<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

5つ葉のクローバー

こうちゃんを花にたとえると白詰草(クローバー)だと思う
どこにでもある花だけど安らぐ花
ポンポンに大きくなった白詰草はこうちゃんにそっくり

e0071819_16523039.jpg
 



マキちゃんを花にたとえると蓮華草(レンゲ)だと思う
かわいいかわいい野の花
小さめのレンゲ草はマキちゃんにそっくり
e0071819_16543523.jpg




かんなを花にたとえるとチューリップだと思う
春の光をあびて元気に咲くチューリップ
赤いチューリップはかんなにそっくり
e0071819_10521312.jpg


星人を花にたとえるとヘブンリーブルー(西洋朝顔)だと思う
元気に咲くけれどひ弱そうなあさがお
天使のあさがお(天上の青)は星人にそっくり
e0071819_11241466.jpg
 




じゅんを花にたとえると向日葵だと思う
いちずに太陽に向かっている丈夫な花
大輪ですっくと立っているひまわりはじゅんにそっくり
e0071819_1145072.jpg
 
みんなは5つ葉のクローバー
e0071819_14592583.jpg


しあわせを運んでくれたかわいい子たち

みんな 野 からきたよい子たち

みんなもしあわせであってほしいな


      
[PR]

by MasakondaMam | 2006-02-21 17:06 | わんこ&にゃんこ

そうだ ぼくは くまだった


e0071819_1614939.jpg
はるが きて めが さめて

 くまさん ぼんやり かんがえた

 さいてるのは たんぽぽだが

 ええと ぼくは 

 だれだっけ

 はるが きて めが さめて

 くまさん ぼんやり かわに きた

 みずに うつった いいかお みて

 そうだ ぼくは くまだった

 よかったな

      ☆ まど・みちお ☆


(若いブログのお仲間の方の日記に書き込まれていたコメントの中の詩をお借りしました)
[PR]

by MasakondaMam | 2006-02-07 14:58 | 雑記

目のつよさ

幸太は出会った時からいつもなんだか沈んだ目をしていた
e0071819_22382383.jpg

e0071819_2242123.jpg

目に力がないように思う  悲しげにみえてしまう
あきらめているようにみえてしまう
だから つい心配になってしまう
突然いなくならないかと・・・・

いつも(みんなどこにいるの?どこ?どこぉ)ってみたいに鳴きながら
あっちこっちウロウロしている
幸ちゃん マキちゃんはキャットタワーの上、
かんなはコタツの中、せいちゃんは棚の上でごはんを食べてるよ

e0071819_2245501.jpg

マキは保護したときから目に強さがあった
e0071819_22474333.jpg

700グラムしかなくて 草しか食べてなくても
下半身が泥まみれで動かなくても
マキの目には生きようとする強さがあった

あれから4ヶ月・・・
キャットタワーの一番上で得意そうな
2600グラムのマキがいました
[PR]

by MasakondaMam | 2006-02-01 22:54 | わんこ&にゃんこ