<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

母の手紙

お盆だというのに父の墓参りにも帰らない
母に会いにも行かない親不孝な娘です
昔は車で日帰りしたものですが
もう体力的に無理です それにサンダーバートも高くなりました(>_<)
今年は休みなく平日もお店を開けています

e0071819_15393981.jpg

秋にはきっと母の顔を見に行かねばと手紙と写真を送った
返事が直ぐに届いた 宛名の字は兄のものだったけど
中身はしっかりとした綺麗な母の字でした
ちょっぴりよろめいてはいますが
94歳ですが文面もしっかりしています
もちろん昔の事は忘れていますが当たり前ですね

e0071819_15401595.jpg

母の手紙の中に(私はセッセとディサービスに通っています、おかげでボケないんだと思います、いろいろ行事があって飽きません、お風呂もはいれるしネ)(毎日暑いネ、ボケーとしています 平和だネ)とありました
母が自分の生活を平和だと思って暮らしてくれているのが嬉しいです
私たちと暮らしていたときは母も私も若くて、、
若い頃からいつも自分の信念を通して回りと戦っていた人ですし、素敵な人ですが気難しい人でした
父とも水と油のような関係だった
我が強くデリケートで一人暮らしも長かった人です
足を悪くして不便になったけど、そのおかげで兄家族と同居して
今は平和に暮らしている、良かった
結局 何もしてあげれない親不孝な娘も還暦ですわ

e0071819_15415190.jpg

[PR]

by masakondamam | 2014-08-26 15:05 | Comments(2)

台風

台風の被害がいたるところで出ていますね
本当に悲しいです

みなさん被害はないですか
私たちも大雨で地盤が心配でしたが
家もお店も大丈夫でした

オバハンとひ弱な娘とですので植木鉢を片付けて雨戸を閉めるぐらいしかできず
家の中でテレビとにらめっこ

台風が去ってまた暑くなりました
我が家では暑がりのかんなと幸ちゃんは
e0071819_17545571.jpg

e0071819_17542684.jpg

やれやれ 何というダレ方(>_<)
でも 人もこのありさま

e0071819_1812645.jpg

今年はなかなかバテてます(笑)

マキちゃんは暑さにはつよいのでキャットタワーの中お家で余裕

e0071819_1825012.jpg

[PR]

by masakondamam | 2014-08-21 17:42 | Comments(2)