<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

なんなんでしょうねぇ この2匹は

暖かくなってきて出窓は大にぎわいです
ちゃんと3個もベッドをおいてあるのに

e0071819_1654195.jpg

男子2匹でゴロゴロ すりすり・・・はみ出してるけど~

e0071819_16552374.jpg

大きくなってからの幸ちゃんは星ちゃんと相性がいい
昔はマキちゃんとずっと一緒だったけど・・・
マキちゃんは突進してくるから嫌みたい
星ちゃんはそぉ~とこっそりすり寄ってくるから好きみたい

e0071819_16581553.jpg

我が家の女子はみんな突進型だからねぇ

e0071819_1772247.jpg

飛び込んでくるわ 蹴散らすわ 見えて無いように進んで来るわ

e0071819_16594514.jpg

男子だけでまったり日向ぼっこ

e0071819_1702680.jpg

しあわせそうで羨ましいかぎりですわぁ~

e0071819_1711221.jpg

昼休みの一コマ・・・・さぁ 母は会社にもどりますわぁ ごゆっくりぃ~
[PR]

by masakondamam | 2009-05-13 14:27 | わんこ&にゃんこ | Comments(14)

わんにゃんに癒される

我が家はもう10年以上母子家庭ですが
人からナメラレルなんてことはほぼ無かったように思う

ばぁばの時代はあったかもしれないけれど今はそんな時代ではないと思う
女性もバリバリ仕事をしているし女性の地位は男性と同等以上だと思う
確かに力仕事はできない事も多いけれど
やる気さえあればたいがいのことはできる
(けっして肩肘張って暮らしているわけではないし、負けるもんかなんても思っていません)

フトンの影から かんな嬢
e0071819_92409.jpg

会社でも正当な要求だと思えばちゃんとした資料と段階を踏んで会長まで要求は伝えている
そうすれば ちゃんと要求は通る(ちゃんとではなく資料が揃っているからやむを得ず)

わが社は女性の正社員は私だけで後は全員男性ですが(パートさんはいます)
1人として私をナメルような人はいません(気立ての良いおっさんばかりだけどね)
それどころか頼めばみんな色々と助けてくれる(怖いのかな?)

ですが世の中にはまだまだ女性をなめる男性(おっさん)がたくさんいるのだ!!

毛布フミフミ 星人
e0071819_9244194.jpg

昨日 2度も「なめとんのかぁ~」という目にあった
詳しく書くのも腹立たしいし、それだけの知性の無いおっさんなのだと思おうとしています
しかし 言っていることが矛盾していて人の話は聞かないし・・・
「みんなに聞いてみぃ わしの言っとることが間違っとるかどうか、誰もがわしが言うとる通りやと言うぞ!あんたも良い大人やったら そんな常識わからんのか!」というのだ
誰に聞いてもそのおっさんが変やというだろう・・・・みんなに聞かなかったことをありがたく思ってほしいわ
近所の人なので穏便にと思い、全く謝る必要がない事だったけれどどんな人かも分からないし話も終わらないので低調に謝っておいたが(30分以上)

なにぃ~とねぼけた 幸ちゃん
e0071819_7333598.jpg

他の近所の人に相談に行ったら「ほっとき ほっとき 女や思って舐めとるんや!気にせんことやって」といわれた(それはむずかしい~)
そして何かあったら「何でも相談にきてや 助けるからな!」といってくれた
訳のわからんことを言う人にはまともに当ってはいけない・・・・
けど下手に出すぎて舐められてもいけないと思う(毅然としてのぞまねば)
たいがいの事があったら 今度は「みんなを呼んで聞いてみましょうか?」と言ってやるから!!(オーバー)
しかし逆恨みなんていうことも多々あるから用心せねば・・・

暑くなって床でくつろぐ 秋・空
e0071819_9332442.jpg

もう一人は再就職らしきホームセンターの板をカットしてくれるおっさん
それが客に対する態度か?言葉使いか?
「こうこうしてカットしてください」と言うと「そんなことはこっちが考える事や!」と吐き捨てるように言ったので「じゃ好きなようにしてカットしてください!」と言い返した
カットしながら私の前で大きな声で2人で他の従業員の悪口を話すわ・・・・
店長に電話してやろうかと思ったけれど、きっとこの店の店長自体がそんな人なのかも
(そういうことが多い)
適当にあしらわれるかもしれない ほっておこう・・・・他からも苦情は聞いてるはずだもの
私のムッとした態度を見て最後に[奥さん カット代半額にしときますわ」と媚びるような声で言ったので「結構ですよちゃんとお支払いしますよ」と言い返した・・・・浅い人間だ!(半額やったけど)

恐る恐るちかづく マキちゃん
e0071819_938516.jpg

えてして こういう人は田舎の年取ったおっさんに多いように思う
人の事を「ねぇちゃん ねぇちゃん」と呼ぶようなおっさん
(反対にすごく素朴で親切な人もいる)
あんたは一体 何様なん???なんでそんなに上からモノを言うん??
(生きてきた年月は確かに私より多い・・・それは尊敬に値する)
尊敬される一目おかれる年上になってよ!!
空威張りしたって中身がなけりゃ、筋が通ってなけりゃ、
モノの言い方を知らなけりゃ・・・・ねぇ

フードファイター 小枝ちゃん
e0071819_9392584.jpg

ずっとむかついていたけれど
家でわんにゃんの写真を撮ってシーちゃんを抱きしめていたら心が落ち着いた

猫の血が騒ぐ しーちゃん
e0071819_941927.jpg

癒されるよぉ~わんにゃんはいいよぉ~

くっつき虫の しーちゃん
e0071819_7484187.jpg

追伸: 私は確かにカチンとくることが多いほうかもしれない
    世の中には底が見えてるような作り話やウソや訳のわからない事を
    もっともらしく言うヤカラが多いけどそんなの見透かされてるのに~
    だませてる 言いくるめた とか思うのは浅はかだと思う(みんなもっと賢いよ)

あ~あ こんなこと言うのは年取ったせいかな?
おばはんやなぁ~ でもまだ腹の虫がおさまってないわぁ

母のベッド占領される
e0071819_7351774.jpg

[PR]

by masakondamam | 2009-05-05 07:55 | 雑記 | Comments(8)