<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

えっ・・・・骨折したまま??

e0071819_0401894.jpg


去年の12月の初めに足首を骨折してから(ひびが入った?)
2ヶ月ぐらいして何とか治ったようでしたが
生活に支障はないのに まだ足は痛むしきっと血流が悪いんだなぁ・・・なんて思っていました

通院最後の日に「まだ痛むんですけど」というと先生から
「筋なども痛めていますからねそのうち治りますよ」なんて言われて軽く考えていました
だって骨折したときもギブスは無くてもいいですと言われたし
レントゲンも初診の時だけで最後も撮らなかったから軽い骨折だと思っていた

でも まだジクジク痛むし今日 心臓の検診のついでに市民病院で診てもらった
レントゲンを撮ったらまだひびがはいったままで全然くっついていなかった
ええっ ですよ ゲッ ですよ どういうこと!!

「この骨折でしたら初診のときに手術をお勧めしますよ そうか絶対にギブスですね」
「いまからギブスしてもくっつきません 手術しかないですね」

ええっ~どうするん??

「このままにしていても歩けなくなるわけでもないですが 痛いしちょっとしたことでポッキリ折れますよ 手術することをお勧めしますね」

「どれくらい入院するんでしょうか?」

「早く帰りたいなら1週間ぐらいの入院であとはギブスで松葉杖で通院ですね」
「ちゃんと治るまでまで入院するなら1ヶ月半~2ヶ月ぐらいはかかるでしょうかね」

ええっ~そんな~

お店あるし幸ちゃんやマキちゃんのシッコの世話あるし・・・・・
再就職の面接も行ったし結果待ちなのに・・・・・
この際、不採用のほうがいいなぁ・・・でもいつ手術しようか

あああああ・・・・・お盆休みしかないなぁ
幸ちゃんのカテーテル導尿やマキちゃんの圧迫導尿を娘に教えなくちゃ
あの子達のお世話が一番心配
お店も良い季節になってきたしこれから3冊も雑誌に掲載されるのに・・・
最悪じゃぁ~なんか行い悪かったかなぁ~

それにしてもやぶ医者め!!特老なんか創ってお金儲けに走ってるから
にやけた感じだけど信頼してたのになぁ
でも 何でこんなに診断の違いがあるのかなぁ

まだ先は長いし、崖の草刈もせないかんし 手術したほうがいいな
でも こう しなくちゃいけないことが多いと入院ってねぇ
とにかく家にさえ帰れればワンニャンのお世話はできるし
松葉杖でもお店でお料理は作れるから・・・・息子かお嫁ちゃんに手伝いにきてもらおう
仕かたがない しっかり段取りを考えて直してしまおう!!

早いほうがいいのかなぁ 8月でもいいかなぁ もう一度先生と相談しよう・・・ガクッ
[PR]

by masakondamam | 2011-04-25 18:24 | 雑記 | Comments(8)

キャットタワー撤去

幸ちゃんは整腸剤と毎日の運動が良いのか
元どうりの体調になりました 尿もまぁまぁと言ったところです
でも毎日の運動で顔つきがイキイキしています
目が会うと期待した目((遊ぼぉ~)で見るので困ります

e0071819_23434014.jpg

幸ちゃんの体調も回復したので気になっていた
秋・空の部屋のキャットタワーをついに撤去しました
他の子達のタワーと並べたのでみんな大喜び

e0071819_22451939.jpg

最初は板に貼ってある滑り止め用の布を食べたので全部外して
次は爪とぎ用の縄を外して食べたので、外れた所を針金で巻いて
強力ガムテープでグルグル巻にしていました、この状態でずっときたのですが

e0071819_22455021.jpg

最近キャットタワーの下の板を食べ始めました(泣)
秋ちゃんが最近へんな咳?毛玉の詰まったような咳を時々するので
ついにキャットタワーも撤去しました

e0071819_22475497.jpg

本当に何も無くなった秋・空の部屋です
といっても噛めないものは少し置いてありますけど

空ちゃんの気にいっているおもちゃは丈夫です(ペットステージ(PetStages)
ご飯待ちの時間になるといつも中のボールを上手に転がして待っています
たいがい朝はこの音で目覚める母です(朝5時ごろ)

e0071819_2352135.jpg


秋ちゃんのウンチ食いは遊ぶ程度なのでもう慣れっこですが
木も安心できません キャットタワーの板は木くずを固めたような合板なので(安物)
何が含まれているか解りません
一枚板の立派なタワーならマシかもしれません
まぁキャットタワーはなくてもいいか

e0071819_22465751.jpg


e0071819_22504224.jpg


e0071819_2251263.jpg


まだまだ冷える朝晩は2匹くっついてヒーターにへばりつく
赤ちゃんのままのような柔らかな毛をした2匹
抱きしめて頬ずりすると舐めてくれる2匹
ありがとう ありがとう でも痛い♪

e0071819_239421.jpg

秋ちゃんが噛んでも食べても大丈夫なものをずっと探してきたけど・・・撤去品の数々
でも1つ新しいものをブラ下げてみた うさぎ用の噛み棒(笑)

e0071819_23102847.jpg


目下検討中のおもちゃ達・・・やっぱり海外のものは良い!
特にペットステージ(PetStages) のものが丈夫です(安心できませんけどね)
秋ちゃんの牙(笑)は強靭ですから(泣)

e0071819_713481.jpg
e0071819_7143590.jpg


[PR]

by masakondamam | 2011-04-12 08:56 | わんこ&にゃんこ | Comments(4)