<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

凌太のクリスマス

凌太はやっと歩けるようになりました

e0071819_16503746.jpg

体が大きいからか重いからか(^_^;)少し遅かったかもしれません
でも歩くようになればなったで目が離せなくなって大変ですが・・・

初めての子供ですからおもちゃもいっぱい持っていて
今年のクリスマスもすごいプレゼントをもらったようです

e0071819_16521563.jpg

アンパンマンが大好きで「マンマンマン」(あんぱんまんのつもり)は
早くから言えました、先日はしらこはんを見て「ワンワン」と言っていました(^_^)

最初の子供 最初の孫ですから仕方ないですがおもちゃに埋もれていくんでしょうねぇ
思い出してみると息子もおもちゃに埋もれていました(^_^;)

e0071819_16523329.jpg

[PR]

by masakondamam | 2008-12-26 16:46 | 雑記

とくろ~(^_^;)

e0071819_14375229.jpg

会社の隣の席でPCを打っていた営業さんが会社を辞めました

私の1年後に入ってきた、気だてのいい30代の若者でした
お互い腹のたつこともあったけれど6年もたちました
結婚してかわいい男の子が生まれて共働きでがんばって働いていました
ちょうど息子が結婚して子供が生まれたこともあって、とても親しみを感じていました
息子が家にいたときのようにパソコンや携帯などいろんな情報を話してくれて
分からないながらも楽しく聞いていました

前途ある若者ですから平均年齢54歳の会社で条件も悪く働くよりは・・・・と思います
私などと違って悪口もえらそうなことも言わない人でしたから良い人生を歩むことでしょう
ですが周りはおっさんばかりになってしまい本当に特老(特別養護老人ホーム)になってしまいました
e0071819_911877.jpg


最近はいろんな仕事が電子化されていき彼のようにPCを熟知している人が必要です
特に国や県などに対する申請や入札などの設定はややこしくて
50歳以上の者にはやる前から拒否反応があります
今後の我が社はどうなるかは・・・・・まぁ会社が招いたことですから仕方ありません

毎日 ニュースで不景気や派遣社員などの解雇など暗い話が報じられています
ですが小さな我が社も今いる少人数を大事に上手に使うべきだと思うのですが・・・・
まだまだ我が社は、人はなんぼでも代わりはいる・・・なんてねぇ 傲慢な話ですわ

若い人は6年たてばすばらしく成長してりっぱになりますが50歳以上のものは
6年たっても成長せず怠惰になる一方です、そうそう口も達者になります

先日から私より上のおじさんにPCを教えていますが(私の知識の範囲でですが)
理屈ばっかり言ってなかなか素直に説明を聞きません
基礎がないので勝手に色々やってグチャグチャにしてからとか固まってからとか呼びにくるので頭にきます・・・・・おっさんは可愛くないわぁ~
その上 そのおっさんから加齢臭が漂ってくる・・・・なんか悲しい

e0071819_9182831.jpg


まぁ 私も可愛くない口の達者なおばはんですけど(汗汗)
寂しくなるなぁ~(涙)
[PR]

by masakondamam | 2008-12-20 15:14 | 雑記

寒かったぁ

今朝は冷え込みました
にゃんこ達も起きてはきたものの寒くてダンゴ状態
ソファーの上全面に じゅんのおさがりの(形見の)ヒーターを敷いてあるので
みんなひしめいています・・・・いつもこんな感じの配置です(笑)

e0071819_15553376.jpg

幸ちゃんは、やっぱり大人気です
マキちゃんはもちろん幸ちゃん一筋ですし、星人も幸ちゃんが大好きです
幸ちゃんはというと・・・・誰でも好きなのですが・・・・最近は星人かな(汗)
マキちゃんはめげずにどんな隙間でも割り込んでいきます
がんばれぇ~マキちゃん!!

かんなは少し離れて1匹でゆうゆう
誰かが近づくと取っ組み合いを初めてしまいます(笑)

私も会社なんかに行かずにみんなとダンゴで寝ていたかったです(あ~あ)

秋・空もヒーターの一番温度が高い部分に2匹でダンゴです(笑)

e0071819_8424714.jpg
1階では小枝としらこはんが仲良しこよし
お尻をくっつけてソファーでだらだらしていました

e0071819_1556084.jpg

こちらも電気ひざ掛けの上でバク睡に突入です
       
e0071819_15561684.jpg

むむ??もしかして 2匹の下にもう1匹??
1人と2匹で雑魚寝のようです(汗)
[PR]

by masakondamam | 2008-12-06 16:06 | わんこ&にゃんこ

紅葉とわんにゃん

e0071819_15263563.jpg

会社の近くの近江神宮の横の川沿いの紅葉

e0071819_15275364.jpg

どこもかしこもきれいに紅葉しています
ですが必ずゴミがすててあるんです 残念です

e0071819_152930100.jpg

ここは秋・空の出身地の公園

e0071819_1530242.jpg

家の周りも落ち葉でいっぱいです
そして家の中ではヒーターにへばりついて眠そうなにゃんこたち

e0071819_15341597.jpg

e0071819_153446100.jpg


e0071819_1535725.jpg

秋はやっぱりウロウロしています

e0071819_1537210.jpg

空はヌクヌクヒーターから離れません

e0071819_1537343.jpg

小枝は物思いにふける??

e0071819_1538938.jpg

かと思いきやしらこはんと・・・

e0071819_15384535.jpg


家の近所に巨大なイチョウの木があってすばらしい紅葉を毎年見せてくれます
今年こそは撮影しようと昨日行ったらもう散っていました
でもその姿もすばらしいものでした いったい何歳なのでしょうか
来年こそはカメラに収めるぞ!!
[PR]

by masakondamam | 2008-12-03 15:27 | わんこ&にゃんこ