「ほっ」と。キャンペーン

オレンジの包帯

遂に点滴のお世話になりました
今日はオレンジの包帯です
マキちゃんはピンクの包帯が一番似合っていました
かんなはきっと緑の包帯が一番似合うね

病院に行っている間に気に入る場所を色々と整備してみた
でも、やっぱり ここが一番みたい(^ω^)

e0071819_14501112.jpg


ちゃんと歩けなくてイライラしているかんな
大嫌いな病院で4時間も点滴していて気をはっていたかんな
はやくおやすみって言っているのに
ヨロヨロしながら移動する
よろめいて 転ける
そして、座布団ベッドの中に

e0071819_15223791.jpg


おっといけない横で一緒に寝てしまった(>_<)
明日も点滴に行ってくれるかなぁ
嫌なことはしたくないけど
もうちょっとだけ頑張ってみようね
愛してるよ かんな

e0071819_18401258.jpg



今日の包帯はブルーでした
少し元気になった!
今朝は少しad缶を食べてくれた
e0071819_14513452.jpg


調子がいいらしくウロウロして日向ぼっこ
e0071819_14521433.jpg

あいにく前の家が足場を組んでいてカンカンうるさい(>_<)

ここの窓からは外が見えていいね
鳥や人が 見えていいね
かんな部屋はベランダだしね

まわりでみんな好きな場所で寝ていて今までと一緒
e0071819_1535973.jpg

[PR]

# by masakondamam | 2014-11-10 14:44 | わんこ&にゃんこ | Comments(0)

気持ちいいわぁ~

肌寒くなりお布団の中が楽しみな季節です
私達は相変わらず飲食の仕事なので
朝の寒さをお布団の中で楽しむことは出来ず
いつもにゃんこ達が羨ましいです
かんなもお気に入りの座布団ベッドに潜りこんでいます

e0071819_8274473.jpg

e0071819_8273798.jpg

e0071819_829051.jpg

寒くなるとこんもり潜っています(笑)

e0071819_8353480.jpg

e0071819_8302775.jpg

e0071819_8305463.jpg

眠くてこんな場所でも寝てしまい
毛布をかけられました(^ω^)

e0071819_8322855.jpg

e0071819_834132.jpg

今日は仕込みの日なのでにゃんこ達のごはんの後に少し朝寝できましたo(^o^)o

秋空たちはヒーターにへばりついています
でも1台は壊れていて暖かくないのにな
今日は交換してあげようね

e0071819_8403972.jpg

衣装ケースのベッドにもヒーターが入りましたのでこんな状態です(^ω^)

e0071819_8432141.jpg


本当は真冬でもヒーターはいらないと獣医さんはおっしゃるのですが(>_<)

去年、100均で作ったしーちゃんのお家は今年は狭そう(>_<)

e0071819_8512758.jpg

小枝もちゃっかりソファーに毛布を潜っています

e0071819_911198.jpg

[PR]

# by masakondamam | 2014-11-07 08:24 | わんこ&にゃんこ | Comments(2)

星人と幸太

かんながかんな部屋に隠居(笑)してからというもの
星人と幸太は順位が上がったらしく
幸ちゃんも頑張ってる(^ω^)

e0071819_18374425.jpg

e0071819_1837127.jpg

e0071819_18372227.jpg

e0071819_1838390.jpg

e0071819_18392422.jpg

e0071819_183946100.jpg

e0071819_18403413.jpg

e0071819_18405431.jpg

[PR]

# by masakondamam | 2014-11-06 18:36 | わんこ&にゃんこ | Comments(0)

かわいい幸太

幸ちゃんはちょっと(かなり)太めだけどぬいぐるみみたい

e0071819_1941351.jpg

e0071819_19405073.jpg

e0071819_19415173.jpg

e0071819_1946138.jpg

[PR]

# by masakondamam | 2014-11-04 19:40 | わんこ&にゃんこ | Comments(0)

最強のかんなごはん

かんなは寒くなってから朝ごはんをちょっとしか食べない
缶詰めは冷蔵庫で冷たくなっているしね
無理は辞めようと決めてからはクスリも昼に飲ませることが度々ある
てもお昼はad缶にささみを混ぜてアガリスクを混ぜた最強ごはんです(笑)
e0071819_16524071.jpg


こぼしながらも一生懸命食べています
e0071819_16532161.jpg

かんなは最近右の目が少し開いています
でも、やっぱり右顔面はマヒしたままですけど

e0071819_16554436.jpg

綺麗な緑の目です(^ω^)
前から気にはしていたのですがかんなはどうも水をぜんぜん飲んでいないようなのです
しっこはしていますがad缶に水分が随分あるので、でもよくないです
きっとマヒが関係しているのだと思います
上手く飲めないのでしょうね
毛繕いで舐めるのとはちがうのでしょうね
なるべく薬を飲ませる時にシリンジで飲ませていますが、足りないかも?
病院で一度、血液検査をしてみようかと思います(脱水気味かも?)

e0071819_17194444.jpg

最近つくづく思うのですが
かんなのような病気の子は
あったかい太陽の光と暖かいベッド
落ち着ける部屋と少しの段差(笑)
みんなのざわざわとしたいつもの声
そして美味しいごはん(^ω^)

病院はなるべく長居せず(笑)
辛い副作用の出るような治療はしない(>_<)
ストレスの少ない生活が一番のように思います
それと私がピリピリしない事!

これからどうなるか分からないけれど
後悔するかもしれないけど
かんなを見てるとそう思う

e0071819_17251872.jpg

[PR]

# by masakondamam | 2014-11-03 16:47 | わんこ&にゃんこ | Comments(0)

仲良し男組

星人はかんなが隣のかんな部屋にいるようになってからというもの態度がデカイ!
部屋の真ん中でゴロゴロ転がったり
マキちゃんを追い回したりする(>_<)

e0071819_744421.jpg

かんながいるときはいつもかんなの行動を伺っていたから(笑)
でも、追いかけっこはかんなとだけしていたので今は暇そうです
マキちゃんでは相手になりません
軽くかわされます(笑)
かんなは真剣に向かっていきましたから

e0071819_747555.jpg

e0071819_81169.jpg

大好きな幸ちゃんとまったりしています
それはそれでしあわせそうですが
何かみんな張りが無さげです
かんなの存在は日常の刺激剤でした

e0071819_7523044.jpg

このままではダレてしまいます(笑)
かんなは日に何回かはみんなと一緒にいますが、すぐに自分の部屋に戻ってしまいます
でも、それはそれ、みんなノンビリ暮らしています
振り返るつもりはないのですが懐かしいです

e0071819_756468.jpg

e0071819_759051.jpg

[PR]

# by masakondamam | 2014-11-02 07:42 | わんこ&にゃんこ | Comments(0)

かんなの影

e0071819_1595422.jpg


e0071819_15103368.jpg


e0071819_15101560.jpg


e0071819_15115291.jpg

[PR]

# by masakondamam | 2014-11-01 15:10 | わんこ&にゃんこ | Comments(0)

頑張れp(^-^)qがんばれ

かんなは右顔面がマヒしているのでご飯を食べるのに苦労する
でも色々と工夫して頑張って食べている

元気な時のかんななら面倒だと(やーめたぁ)と辞めていただろう
今は頑張って頑張って一生懸命食べている

e0071819_22123960.jpg

ささみは大好きだけど食べるが大変
くわえた半分はこぼれるし
床に落ちたささみを食べるときかんなは鼻ぺちゃだから床に鼻がコンコン当たる

e0071819_2215152.jpg

でも私が手を出そうとすると(かんな一人で食べれる)と言うから側で見ている
頑張れ頑張れ!と心で言いながら

e0071819_22164352.jpg

時間をかけて食べた後は疲れるから直ぐに寝ます

e0071819_23505522.jpg

でも星人がかんなのお家でフミフミを始めたので

e0071819_2352995.jpg

イライラしたかんなは星人を追い出す(笑)

e0071819_23545343.jpg

さすがかんな健在!

そして、寝た

e0071819_013942.jpg

[PR]

# by masakondamam | 2014-10-30 18:14 | わんこ&にゃんこ | Comments(2)

一喜一憂

かんなは調子の良い時と悪そうな時とあり
その様子で私達は一喜一憂する
e0071819_15164527.jpg


いっぱいご飯を食べるとうれしくなる
気持ち良さそうに伸びをしているとホッとする

今朝は凄く冷え込んで心配した
早朝3時ごろ起きていたのでベッドに連れていき毛布をかけた
5時になってもなかなか起きなくてごはんも薬も飲ませられずに仕事にでた
e0071819_15171931.jpg


お昼に薬を飲ませて缶詰をあげたけど余り食べなかった
最近なんか食べにくそうにしている
でも 偉いなあと思うのは
マヒして不自由なのに一生懸命 工夫して食べている
e0071819_15181866.jpg


愛しいいとしい かんな
[PR]

# by masakondamam | 2014-10-29 14:43 | Comments(0)

おだやかな朝

あたたかな太陽の光
静かな我が家の二階
e0071819_10494870.jpg

わずかな光の中で眠る 秋空

格子を隔てて眠る かんな
e0071819_10522954.jpg


本棚の上で眠る 幸太
e0071819_1192226.jpg


衣装ケースの上で眠る 星人
e0071819_1110691.jpg


お日様の光はあたたかい
こんな日がずっと続くといいね
[PR]

# by masakondamam | 2014-10-27 10:49 | Comments(0)