「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

じぃじの生還

5月20日にじぃじが入院しました
心臓の長い間の不整脈から体内に水が溜まり手足がパンパンに浮腫んでいたのですが
入院したと同時に胆嚢炎になり敗血症やらなにやらいろんなことが併発して
93歳という高齢ですが本人も廻りの者も覚悟を決めて
6月8日に胆嚢摘出と横隔膜の下に溜まった膿をだす手術をしました

高齢なうえに心臓が悪いので麻酔がすごく心配でしたが
術中3度ほどあぶなかったようですが無事生還しました!!
腐った胆嚢を摘出しました 不死身やわぁ~

術後2日間ほどボケたんやろかぁ~と思うような言動や行動がありましたが
いろんな機械がはずれていくに従って
なんとか普通(?)にもどりました

今週いっぱい肺炎などおこさなければ回復に向かうでしょう!

やれやれです

元気になればなったで文句タラタラ言っております(笑)
蟹を食べたいなどと言っております(笑)
[PR]

by masakondamam | 2010-06-10 10:47 | 雑記 | Comments(8)