「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

色々やった・あった3日間

土曜日に前々から気になっていた植木の剪定をしました
剪定といっても素人ですからテキトーに空く感じです
去年は剪定をしなかったので2年越しで森と化していました

e0071819_14494199.jpg

娘と2人で新品の高枝バサミと太枝切で空いていきました
椿にチャドクガという毛虫がぎっちりついていて・・・・・(寒)
抹殺しながら なんとか林くらいにはなりましたが・・・・

e0071819_14503428.jpg

頑張りました 脚立から落ちて大きな青あざを作ってしまいました
とりあえず切った枝の処分は後日ということでクタクタです
今年はびわが豊作でした 小さいですがカラスと取り合いでした

e0071819_15393844.jpg

日曜日はしらこはんがお尻の下横から血がでていたので病院に連れて行きました
肛門腺が詰まったらしいのですが随分と肛門から離れた場所なのです
絞ってもらい薬を貰って帰宅・・・来週は再診といよいよ1ヶ月目の血液検査です
午後は凌大の服を買いに行きました
迷彩柄の半パンやチェックのパンツも買ってみました(笑)
2時ごろ息子家族が小浜(お嫁ちゃんの実家)の帰りに寄ってくれました
凌大ますますしっかりしてきました(嬉)

月曜日は休みをとっていたので膀胱炎の検査とPHの検査に
マキと幸太を幸太の病院へ連れていきました
マキちゃんはものすごく怖がりで病院はほとんどいきません(ワクチンぐらい)
尿だけでもよかったのですが場合によっては血液検査なども・・・と思い連れて行きました
キャリーにいれるのから大変で、雰囲気で早くからバレてしまって(汗 汗)
マキちゃんが奇声を発したので小枝が興奮してしまい なだめてから出発とアセアセ!!

幸太の病院は獣医さんはたくさんいますが看護士さんは少なくて
診察のときは飼い主が獣医さんの手伝いをして抑えたりします
マキを診察台に乗せたときに油断して飛び降りられてしまい
あわてて捕まえて噛まれました(涙~)飼猫に噛まれたぁ(涙~)
マキちゃん よっぽど怖かったのですね(ごめんよ~)
ネットの中に入れられての診察となりました
確保の仕方を少し勉強しなくちゃいけませんね(母が悪いです)

e0071819_16205368.jpg

幸太は 久々の診察でした
たいしたことはないと思っていたのにマキは大丈夫で幸太が悪かったです
タンパク、血液、雑菌・・・・私の判断ミスです
また薬を飲むことなりました・・・というか飲み続けなければいけません
長生きしてくれるのなら薬も仕方ないです(悲)
それと導尿を一日2回にしてみることになりました
菌を持ち込む回数が増えるのと尿道を傷つける可能性が増える訳です(悲)
仕方ないです

e0071819_1620460.jpg

でも担当の若い先生がじっくり相談に乗ってくださいました
親身に考えてくださり、ありがたかったです
私のことも「良く面倒見てらっしゃいますね」と褒めてくださいました(嬉)
なかなか ねぎらいの言葉をかけてくださる先生はいません
嬉しかったです また がんばれるというものです
この病院は優秀で親身なのですが・・・遠いのです(泣)

午後は自分の心臓の検診と薬をもらいに病院へ
7月にホルター心電図を1日をつけて調子がいいようなら薬をやめてみようとのことでした
植木の剪定を一日中していたのであせができてしまい、その薬ももらいました
もしかしたら・・・チャドクガの毒かも?刺されなくても毛が飛んできても湿疹ができるらしい

その後 買い物に行ったのですがマキちゃんに噛まれた2箇所のうち一箇所が腫れて
ズキズキ痛み出しました
消毒もしたししらこはんに噛まれた時も大丈夫だったので安心していました
夜になってパンパンに腫れて痛み出しました(涙)
次の日病院へ行って診てもらうと化膿していました・・・・・(涙)

マキちゃんも昨夜は興奮していたのか夜長い間 遠吠え(?)していました

e0071819_1550014.jpg


☆ 私は実のなる木ばかり植えているんです(ふふ)
[PR]

by MasakondaMam | 2008-06-17 14:47 | 雑記 | Comments(2)

雨の晴れ間のわんにゃん9匹

うっとおしい梅雨です
寝しなにお風呂にはいる我が家では
暑くてひとしきり体をさましてからしか寝れなくなりました
にゃんこ達も窓際とかで寝るようになって
そろそろクールボードを出してこなくちゃいけないかな(^_^;)
じゅんも玄関のタイルに寝ている(^_^;)

最近は冬の間に比べると1時間は早く起こしてくれる(4時すぎ)
マキちゃんか星ちゃんがニャオォ~ンとうるさい目ざまし!
それに秋・空の格子戸を駆け上がり飛び降りるバタバタッッッ・・・・ドドドォ~ン(^_^;)
ご飯をあげて水を換えてマキちゃんのシッコを絞ったりしていると2度寝するには(>_<)
しかたない 早いけどじゅんの散歩に出かける今日この頃です

でも出社前の点呼でのみんなの顔を見たら・・・しかたないなぁ~(*^_^*)

1.出窓でもうすっかり朝寝していた 眠そうなかんな
e0071819_1620612.jpg

2.遊ぶ気マンマン 待機している星人
e0071819_16212794.jpg

3.最近はいつもこの場所 あご乗せ幸太
e0071819_162339.jpg


e0071819_16235770.jpg

4.幸ちゃんの側にいつも居たい 一途なマキ
e0071819_1625222.jpg


e0071819_16254972.jpg

5.6.じっとしていない いつまでも子猫のような大きな秋・空
e0071819_1627119.jpg

7.にゃんこに混じって修行中 チーターになりたい小枝
e0071819_1630790.jpg

8.まだまだ若い 抜け毛の季節のじゅん
e0071819_1644575.jpg

9.べっぴんさんの家猫になるため 修行21日目のしらこはん
e0071819_16461890.jpg


点呼終了 みんな元気そう(*^_^*)
そして母は 睡魔と戦いながら会社に出かけるのでした(>_<)
[PR]

by MasakondaMam | 2008-06-09 10:39 | Comments(4)

洗濯日和(*^_^*)

昨日は久々の晴天・・・洗濯日和でした

e0071819_11225620.jpg

娘が帰ってくるまでは1週間に1度の洗濯で済んだのですが
最近は週半ばで洗濯が出来なかったりしたらカゴいっぱいになってしまいます

2度洗濯機を回して
ワンニャンの洗濯機も2度回しました

我が家はじゅんとマキちゃんがシッコを漏らすので洗濯が頻繁です
今までは外に置いてある洗濯機で洗っていたのですが
外というのは面倒なもので(カバーを外したりホースを付け替えたり)
冬は特に寒いしやむを得ず人用の洗濯機で洗っていました(^_^;)

家の中に入らないか試してみたら・・・なんとギリギリで入りました(^_-)
ついでに調子が悪かったので修理してもらい、ホースも切替器を付けました
めちゃめちゃ バッチリです!!ちょっと自慢ですぅ

e0071819_11233375.jpg

この洗濯機は娘が大学1年の時に使用していたもので
小さいながらも全自動なのです(ハイアール製)
これでしっかりすすげば毛もどっさりネットに入っています(^_-)
人用の洗濯機では水量の加減であまり毛が取れませんでした

ずぼらな話ですが 外にあるのと内にあるのとでは全然違います
設置以来、ポイポイ洗濯するようになりました(*^_^*)

でも 本当にギリギリなんです・・・引き戸スレスレです(^_-)

e0071819_11235426.jpg

[PR]

by MasakondaMam | 2008-06-02 10:39 | 雑記 | Comments(6)