<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なにやってんだ!!

またたくさんの犬がレスキューされた
こんどは桁がちがう 500頭って
せっせと野良ちゃん達の保護をしていてもこんな風にバカなやつがいたら
そんな人達の努力はどうなるんでしょうか?
時代とともに野良犬保護から
悪質ブリーダー・悪質ドッグパークからのレスキューに変わってきてる


e0071819_1056493.jpg


e0071819_10571837.jpg


e0071819_11242231.jpg


e0071819_11304722.jpg


かなしすぎる・・・・

でも見つけてもらってよかった
[PR]

by MasakondaMam | 2006-09-29 10:45 | わんこ&にゃんこ

バトル

    最近購入したトンネルで日々バトルが・・・



新しもの好きの星人がいつも1番 気持ちよさそ~
e0071819_718437.jpg

ゆっくりしてると必ずかんなに狙われる  あぶないよ~
e0071819_7202555.jpg

トンネルの中からはみだしてバトルが始まる  おいおい
e0071819_725199.jpg

暇してるかんなにひっぱりだされる星人  Mamのあしが~
e0071819_727632.jpg

結局 あきらめる星人 本当はかんなより強いのに 大人やねぇ
e0071819_7305695.jpg

かんな トンネルを占拠    どうよこの態度
e0071819_7313689.jpg

あたしのもの!   友達なくすよ~
e0071819_7325254.jpg

[PR]

by MasakondaMam | 2006-09-27 07:18 | わんこ&にゃんこ

秋のそら

めっきり涼しくなって散歩が楽になった
早朝の散歩はひんやりしてすごく気持ちがいい

朝のさんぽ
e0071819_2021490.jpg

e0071819_2022253.jpg

e0071819_20232522.jpg


e0071819_20245070.jpg

夕方のさんぽ

いい季節になったなぁ
すぐに寒くなるから一時だけだなぁ
でもまたアレルギーで目がかゆくなってきた
また花粉飛んでるのかなぁ

e0071819_8213099.jpge0071819_8241348.jpg



























次の日 快晴だった
貧乏性で休日はもったいなくて早朝からずっとなにかしらしているけど
3時ごろHPつくりを一休みしたら睡魔におそわれた
先客の星人の横にもぐりこんでベッドに横になると足に窓からあたたかい日があたり
それはそれは気持ちよく眠りについた もちろんわんこもにゃんこ達全員がお昼寝中
4時ごろ幸太がごろごろすりすり起こしにきた なんて可愛い声なんだ
目をあけたら あっちにもこっちにもにゃんこ達が寝ているのが見えた

なんて幸せな時間なのでしょう



覚書:
幸太 抗生剤を1週間やめて薬を2日にわけて1錠のませてまた辞めた
すぐに尿は透明になって3日ほど続いた
便は結構自力でしているときが多いけど毛玉でいっぱい
    
[PR]

by MasakondaMam | 2006-09-23 20:43 | 雑記

いとしい幸太

9月14日は幸太が我が家の子になった日
4日間悩んで悩んで決めたのも忘れてしまった
娘と2人無我夢中の1年だったけど忘れてしまった
どんなことがあっても
その何倍もの安らぎと微笑みを与えてくれたことだけは覚えてるけど
いとしい いとしい 幸太
ほっそりした男前ちゃんだったのに 今はトド幸ちゃん
おっとりした性格と大きな目だけはそのままだけど
e0071819_2043234.jpg
ボク トド幸太ですぅ
e0071819_20452383.jpg



でも まだまだ
男前でしょ




























e0071819_20491948.jpg
いつもは出窓でゴロゴロしてますぅ
e0071819_20521696.jpg
ははちゃんの携帯のストラップが1番気に入ってるんだ
e0071819_214996.jpg


やっぱり 少し太ったかなぁ

あたま重い~



























e0071819_20575099.jpg
それじゃ おやすみ~
e0071819_2165321.jpg



いとしい いとしい 幸太 いつまでも元気でいてね



覚書:
幸太の薬を辞めて1週間がたった 次の日から尿は濁った幸太に変化はなさそう
でも明日は1度薬を飲ませようと思う
[PR]

by MasakondaMam | 2006-09-17 21:08 | わんこ&にゃんこ

本日のわんにゃん

(*^_^*)お昼に帰った時のみんな(^_-)
e0071819_14195749.jpg
お昼寝を起こされたじゅん君はねむそう


e0071819_14241614.jpg
星人はカーテンの陰でお昼寝

e0071819_14331287.jpg
ご飯がすんだ幸太に甘えるマキ

e0071819_1430967.jpg
かんなとマキはひと遊び


e0071819_14352216.jpg
ソファーに移動した幸太にふてくされるマキ


e0071819_14371383.jpg
入れ替えたばっかりの水が気に入ってるかんな


e0071819_1440861.jpg
目の調子がよくない幸太 くしゃみもしてる大丈夫?


e0071819_1501616.jpg
e0071819_151366.jpg


昨日の神戸のマキちゃん 裏返って寝れるようになりました(*^_^*)


覚え書き:
幸太-涙がすごく出るので目薬をもらう
少し前から時々くしゃみをするけれど変わりなさそう
抗生剤を昨日から辞めることにした
マキ-涼しくなってから尿の量が増えたように思う
[PR]

by MasakondaMam | 2006-09-11 14:25 | わんこ&にゃんこ

新入り 小枝(さえ)ちゃん

e0071819_1554130.jpg

我が家に新しい家族がふえました
ちっちゃくてか細い小枝(さえ)ちゃんです
小枝ちゃんは和歌山の悲惨な繁殖場からレスキューされた53頭の中の1頭です
お散歩もしたことがなくドロドロに汚れたケージに入れられたままでした
でもWanlifeという団体に助けられて里親募集で家にきました
きれいに洗ってもらってカットしてもらい注射もしてもらいました
なんて可愛い子だったのでしょうか
小枝ちゃんは栄養が悪く抵抗力がないので皮膚もカビによる皮膚炎になっています。
後ろ足も生まれつきの3度の膝蓋骨脱臼でした。おそらくはここで生まれた子だろうということですのでどんな親から生まれてきたかはわかりませんが今のところ元気です。
他の子に比べればだんぜん健康です。

神戸に引っ越しをした娘が大事な大事な家族として連れてかえりました
(星人は大津での生活に慣れみんなと穏やかに暮らしているので1人でお留守番をしなくてはいけない神戸へは泣く泣く連れていきませんでした)
人が大好きで姿がみえないとすごく不安そうです
幸い小型犬の同伴出勤が可能なため一緒にバイク通勤しています
まだバイクが怖いようで可哀相なのですが
会社が大好きらしくみんなに可愛がってもらって走り廻っているそうです
ただ食がすごく細い子なのです、繁殖場でちゃんと食べさせてもらってなかったのでしょうね
すぐにエネルギーがなくなって寝るそうです、でも元気です!!
e0071819_15374018.jpg

暗くて、汚くて、
臭くて、
暑くて、寒くて
痛みと、かゆみと、
さみしさと・・・

いったい、どれだけ長い年月を
生きていることだけに費やしてきたのだろう・・・
                (Wanlifeの日記から)
e0071819_1542865.jpg

これからはいっぱい遊んで
いっぱい愛されて
いっぱい食べて暮らそうね
いつも一緒だからね
かわいいかわいい 小枝ちゃん(*^_^*)
[PR]

by MasakondaMam | 2006-09-07 15:49 | わんこ&にゃんこ