をきれいにして洗った(^ω^)

e0071819_9282340.jpg

今のかんながきっと気に入ると思う
結構良いキャリーケースだけど
少しだけ使って放置していた物
それから自分たちの洗濯、天気が良いと元気がでる

みんなを覗きにいくと
猫組組長 星人

e0071819_9323694.jpg

猫組マドンナ かんな

e0071819_9332861.jpg

出窓の 幸太

e0071819_934121.jpg

細長い マキ

e0071819_9351040.jpg

娘の足元でうとうと 小枝

e0071819_9411610.jpg

日向が大好き 秋-空

e0071819_9401642.jpg


e0071819_9401625.jpg

母の椅子を占拠 しらこ

e0071819_9382458.jpg

[PR]

# by masakondamam | 2014-10-24 09:27 | わんこ&にゃんこ | Comments(0)

気が強い かんな!

かんなはおこりんぼで遊び好き
ベタベタしないけど気が向くとスリスリしてくれる
でもかんなのスリスリはまるで頭突き
かんならしい(^ω^)

e0071819_19395598.jpg


e0071819_19395216.jpg

かんなは日々、少しずつ出来ない事が増えていく(泣)
ちょっとした段差に後ろ足を取られひっくり返った
手を添えようとしたら、かんなは猛スピードで走っていき
キャットタワーの2段目までかけ上がった
(わたし大丈夫やしほっといて!)みたいに
そしてやっぱり落ちそうになり前足でタワーにしがみついた
イライラしてブンブンってシッポを振った!
気の強い かんな嬢です
そんな強気なかんなが大好きですでも、やっぱりその後は慎重にキャットタワーを降りた
そしてお家にしばらくこもった
弱味を見せないのは野生の本能かもしれませんがかんなは幸ちゃんみたいに落ち込まない
それがよけい不憫で辛い
私達は普通に暮らそうとするかんなをサポートするしかできることがない

e0071819_19591573.jpg
かんな 今日も気持ちの良い天気だったね
[PR]

# by masakondamam | 2014-10-23 19:33 | Comments(0)

夕食後

夕方、帰ってくると一斉にお腹空いたコールが始まる
そして食べ終わると し~ん

e0071819_192054.jpg


e0071819_19204225.jpg


e0071819_19214845.jpg


e0071819_19213993.jpg


e0071819_1923713.jpg


e0071819_19224181.jpg


e0071819_19231760.jpg


e0071819_19241071.jpg


みんな まったり~ねむ~(^ω^)
よかった よかった

今日も無事に過ごせました
[PR]

# by masakondamam | 2014-10-21 18:38 | わんこ&にゃんこ | Comments(0)

なに?

最近かんなの事を私も娘もついつい観察してしまう
フラフラしてないかとか
頭をよく振ってないかとか
しんどそうな目をしていないかとか
事実 かんなは動きがゆっくりになったし
何かボーとしている

そんな私達をかんなは なに?といった感じに見る

e0071819_143421.jpg

ごめんごめん ついつい

e0071819_1453992.jpg


カメラからも覗いてしまう
e0071819_146481.jpg


ずいぶん前に奮発して買ってきた潜れるクッションにやっと潜ってくれた
よかった 冷え込んできたから心配してた

e0071819_14111249.jpg

[PR]

# by masakondamam | 2014-10-20 14:00 | Comments(0)

マイブーム

最近 色々と模様替えや部屋変えをしているので新しいものが部屋に増える

e0071819_2125269.jpg

幸ちゃんとマキちゃんがお気に入りの衣装ケースの台

e0071819_21272621.jpg

かんなが好きな座椅子の角 キックキック!

e0071819_21283599.jpg

カメラに写りたがる星人(^ω^)

e0071819_21292917.jpg

猫組組長の星人と母と会議
[PR]

# by masakondamam | 2014-10-19 21:22 | わんこ&にゃんこ | Comments(0)

新しい生活

かんなの病気に伴って私たちや他のにゃんこ達の生活パターンが少し変化しました
そして、落ち着きつつあります

e0071819_14122510.jpg

かんなの治療方法はずいぶん悩みました
幸ちゃんを診てもらった病院の先生が腫瘍と神経の先生で相談に乗って下さいました
リンパ腫であるかぎり他の箇所に必ず腫瘍はあるだろう事
抗がん剤治療の副作用
リンパ腫は完治しない、いずれ必ずその時は来る
抗がん剤治療は延命でしかないのか
治療によって先に延びる日々の価値について
私たちの気持ちとかんなの気持ち
家から近い病院か30分ぐらいかかるこの病院か
抗がん剤の注射は非常に危険で漏れると腕が直ぐに壊死してしまう
そして副作用、しばらく落ち着いていても、必ずその時は来る
苦しい思いはさせたくないけれど、それは無理なのだということ
先に延ばしてあげれるかもしれないけれど副作用で苦しむかもしれない
やってみなければ分からないかもしれない
そして大事な事、凄くお金もかかる

e0071819_1452131.jpg

かんなを診てもらっての帰り道かんなに辛い思いをさせたくない2人は気持ちが決まらなくて
でも、その夜どうするかハッキリ決まりました
帰ってからかんなは凄く凄く疲れてしまって、このまま、、と思うほどでした
でも大丈夫でした(^ω^)
次の日、掛かり付けの近くの病院へ連れていき今後の治療を相談しさっそく投薬が始まりました
辛い副作用がないよう
ストレスになる病院になるべく長居しなくてよいよう
今は飲み薬です
レントゲンで他に癌がないか調べるのは今はストレスになるだけなのでしません(リンパ腫なのだから)

ステロイドのお薬はリンパ腫にはかなり有効です
かんなはモリモリ食べてのんびりすごしています
術後のふらつき(耳からか?)も大分ましになりましたが高いところへは自分からジャンプしなくなりました

朝は4種類のお薬を飲んでいます
私も飲ますのが大分上手になりました(^ω^)

平日は、なるべくどちらかが家にいる体制をとりましたが
週末のお店の営業は仕方ありません
なので秋空の部屋の隣をかんな部屋にして廊下には格子をはめました
そして簡単なカメラを部屋につけました
無料のアプリをダウンロードしてスマホからいつでもかんなの様子が見れます

e0071819_1410136.jpg

e0071819_1410365.jpg

e0071819_14105392.jpg

e0071819_14111011.jpg

e0071819_1539648.jpg

今はこれで随分と安心します
あっアクビしてる(^ω^)
とか爆睡してるとか

ただ状態が悪くなった時は
病院には預けないでそばでみれる方法を考えようと思っています
かんなは凄く凄く病院が嫌いな子でシーシー言って怒っていますしストレスなるだろうと思います

今はお腹いっぱい缶詰を食べて
いっぱい眠っています
少し動きが鈍いですがしっかりしています
夜は私も星人もかんな部屋で寝ています

e0071819_15374389.jpg

私たちもメソメソしないようにしようと思っていますが
かんなが毛布でフミフミしている姿をみるにつけ、愛しくて愛しくて
何でなんや くそぉ~って涙が止まりません
普通の癌なら完治の可能性もあるのに
副作用で辛い思いをさせても治るなら
何でもするのに


奇跡なんてないよなぁ
e0071819_16233514.jpg

かんなについての辛いブログはこれで最後にしようと思います
また、みんなの面白い(かんなも含め)写真をアップしますね

幸ちゃんはすっかり回復しました
耳に炎症があったのがわかって(おそらく)良かったです
しっかり治します
我が家の猫が頭をよく振るようなら病院に行ってくださいね、耳の炎症かもしれませんから

e0071819_1626913.jpg

[PR]

# by masakondamam | 2014-10-10 10:47 | Comments(2)

いとしい愛しいかんな

かんなのポリープの病理検査結果の連絡が週明けに有りました
先生も私たちも予想もしていなかった
リンパ腫という結果でした
やっと食欲も出てきて元気になってきて少し安堵した矢先でした

e0071819_9235186.jpg

悲しくて悲しくて悲しくて

今日は本当はかんなも連れてネオベッツVRセンターへ抜糸に行く予定でしたが
往復3時間は掛かるしお話しに時間もかかるだろうしかんなのストレスになるので
掛かり付けの病院で抜糸をしてもらう許可をもらい私だけ今後の治療の相談に行って来ました

まず 他の場所に癌がないかをレントゲンや超音波で調べてから
抗がん剤治療を始めます
その方法やかんなへの負担などお聞きしてきました
副作用のことを考慮して、かんなの性格を考慮して病院と相談の上、決めようと思います

近い方が良いので掛かり付けの先生とネオベッツの先生との連絡でお願いすることになりました
明日 抜糸に行くのでお願いしてきます

e0071819_9243861.jpg

もう かんなが嫌な事はしたくない
なるべく辛い副作用がない抗がん剤治療にしたい
食べなくなるのが一番辛いし心配です
ですが少しでも側にいてほしい裏腹です

今日までにいっぱい 泣いたので今日の相談は冷静にちゃんと聞きたい事を聞いてこれた
なるべくいつも通り暮らせるようにしてあげねばと折れそうになる心を叱咤する
かんなが一番辛いのだから

e0071819_10493544.jpg

落ち着いてきて食事もad缶(病後などの高カロリー、高蛋白食)を食べてくれのんびりし出したので一安心と思った矢先
幸ちゃんが足がよろめいてフラフラしだしました、めまいのような症状でした

月曜日に幸ちゃんを病院に耳掃除に連れて行きました
脂性みたいに耳が汚れるので心配でしたし、かんなの事もあったので
そのすぐ後からの症状でした
病院に行きましたがやはりめまいが起こっているとの事でした
お薬と安静にして下さいとの事でした
気持ち悪いのか食事をいっさい食べません

耳掃除をしてもらった病院では何もおっしゃらなかったので
次の日、2ヵ所 他の病院に聞いてみました
耳掃除後にこういった症状はあるか?

1ヵ所の病院が 無いこともないと言って下さったので直ぐに診てもらいにいきました
もともと耳に炎症があったのではないか
そこに耳掃除をしたので三半規管に異常が出たのではないかとの診断でした
皮下点滴にお薬も入れてもらいました

e0071819_1049778.jpg

次の日の診察でめまいはおさまってきましたが食べません
同じ皮下点滴をしてもらい、何か食べてくれないか色々あげていますが
缶詰を舐めるぐらいです
ドライフードは食べようとするのに口からポロポロこぼれて食べれません

幸ちゃんは不安なのか私にくっついています
でも、ゴロゴロ言っています(大丈夫なのか?)
今日また病院に行きますが 食べて欲しい

e0071819_105717.jpg

ダブルパンチでヘロヘロですが
ワンニャンと暮らすと言うことはこう言った事を覚悟しとかなくちゃいけないのだと今更ながらつくづく思いました
じゅん君の時もそうでしたが
仕事もしなくてはいけないのが辛いです
でも幸い今は2人とも何とか時間を段取りできる自営で良かったです

昨日は4匹と一緒に私のベッドで寝ました
みんな場所をとってわたしは隅っこ
幸ちゃんが何度も起きたので寝不足です
こんな幸せが1日でも長く続きますように

e0071819_10565028.jpg


e0071819_10574256.jpg

[PR]

# by masakondamam | 2014-10-02 18:50 | わんこ&にゃんこ | Comments(1)

出窓のかんな

e0071819_549599.jpg

かんなが退院しました
思ったより早い退院でした
首の下を縦に切開して有りました
エリザベスカラーももういらないということでサポーターのようなものを首にはめています

e0071819_5483667.jpg

病院でキャリーに入れられたかんなはシャーシャー言っていましたが
帰りの車中は静かに落ち着いていました

家に帰ると案の定 星人がうるさくついて回りました
しっこをいっぱいして、ご飯を食べて一休み

e0071819_5481241.jpg

みんなは何だかいつもより静かに、でもかんなの側にいました

e0071819_55214.jpg

夜は別の部屋でひとりで寝させました
次の日、朝ごはんを食べて、出窓でまた寝ました
同じ様な日々がまた始まりました(^ω^)

e0071819_5512234.jpg

[PR]

# by masakondamam | 2014-09-26 05:39 | Comments(4)