<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いとしい じゅん君

じゅん君が虹の橋を渡ってもう4年がたちました
相変わらずバタバタとしている私たち・・・・
今日になってじゅん君の命日を思い出しました(´;ω;`)
2008年の9月16日でした

e0071819_16333470.jpg


じゅん君が登場するブログを色々見直していたら
やっぱり涙があふれてきました
滑稽なじゅん君の姿なのに(´;ω;`)

e0071819_1634114.jpg


今年こそは納骨しようと思いながらまだ手元に置いています
このままでは俗に言う成仏できないのでしょうか?
地に返してあげなくちゃと思いながらどこに納骨しようかずっと迷っていました
それに何も無くなってしまうのが嫌で・・・

でも私はできれば、みんな一緒のお墓に入りたい
もちろん娘も同じ気持ちだと思う
ただ家族の中に一人でも嫌な人がいたら・・・
最近は人とペットが一緒に埋葬してもらえる墓地がありますが
関東が圧倒的に多くて関西では三重・京都・大阪にもあるのに
滋賀にはありません 田舎ですからそう言った考えは受け入れられないのかな

e0071819_16582958.jpg


琵琶湖の見える山の上の霊園に墓地があって墓石も建っているのですが
まだ 誰も入っていません(母が作ったのですが、母は今はそのことを忘れてしまいました) 
問い合わせたところペットの埋葬はもちろんだめで
自分の墓地内であってもペットの墓は建てれないと言われた
とんでもない!と言った口調で即答でした(`・ω・´)

e0071819_1658420.jpg


それでは我が家の庭に、大好きな桜の下にとも思ったのですが
この土地がずっと代々私たち家族に受け継がれて行くとも限らないし

滋賀にペットと入れる墓地ができるまで待とうか
それとも私が埋葬される時にみんなを抱いて入ろうか

一般常識ではどうなのでしょうか?
ちゃんと動物霊園に埋葬すべきなのでしょうけど
私としては同じお墓にはいり共に土になりたいのです・・・一緒に暮らした子たちですから

今年もじゅん君の遺骨はこのままかもしれません
成仏できないのかなぁ・・・・
どうしてほしいか言ってくれたらその通りにするのに・・・・

ごめんよ じゅん君 でも一緒がいいやろ!





私の大好きな写真
e0071819_16595264.jpg
[PR]

by MasakondaMam | 2012-09-24 12:35 | わんこ&にゃんこ

よかったぁ~

しーちゃんの病理検査の結果がでました
悪性の腫瘍ではありませんでした!!本当によかったです
先生もあまりにひどかったので検査結果が〇だったのでびっくりしておられました
よかったぁ~よかったぁ~~涙涙です!!

e0071819_13313759.jpg


検査結果は歯肉炎の症状がひどくて腫瘍のような状態になっていたようです
今後はステロイド系のお薬に変えて様子をみていくことになりました

結果が出るまでの間にしーちゃんの尿の色が薄くなっていたので
急いで病院に行ったりと気が気ではありませんでした
マキちゃんの腎臓の時からみんなの尿の色にはすごく敏感になってしまいました(´;ω;`)

e0071819_13331619.jpg


マキちゃんのその後も気になっているのでついでに先生に相談してみました
定期的に検査にきてもえばいいですよとのお返事でした
先生はいつも言われます「機嫌良くちゃんと食事もして暮らしていたらそれが一番ですよ」
私もそれが一番のバロメーターにはしていますし大事におもっています
ですが見落としていたばっかりにという事にならないよう
やっぱりもっと早くに病院にいけばよかったなんて事にならないように・・・・

みんなの幸せな寝姿は私の元気の源 私の心の安らぎですから(´∀`*)

e0071819_13324216.jpg


丁度 兄がお店と自宅の草むしりと木の剪定にきてくれたので
お店も家もすっきりキレイになって心が軽くなりました
4時間もかけて車できてくれて朝早くからお店~自宅とキレイにしてくれました

e0071819_13341081.jpg


娘が「何でわざわざ来てくれるん?」と聞きます
「2人だけの兄妹やから 助けてあげなって思ってくれてるんやと思うよ」と私
私は何もお返しできてないけど・・・・・(-_-;)

お店をするときからずっと助けてもらいっぱなし・・ありがたいです
けっしてマメな人ではないのでやさしいのでしょうねぇ
両親の件からこっち 本当によく話すようになった
と言っても寡黙な人だから私がほとんどしゃべっているんだけど(-_-;)
義姉いわく私と話している兄はすごく楽しそうだとのこと
それは離れているからなんでしょうねぇ 
離れていると思いやれるものです(´∀`*)


e0071819_13343865.jpg


子供たちも兄妹2人助け合って行ってくれるのでしょうか?
まだまだ若くて我が事で精一杯ですが
年をとって演歌もいいなぁと思うように年をとらなくちゃわからない事もあるだろうし
お互いのできることで助け合って暮らしてほしいなぁ
でも私の育て方が間違っていたら・・・それが一番問題だな(-_-;)

e0071819_13351657.jpg

[PR]

by MasakondaMam | 2012-09-09 12:36 | わんこ&にゃんこ

しーちゃん 

e0071819_9439100.jpg


しーちゃんは8月31日に手術をしました
前から歯肉炎だったのですが
病院ではいつも 歯磨きをしてくださいね と言われるだけでした
人間のようにスッキリ治す方法はないように言われていましたが
ひどくなってきたので手術をしました
歯垢とダメな歯を抜き口の中を調べてもらいました

口の中は予想以上にひどく(写真をみせてもらいました)
歯肉炎以外に電気メスで切除した小さな肉片をいくつも見せてもらいました
切除できない箇所も・・・・
すぐに病理検査に出して悪性のものかどうか調べてもらうことにしました

e0071819_95288.jpg


病院に迎えに行き名前を呼ぶといつものダミ声よりもかすれたダミ声で鳴きました
家に帰るのが分かったのでしょうね ダミ声連発
喉に管を通していたので声が出にくいようです
先日の母と同じやねぇ しーちゃん 母も声出んかったよ

お家に帰ったしーちゃん お家が一番やねぇ~
いろんな所にスリスリして お腹が空いたぁ~って鳴きました
缶詰を食べて一息ついたしーちゃんは
あっちで寝てこっちで寝てまたこっちで寝て
やっと寝ました いつものように幸せそうに

e0071819_96063.jpg


病院で見た写真は決して楽観できるものではなかったので
1週間後にでる結果は覚悟していなくてはいけないかも・・・

どんなことがあってもしーちゃんには(どの子にも)
お腹いっぱいでのんびりお昼寝して暮らしてもらうから!!

e0071819_964430.jpg


しーちゃんはまだ5歳なんだから・・おそらく

e0071819_9145690.jpg

[PR]

by MasakondaMam | 2012-09-01 09:13 | わんこ&にゃんこ