Merry Christmas

e0071819_621631.jpg
今年のクリスマスはバタバタしていてクリスマスっぽくないけど 最近では一番幸せなクリスマスです
e0071819_654854.jpg
娘がそばにいて
息子も元気で頑張っていて
じいじもばあばもなんとか元気
もちろん私も元気
e0071819_610515.jpg

じゅんと星人とかんなと幸太とマキ
いとしい子たちに囲まれて
なんて静かなクリスマス
e0071819_6143322.jpg
しあわせってこういうものだとつくづく思う
感謝しなくちゃいけないね
[PR]

# by MasakondaMam | 2005-12-25 06:16 | 雑記 | Comments(0)

勢ぞろい

e0071819_1417287.jpg

e0071819_1418823.jpg

e0071819_1419546.jpg

e0071819_14201224.jpg

                いとしい いとしい子たち
[PR]

# by MasakondaMam | 2005-12-22 21:45 | わんこ&にゃんこ | Comments(0)

出窓

e0071819_13404768.jpg


今日も出窓からうつくしい朝焼けがみえた
この出窓は猫たちの憩いの場
そして、うつくしい絵をみせてくれる額縁

e0071819_14204686.jpg


e0071819_13472481.jpg


私のやすらぎの出窓
[PR]

# by MasakondaMam | 2005-12-20 13:55 | 雑記 | Comments(0)

幸せをはこぶ子たち

e0071819_21334242.jpg

朝日をあびて憩う幸太

e0071819_21512455.jpg

きれいな子

e0071819_1433240.jpg

やんちゃなマキ

e0071819_1434593.jpg

知的な星人

e0071819_143582.jpg

いとしいかんな
[PR]

# by MasakondaMam | 2005-12-16 22:00 | わんこ&にゃんこ | Comments(7)

LOVE Love love

e0071819_1253857.jpg

丁度20日違いで我が家に来た二匹です
幸太が7ヶ月ぐらい マキが3ヶ月ぐらいでした
大きさもこんなに違うけどまだまだ子猫です
そして本当の兄妹のようです
いえいえ恋人同士のようです
e0071819_1311492.jpg

おやすみ~
e0071819_1323897.jpg

あそぼう~
e0071819_1384375.jpg

かむよ~

最近この二匹 手足にお揃いのシマシマをいれたみたいです(笑)
[PR]

# by MasakondaMam | 2005-11-29 13:16 | わんこ&にゃんこ | Comments(8)

落ち葉

e0071819_22474443.jpg
お隣の奥さんは神経質できれい好き?毎日、落ち葉を1枚1枚拾ってはる
ナツメの落ち葉が気に入らないようで(細かくて多いから)その上小枝にはトゲがある
(こんなに落ち葉があるんですよ!何とかしてもらえませんか!)って・・・去年ぐらいからたわわにナツメが実ったのに・・・・
落葉樹ですもん落ちますよぉ~だ
でも根元から切ってしまった(涙)
ナツメの精さんごめんよ(また因果を増やしてしまった)

ままよ!っと2.5mぐらいの竹を建ててグレーのめだたない網をお隣とのフェンスに沿って張った(約10m)他の木の枝も剪定したし・・・
どうだこれで~(意地になったらあかんのに~)



次の日の早朝せっせと落ち葉を拾う奥さん
何か言うことないん?
こちとら丹精こめたなつめを切ったやで~(あ~あ)
[PR]

# by MasakondaMam | 2005-11-24 23:01 | 雑記 | Comments(0)

黄昏

e0071819_2233036.jpg



人間も51年もたつとガタがくるなぁ
日赤でもかなり悪いと言われちまった。でも症状が軽いのは悪運が強いわぁ

いなくなるときは
あの人さっきベンチに座っていたはずなのに、誰もいませんね・・・
なんていう具合に消えたいもの

ちょっとオーバーだったか
たかが椎間板ヘルニアで(笑)

因果応報 すきだなぁ~この言葉
ぼちぼち受けて立つ時期にきたかな?
[PR]

# by MasakondaMam | 2005-11-22 23:32 | 雑記 | Comments(4)

みんなの寝顔

e0071819_16342495.jpg幸太の寝顔はやすらぎ


e0071819_16351011.jpg幸太の寝顔はよろこび

e0071819_16353976.jpg幸太の寝顔ははげまし

じゅんの寝顔
星人の寝顔
かんなの寝顔
みんなの寝顔はMamのビタミン剤だよ
ありがとね みんな


写真提供  nekoyomi
[PR]

# by MasakondaMam | 2005-10-04 16:53 | わんこ&にゃんこ | Comments(0)

姿勢を正す

e0071819_11131797.jpg右肩が何ヶ月も前から何かの拍子にギクッと痛かった、仕事でずっとパソコンをしているからその使い痛みだと思う。
次に右の腰がイスから立ち上がった拍子に痛んだ。
ここまでは年中くりかえしている職業病だ。
今年は右の股関節が一歩踏み出すときにギクッと痛むようになった。
パソコンを打つときの姿勢が悪いに決まってる。
2台のパソコンの正面にちゃんと向かわずに道楽をして体をひねって打っていたからだろう。

本日から姿勢を正す。

たしか入社した当初は姿勢が良くて褒められたはずだ。


写真提供 nekoyomi
[PR]

# by MasakondaMam | 2005-09-26 11:27 | 雑記 | Comments(1)

シンプルに

e0071819_21503730.jpg

ブログを始めてつくづく思う
言葉は少しでいいなって
言えば言うほどなんかうそっぽくて、作り物っぽくて
夜に書いた手紙を次の日に読み返して破いたような・・・
自分の気持ちを字や言葉にすると安っぽくなるのはなぜだろう

この子達は何も言わなくても私達に気持ちを伝えている
人間はバカだから丁寧に説明してもわかりゃしない

人間はちょっとした怪我でもヒーヒー言って大騒ぎをする
この子達は黙ってひたすら生きようとする
姿勢が違いすぎるよ

写真提供   nekoyomi
[PR]

# by MasakondaMam | 2005-09-24 22:13 | Comments(0)