<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初めての雪・・吹雪

昨夜から冷たい風がビュービューふいていたのでもしかしたら・・・
やっぱり雪でした(^_^;)
5時半頃に意を決してじゅんと散歩に行く・・・ヒェ~イ寒い~~
e0071819_11435183.jpg

じゅんは大雨でも吹雪でもいつも平気な顔で散歩する
でも3年ほど前からベストを着て散歩させている・・お年寄りですから(^_^;)

e0071819_11474940.jpg

ほらほら なんか落ちてくるで~空ちゃん 食べれるんかなぁ~) 
(どうなん?おかあさん?)

e0071819_11521315.jpg
 
(おかあさん わたち寒くて動かれへんわぁ)

e0071819_11563841.jpg
 
(かんなちゃん今日は雪なんやて~) (あっ そう)

e0071819_11594716.jpg
 
(なんかあったん??雪?ボク平気やねん ここぬくいし~)
[PR]

by MasakondaMam | 2006-12-29 12:04 | 雑記 | Comments(2)

ひと休みの多い Mam工務店

ここまでは本物の大工さんのお仕事(*^_^*)
e0071819_14184620.jpg

♪ここからはMam工務店のお仕事♪

e0071819_1423177.jpg

会社からもらった浴室用の電気を取付 
モールがたりなくて上方のコードがむき出しに・・
後日、付け足すつもり(^_^;)



(サイデングが固くてネジ釘がなかなか・・・)





e0071819_15105528.jpge0071819_1512931.jpg
ネットで購入した
♪チワワも踊った!傷のつきにくい!
消臭クッションフロアー!を貼る


ひと休み 本日2杯目のコーヒーを飲む(*^_^*)

e0071819_14294390.jpg




オークションで落札した
のり付き壁紙を貼る
いろんな所がベトベトになりながら
この辺で、ひと休み
もちろんコーヒーを飲む
本日3杯目(*^_^*)




(壁紙は初めて貼ったけど
のり付きなので貼りやすい
継ぎ目が慣れるまでヘタクソ
端のカットも紙が湿っているので
むずかしい)


壁紙が大分余ったけど・・誰かいらんかなぁ~




e0071819_13205959.jpg


ニトリで買ったカーテンレールと
家にあったカーテンを取りつける


完成まじか もうひと踏ん張り! 
ここで ひと休み 
本日コーヒー4杯目(*^_^*)



(ドライバーを持つ手が震える~
        足もヘロヘロ・・・
脚立に当たっていた足が
         青あざになった)



(^_^;)(筋肉痛と体力減退のために数日休憩する)(^_^;)

e0071819_16521642.jpg
ついに完成!!
寒気よけに上にカーテンをつけてみた
夏はレースにして暑さよけに・・・

すこし不細工だけど
屋根が薄いエンビで
結構冷えるから仕方ない


あとは じゅん兄いが
気に入ってくれればOK(*^_^*)
e0071819_9255780.jpg













e0071819_1773099.jpg


やったぁ~完成!!
コーヒー飲もう(*^_^*)


(上に付けたカーテンは
もう少し改良の余地ありかな)




e0071819_17192136.jpg














ものすごく疲れたけど、ひさびさにおもしろかったぁ~
やっぱり日曜大工(ではないか?)は楽しいわぁ~
今回はネットで窓からドアからイロイロと買ったから格安でできたな(^_-)
[PR]

by MasakondaMam | 2006-12-26 14:53 | 雑記 | Comments(1)

メリークリスマス♪

e0071819_20371596.jpg
(ボク 何になってしまったん??)

今年のサンタさんは秋(しゅう)です
一番お行儀の悪いサンタさんです
秋・空は悪さばっかりして困ります
何を食べてしまうかわかりません
そんなもの何で食べるの??っていうものまで
ちょっと目を離したすきに食べてしまいます
テッシュやカット綿、フリース、ダンボール、猫砂などなど
体に悪いものでなければいいのですが詰まったりしたら大変です
本当にお行儀の悪い子たちです
でもすごく気立ての良い子たちです
母にかまってもらいたくて仕方のない子たちです
e0071819_2044259.jpg
(トナカイさんの方がいいなぁ~)  (こうちゃん この変なの何やねん?)


食事をして2階にあがってきたら
なんと療養食 食べ放題クリスマスをしていたようです
タッパーがひっくり返っていてカラッポでした
犯人はだれ??6匹全員が怪しいけど
きっと秋・空ですね あ~あ メリークリスマス♪
片付けるのを忘れた母が悪いですね
でも何でそんなにお腹がすくんでしょうね
e0071819_2051558.jpg
           (ハイ ポーズ!)

今年のクリスマスは1人だけど
ホットカーペットの上に星人とかんな
にゃんこベットに幸太とマキ
コタツの中に秋と空
静かな(寝てるときだけ)心みたされた穏やかなクリスマスです
みんなが母の周りにいてくれる
じゅんが側にいたら言うことなしだけど


         ☆.,;:. 
   .     ☆ /\ .:'     __Π__
  ,;:'`'::' /\/ \   Π /_____/~\
      .:'/ \ ::'\  /__|    | 口|
━━━━ '. ̄∥ ̄.∥  ̄ |__|__ _|__ |━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
Merry Christmas
         
[PR]

by MasakondaMam | 2006-12-25 21:02 | 雑記 | Comments(4)

キューリグコーヒーブルーワー

私達家族3人はホットコーヒーが大好き
子供達も小学校のときからブラックで飲んでいた
3人寄ればいつもジャンケンして負けた者がドリップでいれていた
たいがい息子か私が負けていた(娘がいれている姿をみたことがない・・不思議?)
みんな大人になり家から1人減り2人減り ドリップも一人分は美味しくないので
まずいなぁ~邪魔くさいなぁ~と思いながらインスタントを飲んだりしていた
e0071819_23151667.jpg
e0071819_23163119.jpg










しか~し キューリグコーヒーブルーワーで入れたコーヒーを息子の新居で
飲んだときにあまりの美味しさと便利さに感激した
ガムシロップが入っている容器のようなKカップをメーカーに放り込むだけ
濃さも調節できて出来たら取り出してゴミ箱へとすこぶる簡単
さっそく私の分と神戸の娘の分を息子が送ってくれました
今夜それが届いたので、本日はイタリアンローストを飲んで見た う うまい~
1杯用の他のコーヒーなど比べものにならない ダントツおいしい♪

e0071819_2317435.jpg
イタリアンロースト
コクがあってキレが良く、濃い目なのにスッキリ。
時間をかけて炒りあげ、急速冷却で香りを封じ込めました。


コーヒー10種類 紅茶3種類あってKカップをセットしておくツリーも可愛いのです

e0071819_14342367.jpg

うれしいことに 明日からコーヒーを飲む楽しみな時間が戻ってきます
あんなに小さいKカップからこんなにおいしいコーヒーが出てくるなんて
キューリグコーヒーブルーワーは優れもの!!


             明日の朝は何を飲もうかなぁ~~♪
e0071819_23491870.jpg

[PR]

by MasakondaMam | 2006-12-19 23:05 | 雑記 | Comments(4)

6匹での生活が始まる

2階の4匹での生活は1年以上たち安定しているところに
秋・空たちを入れるのをずいぶん悩んでいた
じゅん兄いの隠居部屋をしばらく借りようかとも思っていた


食事は幸太とマキはずっと時間を決めて食べさせていたけど
星人とかんなのフードはいつでも食べれるように
棚の上に出しっぱなしにしていた(幸太とマキはそこには登れないから)
秋・空はどこにでも上れるから全部食べてしまうだろうし・・・

秋が入院している間に空はだいたい4匹の生活にとけこんだようだった
結構マイペースで眠ったりする子だからあまり4匹の生活ペースをくずさずにすんでいる
もちろんみんなの食事は時間をきめて出すようにした

秋が退院してからは午前中は幸太と秋・空が同じ療養食チームだし仲良しなので
同じ部屋に入れておき
遅い朝ごはんをチビチビたべる星人とかんなのためにフードは出しっぱなしにした
昼からは6匹一緒にしてフードは片付けた

こんな感じで午前中は全員がだいたい朝寝、
昼からは秋だけがずっと起きて遊んでいる・・・みたいな感じになっているようだ
e0071819_2394751.jpg
(電気カーペットの上は全部あったかいのに・・何でフリースの所にかたまるのかなぁ~)

やっぱりウンチでは少し遊んだ形跡があるけど
もういいかぁ~なんて思えるようになってきた(良いのか悪いのか)
体に悪くないなら気にしないでおかないと神経がまいってしまう
幸いフードが療養食になったので硬いウンチになったので
部屋を汚すこともないのでこのまま様子をみようかと
e0071819_2314453.jpg
(ウンチ跡になぜか集まるみんな「ここやねん ここにさっきあったんねんウンチ」

ただアッポの秋は疲れをしらないように動いているので
みんなのペースが崩れないといいのだけれど
最近、星人がやけに文句を言いに来る
「もうもう あいつうるさくて落ちついて寝れへんやん。それに何でご飯が棚の上にないねん?」って言ってると思う
呼びにくる声が怒っているもんね

まぁまぁ勘弁してやってや~良い子らやからさぁ~
[PR]

by MasakondaMam | 2006-12-17 20:29 | わんこ&にゃんこ | Comments(0)

秋(しゅう)退院する(*^_^*)

昨夜 秋(しゅう)が退院した
予定よりも早くてよかったぁ
シッコも順調に出ているとのこと
原因は結石も少しはあったようだけれど
なにせシッコする先が小さいのと尿道が細いらしい
生まれつきか発育がよくないのか???
前からシッコしている時間が秋・空とも長いと思っていたのだけれど・・・
カテーテルを入れていたので傷や膀胱炎からのかさぶたなどが
また詰まることがあるのでここしばらくは最注意!!
シッコしたかどうかトイレをみてまわったり(^_^;)
膀胱をさわってみたりとヒヤヒヤものです(^_^;)

やっぱり病院で食糞して遊んだらしく1回は洗ってもらったらしいけど
大暴れしたらしく2度めからは拭いてもらっただけで
黄色くて臭い秋(しゅう)でした
でもやっぱり「いい子ですねぇ」とほめられた(*^_^*)
気だての良いアッポちゃんは幸太ゆずり?

帰って風呂場でシャンプーを賢くした秋(しゅう)が2階のみんなの所にいくと
やっぱり空(そら)が一番よろこんで嘗めてあげていました

それからは延々と大運動会でした
退院したてだからもう少し安静にと思ったのですが
みんな疲れて休んでも秋(しゅう)1匹でも走っていました



[PR]

by MasakondaMam | 2006-12-16 08:36 | わんこ&にゃんこ | Comments(6)

じゅん兄いの隠居部屋

冬がくるたびに日当たりのいい庭側にじゅんの部屋つくってあげたいと思っていた
玄関の中に住んでいるじゅんも今年は16歳です
夏はすずしい玄関ですが冬はちと寒い
今年は物入りついでに思い切って増築することにした
e0071819_20354444.jpg


屋根はもともとあったし窓とドアはネットで安価で買えたので壁と床を作ってもらった
大工さんって上手につくるもんだなぁ~っ感心してしまった!
すごくいい部屋ができましたぁ~う~ん満足満足
e0071819_20404936.jpg



あとは壁紙とクッションフロアー
カーテンレールが届いたら
娘と仕上げようと思う
今回はネットで安価に買い物したので
またまた満足満足
便利な世の中になったもんだ


昼間はすごく暖かい部屋だけど夜は冷える
カーテンは二重にしなくちゃ



じゅん兄いは喜んでくれるでしょうか??

年末は隣の居間とつなげてみんなで過ごせそうです。楽しみ楽しみ

あとは秋(しゅう)が元気に戻ってきてくれたら・・・・
[PR]

by MasakondaMam | 2006-12-14 20:41 | 雑記 | Comments(2)