<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ほんとにもう(^_^;)かんちゃんたら

かんなはマイマイペース・・・・自由気ままなガキ大将みたいなお嬢さん
いつも寝る場所はかんな次第でみんなが移動するハメに(^_^;)

「今日はかんなここでお昼寝するし
             そこどいて!!」
と言った感じ

e0071819_1394272.jpg

昨夜もマキちゃんと幸ちゃんが幸せそうに寝ていたら
星ちゃんが仲間にいれてほしそうに狭い場所に無理矢理座り込み
e0071819_13103084.jpg

毛布をどけてあげたら3匹でヌクヌク・・・マキちゃんは「なんでやねん?」と不服そう
幸ちゃんはホントもてもてです、星ちゃんの幸せそうなこと(*^_^*)
それを見ていたかんな嬢・・・・あぶないあぶない(>_<)
e0071819_13104445.jpg

やっぱりみんなを蹴散らして割り込んできたかんな
あ~あ ほんとにもう かんちゃんったら~
e0071819_1311898.jpg

みんな サァーと散り散りばらばら ごめんよ みんな
 「にゃによ!」ってあっけらか~んとかんな嬢(^_^;)

かんなはワンパク娘でおこりんぼ(>_<)
私の足元をすり抜けて、よく1階に逃亡する
捕獲されて2階にもどると「ちっ!!」といった感じに猛スピードで走って行って
必ず星人に当たり散らす(^_^;)
かわいそうな星人・・・一人っ子で王子様のように育ったのに
いつも白い毛が舞い上がる
本気を出せば星ちゃんの方が強いけどなぜか適度に相手をしている
うまくかわして相手をしてくれる星人に感謝!!
でも時々 悲鳴が聞こえてくる・・・・

我が家のお嬢さんたちは気が強い(^_-)

マキちゃんと小枝の口喧嘩も(^_-)
こたつに隠れたまま、気に食わない小枝にちょっかいを出すマキに
逆ギレした小枝が吠えまくって怒っている

「マキちゃん!!ずるいやろ!!
小枝なんもしてへんのに!出てきぃ~や!!」


みたいな感じで吠えています(^_^;)
そうそう しらこはんも気が強い!生傷がたえません(^_^;)

でもこの気の強いお嬢さん達がまた可愛いのですよぉ(フフ)
[PR]

by MasakondaMam | 2008-02-25 12:02 | わんこ&にゃんこ

2月22日 猫の日

今日はにゃんこの日です(*^_^*)

今日のお昼の7匹のにゃんこ達
e0071819_14121380.jpg

e0071819_14124264.jpg

e0071819_1413636.jpg

e0071819_14132918.jpg

e0071819_1417699.jpg


e0071819_1414092.jpg

e0071819_16155223.jpg


みんな可愛い~~(*^_^*)親バカ~~
[PR]

by MasakondaMam | 2008-02-22 10:29 | わんこ&にゃんこ

もう 積もらないだろうなぁ?

今年は雪がよく降りました、それも2月に入ってから・・・(^_^;)
積もるたびに「これが最後やろう」とみんなで言い合っているのですが
雪景色を額縁にいれてみました

(駅への階段の桜の大木)
e0071819_11461531.jpg

(風見鶏の公園からの日の出)
e0071819_11484886.jpg

(早朝のバス停)
e0071819_1150511.jpg

(おどろおどろしい竹藪)
e0071819_1151455.jpg

(雪の壁になったグランドのネット)
e0071819_11524384.jpg

(2月18日の我が家)
e0071819_11552928.jpg

(雨戸の閉まった秋・空の部屋)
e0071819_11574731.jpg

(じゅんと私の足跡)
e0071819_11532117.jpg



いくらなんでも もう積もらないだろうなぁ~~(^_^;)
[PR]

by MasakondaMam | 2008-02-19 11:31 | 雑記

足温器

2月も半ばだというのにこの寒さ この積雪・・・・さむい(>_<)
冬中ずっと我慢してきたのになかなか暖かくならないので
ついに足温器を買いました(^_^;)
今年は年のせいか(年のせいだ!)足先がファンヒーターだけでは全然温まらない
情けないけれど末端の血の巡りが悪いのでしょう
会社で机の下に小さな温風ヒーターをおいているのだけれど足温器も設置しました
かかとまでこっぽり入るものにしたかったのですが
e0071819_9105236.jpg

すぐに立てないと面倒だし足を入れるのに手を添えなくてはいけないのも面倒
なにより面倒だと動かなくなる(働かなくなる)のでこれにしました
温度も強弱あります・・が強は低温やけどしそうです(^_^;)冷え切った時用ですね
ファーの部分は外して洗えるようになっています
もちろん検索検索 一番安いのをヨドバシで買いました¥2980也
私的には予算は¥1980だったのですが・・・・・(^_^;)
e0071819_995455.jpg

会社は経費節減で昨年からストーブです・・・それも広い2階のフロアーに2台だけ
やかんを載せたストーブですよ、餅も焼けるストーブですよ・・・・
蒸気がでて良いですけどね(^_^;)
本当はその他の暖房器具は原則禁止なんです(節電と火事?)
でもみんな机の下に暖房器具を隠し持っています(上層部以外は)(^_-)
パソコンを打っていると手がかじかみますので指先を切った手袋をしています
いっぱい着て着ぶくれての仕事は肩がこりますわぁ(どんな会社やねん!!)

早く 暖かくなれ~~


追記:実は最近 社員の平均年令を計算したところ・・・ななんと53歳(^_^;)


☆しらこはんのムニャムニャが録音できました(^_-)
[PR]

by MasakondaMam | 2008-02-14 09:10 | 雑記

暖かな休日

三連休の1日目は朝から1日中雪が降って
さすがにノーマルタイヤではお手上げでしたので家ごもり

2日目は前の日に積もった雪が凍ってバリバリ ツルツルでアウト!!
でも昼前にはあっけなく解けたのでビデオとおやつを買って夕方までビデオ鑑賞
最近は「LOST」にはまっている二人です、シーズン3の7.8.9を観ました
過去にはまったのは「Xファイル」、「プリズンブレイク」は途中で断念

連休最後の建国記念日はすばらしい快晴でした
みんなお日様のあたるところに陣取ってスヤスヤでした
窓辺でパソコンを打っていると暑い位です
やっぱり3日あると家のことをして買い物をしてビデオを観てゆっくりできます

幸ちゃん落ちんといてやぁ~(^_^;)
e0071819_1714091.jpg

マキちゃん大好きな幸ちゃんと一緒で嬉しいね(^_-)
e0071819_1723164.jpg

星ちゃん体やらかいねぇ・・・しんどないの?(^_^;)
e0071819_1731672.jpg

小枝ちゃん段々猫化してきた?(*^_^*)
e0071819_1734633.jpg

秋・空はいつも起きてるねぇ~(^_-)
e0071819_1751261.jpg

かんなさんお休みのところすみません(^_-)
e0071819_1754866.jpg


あ~あ また明日から仕事かぁ~
お嫁ちゃんも育児休暇が4月で終わり、仕事に復帰らしい・・・いややろなぁ~
[PR]

by MasakondaMam | 2008-02-11 17:02 | わんこ&にゃんこ

たまにはキレル!!

1年に2.3回ぐらいは会社のパソコンの大掃除をする
大掃除と言っても中身のデータの整理(ほとんど削除)
整理するときはキレた時!!
もういつでも辞めれるように整理・削除をする
便利なように作ったデータは私の作だからもちろん削除!削除!削除!!
こんにゃろぉ~これもこれも削除じゃぁ~などと・・・・
次は机の中じゃぁ~と捨てる捨てる・・・・で少し落ち着く(^_^;)

だいたい 会社のおっちゃん達は家で奥さんとケンカでもしたのか
日によってご機嫌が悪い日と異常にテンションが高い日があって人を巻き込む
ちょっとした事をこの世の終わりのように大騒ぎする・・・ここぞとばかりに言うわ言うわ
実際 そんな人に限って間違いがあって、密かにホローしておいてあげてるに(^_^;)
たいがい聞き流してあげてるけど・・・たまにはキレル!!

こんな小さな田舎の会社の○○だかなんだかお山の大将のようにえばっている
ほんとうは小心者でお調子者なのはバレてるんですからね
でも頭はけっこう良いのとフットワークの良さは認めるけどね
なんで会社で不機嫌なんだろうね、ご機嫌さんでなくてもせめて普通でいてほしいね

電話を聴いた私ができる事には限度があるし
ましてや工事のことなど分からないのに知らぬ存ぜぬ○○上司
役職名だけはりっぱでも責任は取らないし部下のホローもしない
私には指示を出す権限はないんだからね・・・もう苦情の電話とらないよ~ほんとにもう!!

ここの会社はトップからしてそうだ!社員にあたってボロカスに言う(使用人感覚)
自分が一番賢くて正しくて働き者だと思っている、そして肩書きや地位に弱い
そして、きまって実は小心者・・・よくあるタイプの小さな会社のワンマントップだ
そんな会社で働いてるんだから文句言っても仕方ないね(^_^;)

と言った具合に続けて3件ほどのキレル事件があって
今年は早くも1回目の大掃除をしてしまった・・・先が思いやられる(^_^;)

昼休みの琵琶湖がギザギザした心を洗ってくれる、ありがとう!
e0071819_13115850.jpg


しらこはんが得意のおしゃべりで笑わせてくれた(*^_^*)癒されるよ、ありがとネ!


動画が横になってしまってます(^_^;)
それに又電車が通った(^_^;)
[PR]

by MasakondaMam | 2008-02-08 11:10 | 雑記

しらこはんのおしゃべり

しらこはんはものすごくおしゃべりです
話しかけるとイチイチ返事をします
なかなかゆっくり撮影できないのでほんの一部です
本当はもっともっとしゃべるんです



むにゃむにゃ言っていますが
私が話しかけるとこんな風にむにゃむにゃと返事をするのです(*^_^*)

もっと しっかりしゃべっている動画をきっと載せますね(^_−)
[PR]

by MasakondaMam | 2008-02-07 13:53 | わんこ&にゃんこ

また積もりました

e0071819_11162979.jpg


今朝 起きたら窓の外が白いような・・・・また積もってました
この間ほどは積もってはいませんが、ブルブル さぁ出発!
e0071819_11165212.jpg


振り返ると じゅんと私の足跡
じゅん君 足を引きずったりしてないね・・よかった
e0071819_11175048.jpg


犬の足跡って前足と後足の跡が並んでつくからおもしろい

人と犬の足跡が雪の上に色々ある
大きい足跡はゴールデンのベルちゃんかな?
ちっちゃい足跡はヨーキーのポップちゃんかな?

ふ~ん 色々寄り道してるんだね
[PR]

by MasakondaMam | 2008-02-03 11:21 | 雑記