<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

なんとなんと3か月ぶり

更新しようしようと思いながら今ひとつ元気が出ず
元気なんて大げさなことではなく写真をPCに移すのが億劫という
まめな私には珍しい・・・・疲れがとれんなぁ~そして時間がないなぁ~

今日はやっと更新する気になりましたぁ~

写真はいろいろ撮っていたのですが最近はというとやっぱり さ・く・ら ですね

e0071819_15551437.jpg


しだれ桜は早くに葉桜になってしまいましたが今年も素晴らしい花でした
今は吉野桜が葉桜になろうとしています

e0071819_15571343.jpg


桜の木を家に植えるのが夢でしたがうれしい反面 巨大になってきた桜をみるにつけ
家の基礎は大丈夫かいな??と少々心配になります

今は我が家の庭は花盛りです じぃじが歩道に植えた水仙も満開ですが
昨年よりは花の数が少ないです やっぱり植え替えてあげなくちゃいけないのかな
その代り お店に植え替えた水仙は見事に満開でした

先日 長年乗っていたモビリオを手放しました、
中古で買ったのもあって13万キロを超したのと
やっぱり軽自動車のほうが何かと安価なので買い換えました

e0071819_165579.jpg


最後の日にきれいに掃除をしました
私とモビリオは本当によくいろんなところに行きました
娘が勤めていた神戸にもなんども通いましたし
店のテーブルやイスを受け取りに神戸や大阪にも走りました
北陸へも何度も行きましたし
いとしいジュンも何度も病院に運びました
足首を骨折した時も首の手術をした後も
本当に私の手足のような存在でしたので・・・・泣けてしまいました

e0071819_1613525.jpg


今は軽のワンボックスで毎日走っています・・ただし ワーゲン仕様です
可愛い車からダサ~イおばはんが降りてくるのですから ちょい恥ずかしいです

我が家の子供たちも何かと病院通いはしていますが元気です 

e0071819_1617335.jpg


しーちゃんはアレルギーがよくなりませんが いたってご機嫌さんで小枝と一緒です

e0071819_1619479.jpg


マキちゃんも元気です 少々おデブさんになりましたが

e0071819_16195978.jpg


秋・空は相変わらずフワフワの赤ちゃんのような毛並でピュアピュアです

幸ちゃんは最近は便通もなんとか順調で詰まることがないです
きっと毎日の運動が良いのでしょうね、最近 機敏です

大好きなおもちゃでしばらく遊んであげるのですが
遊びたくて遊びたくて ご飯もそこそこで遊ぶ準備をしています
時々かんな嬢が飛び入りすると「これはボクの!」とでもいうように走ってきます

e0071819_22294471.jpg


体が疲れていてもストレスが多くても この子たちがご機嫌さんでいることが唯一の癒しです
柔らかいこの子たちを抱き上げると幸せな気持ちになります
眠るとき一緒に眠るこの子たちを見ると眠りが一層 幸せに思えます

e0071819_16592765.jpg


じぃじは4月5日で96歳になりました 施設に入ってちょうど1年たちました
1月に会いにいきましたが ずいぶんと年老いていました
半分ぐらいは話が通じず自分の世界にいました
何を考えているのでしょうか?何も考えていないのでしょうか?

ばぁばも もうすぐ93歳になります 元気にディサービスに通っていました
あのプライドの高い人が ついにオムツもしていました
ですがあまり深い思いの中にはいないようなので少し安心です

年老いて いろんなものが欠落していき 楽しい 気持ちいい おいしい 
そのような思いだけで日々暮らしていけたら良いのにと思います

穏やかに長生きしてほしいものです
[PR]

by MasakondaMam | 2013-04-10 16:52 | 雑記