「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

出窓のかんな

e0071819_549599.jpg

かんなが退院しました
思ったより早い退院でした
首の下を縦に切開して有りました
エリザベスカラーももういらないということでサポーターのようなものを首にはめています

e0071819_5483667.jpg

病院でキャリーに入れられたかんなはシャーシャー言っていましたが
帰りの車中は静かに落ち着いていました

家に帰ると案の定 星人がうるさくついて回りました
しっこをいっぱいして、ご飯を食べて一休み

e0071819_5481241.jpg

みんなは何だかいつもより静かに、でもかんなの側にいました

e0071819_55214.jpg

夜は別の部屋でひとりで寝させました
次の日、朝ごはんを食べて、出窓でまた寝ました
同じ様な日々がまた始まりました(^ω^)

e0071819_5512234.jpg

[PR]

by masakondamam | 2014-09-26 05:39 | Comments(4)

入院

かんなが22日大阪のネオベッツVRセンターで4時30分から2時間の手術をしました
仕事もあり遠方なので先生、看護師の方にお願いして帰ってきました
手術を始める前と後に先生からお電話をいただきました
耳の中にあったものはポリープと膿の固まったものだったそうです
ポリープは検査に出したそうですが悪いものでは無さそうだとの事でした
しっかりとした病院だし先生は脳神経の有能な先生ですので安心でした
看護も凄く丁寧で、看護師さんから毎日お電話下さるそうです
退院まで面会には行けないので安心です
翌日、お電話いただいた様子では腫れもなく静かに威嚇しているとのこと(笑)
比較的静かな部屋でゲージの回りはカーテンを引いて下さっているようです
かんなはああ見えて結構デリケートなんです(笑)
フードはやはり食べないのでお団子にして手であげてくれてるそうです
ありがとうございます

e0071819_12502645.jpg


担当の看護師さんは何と!幸太の病院にいらした方でしっかりした感じの良い方だなぁと思っていた方でした
わたしの事は気がつきませんでしたが
カテーテル100本いつも頼んでいる者ですというと
ああ!幸太ちゃんの?と分かられたようでした
さすが患者の名前を覚えていて下さるなんて(^ω^)
かんなの入院中も安心です、担当は2人もいらっしゃいます
術後って心配ですもんね

手術まで後3日という時にかんなの症状は少し進んだようで
かんなは食べなくなりお家にこもりました
かんなも不安だったのでしょうね
それでも2日目にはおうちの中で手から缶詰を食べてくれました(ホッ)

かんなは怒りん坊でいつも強気ですが
手術の日はキャリーに頭から潜り込んで逃げ腰でした
あんなかんなを見たのは初めてでした(>_<)

家でもかんな1匹居ないだけで凄くスースーして少ないなぁと感じました
星人がなぜか威張っています(>_<)
かんなが帰って来るまでですね(笑)

e0071819_1249198.jpg


マヒは直らないけど、また出窓でゆったりひなたぼっこできる様になる日もちかいです
頑張れ かんな!
[PR]

by masakondamam | 2014-09-23 20:51 | わんこ&にゃんこ | Comments(0)

かんな もうすぐだよ!

かんなの手術の日が決まりました
近くでと思いましたが
よく聞く手術ではないので安心できる病院でとネオベッツVRセンターでお願いしました
かんなにはまだまだ10年は側にいてもらわないとね(^ω^)(今10歳)
看護師さんも沢山いらっしゃるし安心です
e0071819_16308100.jpg

かんなは昔から食に執着がないので面倒だと(やめた~)と食べなくて
他の子のようにニャーニャー鳴きもしません
あれからは缶詰を一杯あげています
ハナペチャなので平たいお皿に積み上げています(笑)
最後にお皿に残ったフードは指でお団子にしてあげないと、ゴチソウサマをしてしまいます(>_<)

e0071819_16305019.jpg

病院でちゃんと食べてくれるように看護師さんにお手紙を書かねば
瞬きできないマヒした目は乾燥するので病気にならないように日に何度も目薬をさしてもらうように…などと
怒りん坊のかんなは噛みつかないかな?
遊び好きなかんなはゲージから飛び出して行かないかな?
色々と心配な母です(>_<)

e0071819_1632261.jpg

かんなはきっと治ると信じています
目下 私たち2人 猛烈に倹約しています(>_<)

e0071819_16391257.jpg

[PR]

by masakondamam | 2014-09-15 12:56 | Comments(2)

いとしい愛しい かんな

e0071819_1692532.jpg

かんなが突然右顔面マヒになりました
右の目の瞼が閉じないし左右の瞳孔が違います
8月の最後の週ぐらいからドライフードを食べなくなりました、缶詰は食べるので、そんな時もあるなとあまり気にしていませんでした

e0071819_1763633.jpg

9月4日に娘が瞳孔の異常に気がつきました
右顔面がマヒのせいでドライフードもボロボロこぼれて食べれなかったようです
掛かり付の病院でみてもらいましたが血液検査は異常なし
脳のMRI検査を進められました
大阪のネオベッツVRセンター(高度二次診療)を予約して下さいました
どうか脳の病気で有りませんようにと祈ると共にMRIが高額なのとで数日めげていました(5万円)
かんなは自分の異常にしばらくは暗いお家にこもっていましたが
自分の異常に慣れたように昨日から日の当たる場所に出てきました
いつも通り、何年も過ごしてきた、いつも通り、偉いなぁ~かんな
母がブルーでどうするんや

e0071819_177128.jpg

今日 大阪でMRIで脳検査と隋液の検査をしました
結果は脳には異常なし
右耳の中に腫瘍の様なものがありました
悪性ではないようですがそれで炎症が起きていて神経マヒをおこしているようです
まずは投薬で炎症を抑える
腫瘍を切除しても直ぐにはマヒは治りませんが長い時間をかけて直るかもしれない、どちらにしても腫瘍は取り除いたほうがいいだろうとの診断でした
1週間の入院で約30万円ぐらいかかるそうです(え~ん)
ちかいうちに手術しようと思いますが、、

e0071819_19321179.jpg

まずは一安心でした
今日の支払いは8万円でした(ううっ)
良かった良かった はぁー

しっかりした病院で、先生も詳しく説明してくださり信頼できる方でした
医療費は高額なので必ずハッキリ金額を前もって言ってくださいます
それもさらっと こちらはドキッとします

不自由な生活をものともせず淡々といつも通り過ごす かんなを見ていると一刻も早く手術せねばと思います

頑張ろーかんな
大丈夫なんとかなるなる!
そして、きっと直す!!

e0071819_1775682.jpg

[PR]

by masakondamam | 2014-09-08 12:53 | Comments(4)