「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

花♪ 花♪ はな♪

e0071819_16222248.jpg

庭のしだれ桜は満開をすぎて葉桜になろうとしているのに
この寒さはどう?蕾が大きくなり始めた吉野桜はまたキュッ

e0071819_16251999.jpg


まずは本日 冷たい雨の中の花たちから

e0071819_16255375.jpg

e0071819_162619100.jpg

e0071819_16264012.jpg

e0071819_1627542.jpg

e0071819_16273387.jpg

e0071819_16274772.jpg

どんな天候でも美しいし可憐やねぇ~心が癒されます
でもやっぱりお天気がいいといっそう美しい
春めいてきた先日 ウキウキして花たちの写真を撮りました
もちろん携帯のカメラのマクロで

e0071819_1630836.jpg

e0071819_16302398.jpg


e0071819_16304296.jpg

e0071819_16315567.jpg

e0071819_16321280.jpg

e0071819_16412854.jpg

e0071819_16323735.jpg

e0071819_16325891.jpg

e0071819_16331422.jpg

おまけです お兄ちゃんになった凌大で~す

e0071819_164572.jpg

[PR]

by masakondamam | 2010-03-25 16:22 | 雑記 | Comments(4)

星人とかんな

お昼休みに帰ったらかんなが窓際にしゃがんで動かない
近づくとシッポがユ~ラユ~ラ「どうしたん?かんな?」
e0071819_14375282.jpg

・・・なるほどあれやね メジロ?かなぁ?大きいね
かんなの横顔が私は大好きです(ぺちゃんこ 笑)
e0071819_14334548.jpg

めずらしい星人とかんなの1ショット
e0071819_14341046.jpg


e0071819_14575815.jpg

この光景から私のブログは始まったようなもの
2005年に初めてmsnでブログを始めた時の星人とかんなを探してみた(下の2枚)
まだ出窓の猫2匹と玄関のじゅん君だけだった(笑)
e0071819_923086.jpg


e0071819_925249.jpg

星人はかんなと仲良くしたいのにねぇ・・・かんなはすぐに取っ組み合いを始めてしまう
怒りん坊で遊び好きなかんなと頭の良いおぼっちゃんの星人
結構いい取り合わせやと思うなぁ 二匹の子供を見てみたかったなぁといつも話しています
きっと4・5匹生まれて1匹だけ星人そっくりな子猫で後はかんなそっくりな子猫(笑)
想像するだけで楽しい 可愛いやろねぇ~(絶対に無理やけどね)
かんなは見かけによらずしっかり子育てしそうやなぁ
星人はかんなに怒られて子猫に近づかせてもらえんやろなぁ・・・・・笑
なんて、いつも娘と話して大笑いしています
幸ちゃんとマキちゃんの子供もみてみたかったなぁ(笑)


最近ついつい小枝を犬だと忘れてしまう(ちっちゃいからかなぁ)
先日も犬連れの方と話していて「うちも大きな子がいたんですけど2年前に死んだんですよ」
「今は猫が7匹いるんですよ」といってから あれっ?
「あっ パピヨンも1匹います!」とあわてて付け加える始末・・・ごめん小枝
猫7匹と猫化しつつある犬1匹おります(汗汗)
e0071819_145538100.jpg

しらこはんの部屋は特等席 花見をしながら毛繕い中
呼んでるのに 全然振り向いてくれない!
e0071819_14424988.jpg


msnでブログを始めた頃のじゅん君・・・・若いね♪
e0071819_10235135.jpg

[PR]

by masakondamam | 2010-03-18 14:32 | わんこ&にゃんこ | Comments(8)

満開♪ 満開♪


e0071819_14274847.jpg

毎年この時期は通勤の行き帰りが楽しみです
秋・空のいた公園はこの辺では1番早く桜が満開になります

初御代桜(ハツミヨザクラ)と言うそうです
濃いピンクですばらしい眺めです
e0071819_14282812.jpg

昼休みのとんぼ返りのついでにパチパチ
平日だというのに大勢の花見客があっちでもこっちでも記念撮影
e0071819_1430211.jpg

でも気持ち分かりますねぇ
撮らずにはいられないほどの美しさです

最近はまっているマクロでもパチリ
e0071819_14372937.jpg


桜は私の1番好きな花で~す
最近缶コーヒーBOSSのコマーシャル見ましたか?
「宇宙人ジョーンズ・桜」篇です
「この惑星の住人は、パッと咲いてパッと散る、桜とよばれる花の潔さにあこがれている」
[PR]

by masakondamam | 2010-03-17 14:27 | 雑記 | Comments(2)

壁紙の張り替え??

異物食いの秋・空たちは自分たちの部屋の壁紙を貼り替えるつもり?らしい?
せっせっと壁紙をめくり始めました
去年は本棚の上を今年はエアコンの横から始めました

e0071819_10134312.jpg


e0071819_10143329.jpg
「秋ちゃん 何してるん?」
「おか~さん ボクら夏までには壁紙みんなめくるしな」
「空ちゃん どんな壁紙にするん?」
「おか~さん ボクら 次は猫の絵の壁紙にするし買っといてな」
「あっそう(涙)頑張ってなぁ~でも食べんでもいいでぇ秋ちゃん」
「ボクらちゃんとお掃除もするから心配せんといてぇ~」
「・・・・・・泣」

e0071819_10145788.jpg

一時中断していた壁紙めくりが又始まりました
木枠もかじるし秋ちゃんのウンチの中身は木やら壁紙やら・・・・
空ちゃんは食べてないようです(テッシュや布は食べますが)
なんか家ごと秋ちゃんに食われそうです(笑)
秋空の部屋で寝ていたら朝にはきっと裸ですね(笑)

e0071819_1194238.jpg

最近こそはあまり気にしなくなりましたが
これ以上は部屋から排除できるものはなくて
ステンレスでできている部屋でもないかぎり無理です
布の暖かさやわらかさとかに触れさせてあげれないのが可愛そうです

どうしてこんな風に生まれてきたのでしょうかね
時々部屋から脱走してみんなの所に行くといろんな物があってすごく嬉しそう
みんなが一緒の写真を撮ってみたいものです

e0071819_13291356.jpg

家で一番きれいな体格の2匹なのにねぇ
人も猫も犬も大好きな気だて抜群の2匹なのにねぇ
でも元気に暮らしているからいいか!と自分に言い訳する

e0071819_1195883.jpg

いつまでも子猫のようにキレイな2匹です
秋ちゃんはいつも「おかぁ~さん 秋 指食べるぅ~」と私の指を噛みたがります
空ちゃんはちゃんと加減して噛むのに秋ちゃんはぁ
「ボクも加減してるぅ 穴あかんようにしてるでぇ」って泣くわ

「急がなあかんでぇ空ちゃん 忙しいわぁ」って毎日頑張っている秋ちゃん

いとしいいとしい 秋・空

e0071819_13273970.jpg

体だけは大事にしてやぁ
[PR]

by masakondamam | 2010-03-12 09:42 | 雑記 | Comments(6)

携帯のカメラ

最近の携帯のカメラは有能ですねぇ
私は携帯を購入する時はデザインよりもカメラの画素数で決めています

誕生日に子供達からもらったキャノンのデジカメのEXILIMも良く使いますが
携帯のカメラもやっぱり常用です
偶然にも携帯もキャノンのEXILIMでした(今日気がつきました・・・汗)

   携帯・・・・・・809万画素          デジカメ・・・・・1210万画素
e0071819_135541.jpg


先日 デジカメのEXILIMでマクロで撮った写真がすごくきれいだったので
携帯のマクロでも撮ってみました
夜の撮影だったのでいまひとつですが

e0071819_6423831.jpg


e0071819_6432732.jpg

e0071819_6434892.jpg

e0071819_6441192.jpg

e0071819_6442493.jpg

e0071819_6444073.jpg

e0071819_6445342.jpg

e0071819_12431849.jpg

e0071819_12452110.jpg



ドドドアップです(笑)
この子達以外はご存じの通りじっとしていてくれませ~ん
マキちゃんはソッポを向いて・・・・泣
[PR]

by masakondamam | 2010-03-03 06:45 | わんこ&にゃんこ | Comments(4)

ぬくいわぁ~

暖かくなってきた我が家の出窓ではまたみんなの可愛い寝姿がみられるようになりました
なんといっても幸ちゃんですね・・・・・いやされるわぁ~

e0071819_6182636.jpg


星人はなぜかマキちゃんの陣地に

e0071819_6192880.jpg


かんなは相変わらず母のベットを占領

e0071819_6201375.jpg


マキちゃんはこのときばかりとソファーを独り占め

e0071819_6205925.jpg


秋空の部屋は朝日だけでまだ少し寒いのかなお家の中

e0071819_6221090.jpg


階下の二人は(?)ビップ待遇
しーちゃんはいつも母のお腹の上(笑)
e0071819_6231289.jpg


自分は人だと思っているらしい態度の小枝(笑)
e0071819_6242483.jpg


あたたかくなってきたのでみんな早起きでこまります
星人は4時頃ににわとりのようにオタケビをあげます(涙)
その声で2階の子達はもとより階下のしーちゃんまでもが起き出しダミ声でご飯コール

頼むから目覚ましなるまでは寝させてよぉ~
[PR]

by masakondamam | 2010-03-01 06:24 | わんこ&にゃんこ | Comments(8)