<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

我が家 そして わんにゃん

8月20日に退院しました(*´∀`*)
手術を受けるのは盲腸破裂以来ですから17年振りぐらいでしょうか?
家を空けるのももちろんそれ以来

e0071819_194777.jpg
<病室からの朝日>

当日の朝までゴミ出しをして準備万端で行ったのですっきりして入院したのですが
やっぱりニャンコたちの事が心配でした
写真付きのマニュアルを作って娘に託し元気でいてくれるのを祈るのみでした

e0071819_1962396.jpg
<ナースステーション前>

手術後は痛み止めの薬ももらわず痛みに耐えていましたが
同室の方の助言で薬をもらってからはグンと楽になりました
その後意気投合した4人(4人部屋)の合い言葉は
「すぐ看護士さんに言う・聞く・頼む」
申し訳なくて、なかなかナースコールは押せないものです

e0071819_1975315.jpg
<お見舞いの花>

手術は「頚椎椎弓形成手術」と言って首の骨4個にKースペーサーという人口骨をはめ込み
脊柱管を拡大して神経の圧迫を解除する手術です
退院はしたのですが退院後のリハビリが結構時間がかかります
かと言って歩けないとか何も出来ない訳ではないのです 
筋肉の痛みはありますがいたって元気です!!
当分は下を向いてはいけない不自由さはありますが・・・

e0071819_191595.jpg
<術前・術後の私の首の骨>

はめ込んだ人口骨が少しでも安定するまで
切った首の筋肉が少しでも再生するまでは養生せねばとリバビリ中です

パソコンに向かう姿勢が一番堪えるのが困ります
首の筋肉を切ったので頭を支えるために他の筋肉が引っ張られ
肩こりのメチャメチャきつい状態にすぐなります
それをほぐす運動と首の筋肉をつける運動・・・地道なリハビリです(´;ω;`)

お店も平日の仕事もお休みを延長させてもらいました(´;ω;`)
体の中の骨のことですから目にみえないので困ったものです
10月は忙しいので今は無理をせずリハビリしようと思います

e0071819_9444740.jpg
<病室からの景色>

病室が5階だったので景色にはいつも癒されました(´∀`*)

入院中は8匹とも多少のことはありましたが元気でしたが
幸ちゃんがやっぱり調子が悪くて20日は急いで帰宅して2階に直行!!
昨日はしーちゃんと小枝を病院に連れて行き(もちろん娘と)
幸ちゃんはまだウンチが出ず膀胱炎です(´;ω;`)

怖がりマキちゃんは2日ほど近寄りませんでした(´;ω;`)
今日あたりからやっと寄ってきてくれました(逃げ腰)

入院中はいつもお腹に乗っていたしーちゃんの柔らかさが懐かしかったです

e0071819_947733.jpg
<さっそくお腹に乗るしー>

ご心配おかけしましたが 無事 帰ってきましたぁ~!!\(^o^)/
[PR]

by MasakondaMam | 2012-08-23 10:05 | 雑記