<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

またまた誕生日です(*^_^*)

6月27日は 息子   27歳  じゅん 14歳  マキ  2歳   秋・空 1歳
1人と4匹の誕生日です
みんな元気でよかったよかった(*^_^*)

e0071819_11423371.jpg

おめでとう!我が息子
e0071819_2337559.jpg

いやはや あんたが父親になるなんてねぇ~ 
27年なんてあっという間やったわぁ(^_-)

おめでとう!じゅん
e0071819_11434878.jpg

いやいや じゅんは若いわぁ~
散歩でついついじゅんに引っ張ってもらってゴメン(^_^;)

おめでとう!マキちゃん
e0071819_11444080.jpg

マキちゃんはいつまで経っても可愛くて怖がりやねぇ~
ちょっと動いただけで逃げんといてや~(^_-)

おめでとう!秋
e0071819_11452647.jpg

秋や~ぼちぼちやねぇ 
でもほんの少しだけほんまに賢くなったよ(^_-)

おめでとう!空
e0071819_114635.jpg

空ちゃん ほんまにどんどん進歩してるやんいたずらがぁ~
でもいいよ許すよそれくらい(^_^;)



本当にみんな何て可愛い子たちなんでしょう!・・・なんちゃって(^_-)
[PR]

by MasakondaMam | 2007-06-27 00:00 | 雑記

産着

e0071819_13122243.jpg
うっとうしい梅雨が始まったようだ
床も何もかもなんか湿気て気持ち悪い
昨日は朝から良い天気だったので用事がいっぱいできた
本日は大雨なのであきらめて 前々から少しづつ刺していた刺繍の仕上げをする
最近 何をしても肩がカンカンになるので、なかなか進まなかった産着の刺繍
e0071819_13125210.jpg

息子が27年前に生まれた時に母が産着に可愛い刺繍をしてくれた
今のように可愛い産着など売っていなかったので病院でも褒められたものだ
母の気持ちがうれしかったし、その産着を着た息子はすこぶる可愛かった
その息子の子供が8月に生まれるのです それも男の子
Iさんが実家に帰るまでにはと思い産着を買いに行った
どれもみんな何も手をいれなくてもいいほど可愛いものばかりで
どうしようか迷ったけどやっぱり刺繍しようと真っ白な産着を買った
e0071819_1313842.jpg

たった5枚の刺繍なのに日がかかってしまった
やっと完成!ほんまにデッサン力のないことです
カゴに内布をつけて詰めてみた まぁまぁかな?でも肩カンカン
e0071819_13133598.jpg

Iさん気に入ってくれるかなぁ~
この頃はブランドの産着とか貰うんかなぁ~
ババからの最初のプレゼントです
[PR]

by MasakondaMam | 2007-06-24 13:24 | 雑記

みんな みんな

みんな相変わらずです
じゅんは相変わらず・・・少し足元がおぼつかないけど 元気に散歩しています
e0071819_6515930.jpg

星人は相変わらず・・・朝早くから夜遅くまで うるさく文句を言っています
e0071819_6521893.jpg

かんなは相変わらず・・・お腹の調子も良くなってマイヘースで 手がかかりません
e0071819_6525156.jpg

幸太は相変わらず・・・シッコの調子もマアマア みんなと仲良しで助かります
マキは相変わらず・・・幸ちゃんに体当たりで甘えています 私には20%ぐらいかな
e0071819_6532467.jpg

秋は相変わらず・・・うんちを食ちらかしているけど 少しまったりしたかな
空は相変わらず・・・次から次へと いたずらのバージョンをあげています
e0071819_6534119.jpg

小枝ちゃんも相変わらず元気そうです
私は相変わらず・・・仕事と掃除と散歩とみんなのお世話 毎日同じことを繰り返しています
でもみんな結構 しあわせそうです
私も寝不足で疲れているけれどみんなが元気なので穏やかかな?
だいたい みんな早起きでこまるんだなぁ~
でもおかげで今朝もきれいな朝やけがみれたけどね・・・
e0071819_6535736.jpg

[PR]

by MasakondaMam | 2007-06-16 21:33 | わんこ&にゃんこ

あやしい雲行き(^_^;)

昨日 2階に上がって部屋を覗くと・・・・
あいかわらずみんな気持ちよさそう(*^_^*)
e0071819_1024764.jpg

今日は幸太と星人が仲むつまじく朝寝中
あっ!!マキちゃん~
e0071819_10255565.jpg


e0071819_10243661.jpg

マキちゃん~こわい顔やねぇ~(^_^;)
e0071819_10271542.jpg

これは まずいなぁ~
幸ちゃん~おやつあげようかぁ~
e0071819_10284566.jpg

e0071819_10291880.jpg

マキちゃんは恐がりで幸太にしか心を許していません
もちろん幸ちゃんとしか寝ません(ええっと・・・眠りません)
幸ちゃんは誰とでもすぐに仲良しになって毛繕いもしてあげますし、お昼寝もします
マキちゃんは幸ちゃんだけ(^_-)
e0071819_10353785.jpg
e0071819_1036917.jpg


2年前に1ヶ月遅れで我が家にやってきたマキちゃんは
幸ちゃんと並んでゲージで療養生活を1ヶ月しているうちに
幸ちゃんが大好きになったようです
そしてその後、療養生活を長い間おくる幸ちゃんの守護神になったんです
e0071819_114518100.jpg




今朝の二匹の様子・・・・どうなんやろ~?
e0071819_15265747.jpg


ちなみに星人はというと・・・
e0071819_1528089.jpg

[PR]

by MasakondaMam | 2007-06-04 10:43 | わんこ&にゃんこ