「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋(しゅう)

秋はウンチ食い、布食いの困った子です
そのうえシッコが詰まったこともある目下、我が家一番の問題児です
e0071819_15281834.jpg


秋・空2匹のパワーと好奇心はハンパではなく
布製品を撤去しただけでは安全ではなくて何をするやら・・・
今は完璧に安全な部屋を提供できないので
留守の時はケージ暮らしを強いられている秋・空兄弟
空は布食いではないのだけど好奇心がものすごくて要注意
(空も何か布食いの気配がある子なのでしたが・・やはり最近・・・・)

ケージ暮らしは退屈で退屈でついついウンチやナッティーキャットを食べてしまう秋
でも健康で毛並もつやつやしている 皮肉なもんだ

本当に気だてが良くて、人も猫も犬も好きなのは生粋の野良くんじゃないのかもしれない
人に対する警戒心がまるでないのは家でうまれたからじゃないかなぁ
それともやっぱりアッポなのかなぁ・・・

秋は私が二階に上がってくると側について回って指を噛ませろという
順番に5本の指をシガシガ噛む(甘噛みだけど結構痛い)
赤ちゃんが舌を巻いておっぱいを飲むように巻き付けてシガシガ
e0071819_161574.jpg

e0071819_15321070.jpg



満足したらみんなの所に走っていく
とっくに走っていってる空ちゃんがこんどは戻ってきて
ゴロゴロ スリスリ・・・・
e0071819_1533457.jpg


本当に可愛い子たちなのだけれど
他の子たちのように2階をオープンにはしてあげれない
(監視してなくてはいけないから)
今のところは安全なケージのある部屋に夜と休日は放してあげている
(他の子も誰かしら1.2匹はおじゃましている)
寝るときはもちろんケージの中
e0071819_15342580.jpg


少しだけグズグズ言うけど聞き分けの良い子達なので助かる
星人とは大違い(きっとわめき散らすだろうなぁ)

秋は金魚のふんのように私について回る
愛しくて抱き上げるとずっしり重い
6匹の中でいちばん重くて大きいのはウンチ食いのおかげ??


猫は言っても聴いてくれないので叱っても仕方ないと思っていたけど
秋は叱ると布を噛むのを辞める
それがまるでお預けをしている犬のようでおかしい
噛みたくて噛みたくてムズムズしているのが良く分かる
そして、また叱ると プイと走って行ってしまう
e0071819_15514454.jpg


星人は叱ると倍返ししてくる知能派
やつはやはり宇宙人だ!秋には反省の色がうかがえるのに・・・
e0071819_155215.jpg


1年ぐらいしたら少しは家猫らしくなってくれるかな
少しは落ち着いてくれるかなぁ~
一緒にまったりする時間はこないのかなぁ~
[PR]

by MasakondaMam | 2007-05-28 14:46 | わんこ&にゃんこ | Comments(6)

連休の午後(わんこ編)


ゴールデンウィークの後半は神戸から娘と小枝ちゃんが帰ってきた
にゃんこ達もじゅんも私も大喜び(*^_^*)
小枝ちゃんはにゃんこ達と同じぐらいの大きさで遊び好き
でも悲しいかな、わんことにゃんこは遊び方がイマイチかみ合わず「アレッ??」
でも じゅんと小枝のお散歩は楽しい楽しい時間でした
e0071819_17192529.jpg
e0071819_17212848.jpg

e0071819_8285384.jpg

e0071819_8304018.jpg

e0071819_8321093.jpg

e0071819_8331320.jpg

e0071819_8335128.jpg

e0071819_8355053.jpg

e0071819_8391715.jpg

写真と間違えて賢く動かない2匹(^_^;)・・・・なんだぁ~早くいってよって小枝ちゃん(^_-)


[PR]

by MasakondaMam | 2007-05-11 17:22 | わんこ&にゃんこ | Comments(9)

連休の午後 (にゃんこ編)

この連休は2階の大大模様替えと大型ゴミ出しのため
ウロウロして邪魔をするにゃんこ達にはテレビを見てもらったが・・・・
e0071819_1341735.jpg

e0071819_13494588.jpg


e0071819_13445331.jpg

e0071819_13523872.jpg

e0071819_13513183.jpg

e0071819_13542399.jpg

e0071819_13554477.jpg

e0071819_1357773.jpg

・・・という具合で(^_^;)
星人とマキは、はなっから参加しないし
秋・空はさっさと諦めるし かんなと幸太だけは長い間見ていてくれた
[PR]

by MasakondaMam | 2007-05-08 14:00 | わんこ&にゃんこ | Comments(10)