「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近の4にゃんこ(*^_^*)

e0071819_16323164.jpg

e0071819_16325726.jpg

最近の2匹は仲良しなのだろうか?
幸太は側にいる子は誰でも毛繕いしてあげるから
星人が毛繕いしてもらえることに喜びを見いだしたような・・
最後はネコパンチの応酬になるんだけど(^_^;)

e0071819_1635508.jpg

e0071819_1636766.jpg

かんなはいつもマイペース
みんなともベタベタせず人にも甘えず
何かを要求することもなく(ご飯すら)
ひたすら遊んでいるか寝ている
最近はテレビが好きみたい

e0071819_9383648.jpg

e0071819_9385892.jpg

幸太はやんちゃっ子の顔になってきた
動くものにはすぐに飛びつく よく遊ぶ
元気そうに思う・・・・けど
慢性膀胱炎 カテーテル排尿
まだ1歳になりたてです先はなが~い なんとかしなくちゃ

e0071819_10211621.jpg

e0071819_1025357.jpg

マキちゃんはあいかわらずみんなに大事にされている
末っ子ですからなんでも許されちゃう 
何でも「わたちが1番~」 幸せな子
可愛い~から仕方ないね もうすぐ1歳
e0071819_10333925.jpg

[PR]

by MasakondaMam | 2006-05-15 16:50 | わんこ&にゃんこ | Comments(5)

じゅんの散歩 5月5日

e0071819_151288.jpg

今日は娘と一緒に少し遠出のお散歩です
毎日ももっともっとお散歩したいじゅんですが
時間に追われて朝晩20分づつぐらいしかできません
お散歩大好きじゅん君 しゅっぱーつ!!

e0071819_1624517.jpg

一休みして写真写真
じゅん君ったらカメラ向けるといつも横向くんだから~
いい顔してよね!

e0071819_167896.jpg

じゅんは今年の6月で14歳になります
まだまだ元気ですがやっぱり耳が一番衰えました
足音に気づかなくなりました
目も白内障ですがまだまだ大丈夫です
溝に落ちたことも木の枝にぶつかったこともありません
でも後ろ脚の筋力が落ちたように思います

これは飼い主が悪いのかもしれません
もっと散歩してあげなくちゃいけなかったのかも・・・
母のダイエットにもなるんだけどねぇ~時間がねぇ~
言い訳だね ごめんよ じゅん君

e0071819_16445692.jpg

のんびりお散歩するとほんとに気持ちいいねぇ
心に余裕がないといかんね、 あくせくして花や空に目をやるのをついつい忘れそうになるけど
じゅんと散歩すると季節に気が付くよ、じゅんのおかげだねぇ~

e0071819_16504894.jpg

1時間ほどで帰ってきました
ゆるい坂道が多くて帰りは少ししんどかった!!
じゅんの歩調もよいしょよいしょ・・・
年取ったねぇ~じゅん君~昔は坂道を引っ張ってくれたのに

でもでも当たり前だよね、母も年取ったから歩調はいっしょぐらいだよ
長生きしてね じゅん君 ずっと一緒にお散歩いこうねぇ
[PR]

by MasakondaMam | 2006-05-06 15:21 | わんこ&にゃんこ | Comments(9)