「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

頑張れp(^-^)qがんばれ

かんなは右顔面がマヒしているのでご飯を食べるのに苦労する
でも色々と工夫して頑張って食べている

元気な時のかんななら面倒だと(やーめたぁ)と辞めていただろう
今は頑張って頑張って一生懸命食べている

e0071819_22123960.jpg

ささみは大好きだけど食べるが大変
くわえた半分はこぼれるし
床に落ちたささみを食べるときかんなは鼻ぺちゃだから床に鼻がコンコン当たる

e0071819_2215152.jpg

でも私が手を出そうとすると(かんな一人で食べれる)と言うから側で見ている
頑張れ頑張れ!と心で言いながら

e0071819_22164352.jpg

時間をかけて食べた後は疲れるから直ぐに寝ます

e0071819_23505522.jpg

でも星人がかんなのお家でフミフミを始めたので

e0071819_2352995.jpg

イライラしたかんなは星人を追い出す(笑)

e0071819_23545343.jpg

さすがかんな健在!

そして、寝た

e0071819_013942.jpg

[PR]

by masakondamam | 2014-10-30 18:14 | わんこ&にゃんこ | Comments(2)

一喜一憂

かんなは調子の良い時と悪そうな時とあり
その様子で私達は一喜一憂する
e0071819_15164527.jpg


いっぱいご飯を食べるとうれしくなる
気持ち良さそうに伸びをしているとホッとする

今朝は凄く冷え込んで心配した
早朝3時ごろ起きていたのでベッドに連れていき毛布をかけた
5時になってもなかなか起きなくてごはんも薬も飲ませられずに仕事にでた
e0071819_15171931.jpg


お昼に薬を飲ませて缶詰をあげたけど余り食べなかった
最近なんか食べにくそうにしている
でも 偉いなあと思うのは
マヒして不自由なのに一生懸命 工夫して食べている
e0071819_15181866.jpg


愛しいいとしい かんな
[PR]

by masakondamam | 2014-10-29 14:43 | Comments(0)

おだやかな朝

あたたかな太陽の光
静かな我が家の二階
e0071819_10494870.jpg

わずかな光の中で眠る 秋空

格子を隔てて眠る かんな
e0071819_10522954.jpg


本棚の上で眠る 幸太
e0071819_1192226.jpg


衣装ケースの上で眠る 星人
e0071819_1110691.jpg


お日様の光はあたたかい
こんな日がずっと続くといいね
[PR]

by masakondamam | 2014-10-27 10:49 | Comments(0)

早起き星人(>_<)

星人は早起きです
ですが最近は特に早起き!
お年寄りですからねえ

e0071819_7364511.jpg

ただ起きたらみんなを起こすので困ります
ニャオ~ンと高らかに吠え
私が起きるまでわざと色々と騒音をたてます(とても賢い)
そして秋空が動きだし(これまたドタバタとウルサイ)
幸ちゃんが鳴き出し、階下でしーちゃんがダミ声で鳴き出す

といった感じにわが家の1日は始まる
ただし午前3時から始まる(;´д`)
今朝は2時半だった

もちろんかんなも起きる
寒い時間帯だからかんなを気遣う私を尻目に星人はジャンプしてドアも開ける

最近、みんなの朝御飯はすごく早くなってしまった

そして、みんな爆睡!

e0071819_7355274.jpg


e0071819_910545.jpg


e0071819_910791.jpg


私も朝寝したいわ(怒)
[PR]

by masakondamam | 2014-10-27 05:26 | Comments(0)

遠くを見る かんな

e0071819_1271647.jpg


e0071819_1281878.jpg


e0071819_128379.jpg


e0071819_1293564.jpg


e0071819_129447.jpg

[PR]

by masakondamam | 2014-10-24 12:08 | わんこ&にゃんこ | Comments(2)

今朝 9時半のみんな

今朝もよい天気です
朝一番にほったらかしにしていた毛だらけのお家をきれいにして洗った(^ω^)

e0071819_9282340.jpg

今のかんながきっと気に入ると思う
結構良いキャリーケースだけど
少しだけ使って放置していた物
それから自分たちの洗濯、天気が良いと元気がでる

みんなを覗きにいくと
猫組組長 星人

e0071819_9323694.jpg

猫組マドンナ かんな

e0071819_9332861.jpg

出窓の 幸太

e0071819_934121.jpg

細長い マキ

e0071819_9351040.jpg

娘の足元でうとうと 小枝

e0071819_9411610.jpg

日向が大好き 秋-空

e0071819_9401642.jpg


e0071819_9401625.jpg

母の椅子を占拠 しらこ

e0071819_9382458.jpg

[PR]

by masakondamam | 2014-10-24 09:27 | わんこ&にゃんこ | Comments(0)

気が強い かんな!

かんなはおこりんぼで遊び好き
ベタベタしないけど気が向くとスリスリしてくれる
でもかんなのスリスリはまるで頭突き
かんならしい(^ω^)

e0071819_19395598.jpg


e0071819_19395216.jpg

かんなは日々、少しずつ出来ない事が増えていく(泣)
ちょっとした段差に後ろ足を取られひっくり返った
手を添えようとしたら、かんなは猛スピードで走っていき
キャットタワーの2段目までかけ上がった
(わたし大丈夫やしほっといて!)みたいに
そしてやっぱり落ちそうになり前足でタワーにしがみついた
イライラしてブンブンってシッポを振った!
気の強い かんな嬢です
そんな強気なかんなが大好きですでも、やっぱりその後は慎重にキャットタワーを降りた
そしてお家にしばらくこもった
弱味を見せないのは野生の本能かもしれませんがかんなは幸ちゃんみたいに落ち込まない
それがよけい不憫で辛い
私達は普通に暮らそうとするかんなをサポートするしかできることがない

e0071819_19591573.jpg
かんな 今日も気持ちの良い天気だったね
[PR]

by masakondamam | 2014-10-23 19:33 | Comments(0)

夕食後

夕方、帰ってくると一斉にお腹空いたコールが始まる
そして食べ終わると し~ん

e0071819_192054.jpg


e0071819_19204225.jpg


e0071819_19214845.jpg


e0071819_19213993.jpg


e0071819_1923713.jpg


e0071819_19224181.jpg


e0071819_19231760.jpg


e0071819_19241071.jpg


みんな まったり~ねむ~(^ω^)
よかった よかった

今日も無事に過ごせました
[PR]

by masakondamam | 2014-10-21 18:38 | わんこ&にゃんこ | Comments(0)

なに?

最近かんなの事を私も娘もついつい観察してしまう
フラフラしてないかとか
頭をよく振ってないかとか
しんどそうな目をしていないかとか
事実 かんなは動きがゆっくりになったし
何かボーとしている

そんな私達をかんなは なに?といった感じに見る

e0071819_143421.jpg

ごめんごめん ついつい

e0071819_1453992.jpg


カメラからも覗いてしまう
e0071819_146481.jpg


ずいぶん前に奮発して買ってきた潜れるクッションにやっと潜ってくれた
よかった 冷え込んできたから心配してた

e0071819_14111249.jpg

[PR]

by masakondamam | 2014-10-20 14:00 | Comments(0)

マイブーム

最近 色々と模様替えや部屋変えをしているので新しいものが部屋に増える

e0071819_2125269.jpg

幸ちゃんとマキちゃんがお気に入りの衣装ケースの台

e0071819_21272621.jpg

かんなが好きな座椅子の角 キックキック!

e0071819_21283599.jpg

カメラに写りたがる星人(^ω^)

e0071819_21292917.jpg

猫組組長の星人と母と会議
[PR]

by masakondamam | 2014-10-19 21:22 | わんこ&にゃんこ | Comments(0)