<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

親睦会

5月25日の日曜日 茨木のワイルドガーデンでWan lifeの親睦会がありました
小雨模様でしたがたくさんのワンコとそのご家族がこられました

e0071819_13251963.jpg

小枝はブリーダーからレスキューされた53頭のうちの1匹です
小枝がいた預かりさん宅には小枝(サリー)、メリー、ドリー、ノアの4頭がいました
ノアちゃん(マルチーズ)はめちゃめちゃ大事にされてピンクのマネキュアでおめかししてご夫婦に抱かれてきていました
ドリーちゃん(パピヨン)は高齢でしたが亡くなったそうです
メリーちゃん(パピヨン)は来ていませんでした

e0071819_1354341.jpg

その後、レスキューされた大型犬や最近レスキューされたボロニーズがいっぱいきていました
どの子もとても元気でフレンドリーです、パピヨンは小枝だけでした

みんな可愛くて仕方ない様子でした
それとWan lifeの代表の島田さんやスタッフの方々のバイタリティあふれる行動力と
強気で前向きな気持には感心しました
                                        
e0071819_13551260.jpg
                                                ↑島田さん
代表の島田さんに しらこはんの里親募集をお願いしました
二つ返事で了解してくださいました

集合写真を撮ったりゲームなどして楽しく過ごし昼過ぎに一足先に会場をでました

e0071819_13555662.jpg


娘と二人で車の中で
すごいなぁ~行動力あるなぁ~精神力あるなぁ~元気やなぁ~と感心していました
私たちは情けないのですが、これだけで疲れてしまいました(^_^;)

それから凌大に逢いに行きました
相変わらずご機嫌のよい子でニコニコしていました
久しぶりに寄った息子宅はあんなに家具にこだわって凝っていたのに
すっかり凌大中心仕様になっていました(^_-)

e0071819_1411663.jpg

まだ歩けないのですが歩行器でスイスイ移動していました

e0071819_14121492.jpg
e0071819_14124327.jpg



マキちゃんのシッコを心配しながらの遠出でしたが、久しぶりに楽しかったです(*^_^*)
[PR]

by MasakondaMam | 2008-05-29 13:51 | わんこ&にゃんこ

見つかったぁ~(^_^;)

星人はいつもかんなに追いかけられて、やむなく退屈しのぎの相手をさせられる
星人もまんざらでは無いような感じなのだけれど・・・・
かんなときたら人(猫が)がゆっくりまったりしていると必ず・・・・なのだから(^_^;)
「けちらす」と言う言葉が的確だと思う(^_^;)

e0071819_1647152.jpg

e0071819_16472966.jpg

e0071819_16475724.jpg

e0071819_16481426.jpg

e0071819_171544.jpg
e0071819_1721875.jpg


いい運動だよ がんばれ~(*^_^*)

e0071819_17202323.gif


sanmachanさんからうれしいメールいただきました

幸太にめちゃそっくりなネタロウ君で~す(箱入り息子)
毛色も毛質までもがそっくりです(兄弟やろか??)
e0071819_23553985.jpg

かんなにキャラがそっくりなゴン太君で~す(あのぉゴン太って??)
眠っているときは天使だね!(きれいな子)
e0071819_23564373.jpg

[PR]

by MasakondaMam | 2008-05-16 16:57

かんな 4歳(*^_^*)

4月24日は娘の誕生日でした・・・そしてかんな嬢の4歳の誕生日でした(^_^;)
誕生日を忘れないようにと娘と同じ日にしたのに・・・・・ごめん

2004年の神無月(10月)に我が家にやってきたのでかんなと名付けました
やんちゃで怖いもの知らずで神経質 人も猫も犬も遊び相手にしてしまう子です(*^_^*)
我が家の猫1号は星人ですが、娘と京都にいたので私が初めて暮らした猫はかんなでした
鼻ぺちゃの怒りん坊、綺麗な緑の目をした三毛猫です

2004年、10月
e0071819_9361522.jpg

2005年、9月
e0071819_9381056.jpg

2006年、8月
e0071819_9471080.jpg

2007年、9月
e0071819_9463014.jpg

2008年5月15日
e0071819_1065421.jpg


もう4歳にもなってしまったんだぁ(いつまでも子猫のままのように思ってしまう)
不器用な子でスリスリもまるで頭突きです(^_^;)
暑がりで、ふとんに入ってきても(プハァ~と)すぐに出て行きます
でも我慢することも随分と覚えました(^_-)

愛しい愛しい かんな 4歳おめでとう(*^_^*)
e0071819_10102998.jpg

[PR]

by MasakondaMam | 2008-05-15 09:26 | わんこ&にゃんこ

デジタル一眼

普段のみんなの写真は私が携帯で撮ったものばかり
久々にが一眼レフで撮った写真・・・やっぱり違うわぁ
e0071819_885074.jpg

e0071819_8114158.jpg

e0071819_893393.jpg

e0071819_812565.jpg

e0071819_8132621.jpg

e0071819_8134625.jpg

e0071819_8142514.jpg

e0071819_8141081.jpg

e0071819_8153227.jpg

e0071819_8154731.jpg


[PR]

by MasakondaMam | 2008-05-10 08:09 | わんこ&にゃんこ

ひさびさの帰省

5月3日は息子家族とひさびさの帰省をしました
松任市から白山市になってから始めてかもしれません
凌大のお食始めに母と兄が来てくれたので会うのは久々ではありませんが
母が白山市に帰って4年がたちました・・4月で88歳になりました

大津のサービスエリアで7時に待ち合わせて居たのですが
京都が渋滞していて息子達は、なかなかたどり着きませんでした
みんな早くから出かけていて駐車場は満車です
e0071819_155332.jpg

ワンコもいっぱいです ゴールデンにプードル、チワワ、パピヨンもいます
e0071819_1565895.jpg

朝ご飯にと焼きたてパンを購入 バナナパン、ももパンなど(今ひとつの菓子パンでしたが)
e0071819_1554731.jpg

吹田を6時半に出て京都でメチャメチャ渋滞していて大津に着いたのは9時半でした
トイレ休憩をして出発!!凌大はニコニコでしたが出発と同時にまた寝てくれました
その後は順調で12時前につきました(遠いわぁ~)
千代野は静かな町で樹木に囲まれた閑静な住宅地です
母に挨拶して食事に行き兄の家に(スープのさめない距離)
丹精した藤棚をはじめツツジや牡丹など花盛りでした
e0071819_1571761.jpg

今日は兄の病気もボチボチのようで饒舌です
e0071819_1573116.jpg

凌大は本当に愛想のよい子でニコニコしてご機嫌さんなので
みんながとても喜んでくれました
母はひ孫の凌大を抱いて(重くて立ってられません)嬉しそうです
おもちゃにこけしなど出してもらって渋いねぇ~
e0071819_157572.jpg


e0071819_1581510.jpg

兄の家でみんなでワイワイ晩ご飯を食べて
私だけ夜の雷鳥で大津に帰りました、電車に乗るのも久々です
近所へのおみやげなど色々買って帰りました
ます寿司(富山) あんころ餅(松任) クルミ最中(金沢) 温泉たまご(山代温泉)
e0071819_1583665.jpg

息子夫婦は母の家に泊まってゆっくり ばぁば孝行したようです
会えるときに会っておかないとね・・・良い連休初日でした
[PR]

by MasakondaMam | 2008-05-07 14:07 | 雑記

武者人形

凌大の初節句です
ありきたりの鯉のぼりとか兜とかはかさばるし可愛くないと思い
随分とさがしていましたが・・・ありました、それも近所に
e0071819_9192227.jpg

梶谷佳加さんという陶人形作家さんが作られる武者人形の顔が凌大みたいで(*^_^*)
滋賀から京都への山中越えの途中にある工房におじゃましました
茶色と黒のラブラドールが出迎えてくれました
縁起物を作られていて表情がとてもいいのです
e0071819_9241998.jpg

桃太郎も可愛いでしょう
e0071819_9254334.jpg

七福神もいい顔してます
e0071819_9245269.jpg

鯉のぼりにのった兜をかぶった男の子はよくありますが
陶人形で武者人形はほとんどありません
あってもマンガチックなものかデッサンがいまいちの物がほとんどです
色々と小物を付けて下さって、その上 色紙まで書いてくださいました(*^_^*)
1時間ほどお話して ラブラドール2匹を連れて少し近所を歩きました
すてきな場所にお住まいですねというお話から今、売りに出ている家を見に行きました
築130年以上の大きな家で5年前ぐらいにデザイナーの方が2000万ぐらいかけて
手を入れたということですが使い勝手が悪くて売りにでているそうです
ステキですが昔の家は窓が少ないので暗そうです
それに小さな古い村(?)ですから人付き合いが気を使いそうです

のんびりと広々した家で暮らしたいけど今の家を売って買えそうな家は
随分と不便なところにあって会社まで遠くて近辺では仕事もなく
結局のところ会社勤めの者には田舎暮らしは無理ですね(^_^;)
湖西の方にもすてきなログハウスがあるのですが・・・・不便です
娘がヨメに行って私が定年になってから そんな家に巡り会えたら・・・・
でも本当は若いときは不便なところでもいいけど年とってから不便な所はねぇ・・・(現実です)

ひろ~い家でひろ~い庭で
わんことにゃんこと果樹に囲まれて暮らしていけたらいいなぁ~(夢夢ゆめ)
でも夢は見続けていなくっちゃ・・・叶うかもしれないし(^_-)

e0071819_13241671.jpg

なにはともあれ 日に日に成長していく凌大の暮らしていくこの時代が
少しでも平和で安全な時代になりますように!!
[PR]

by MasakondaMam | 2008-05-02 09:27 | 雑記