カテゴリ:未分類( 37 )

2100グラム

藤くんは一度目の予防接種から1ヶ月たち二度目の予防接種にいきました
体重は1200グラムから2100グラムになりました
細長~い藤くんです

e0071819_18462829.jpg


意思表示も強くなり、やりたいことが出来ないと怒っています(笑)
最近、寝る前に長くなったシッポの先をチュッチュッと舐めています(赤ちゃんや)
それで、こんな感じになってしまいました
e0071819_18463357.jpg


まるで毒針みたいやねと話しています

e0071819_18463863.jpg


不細工やわぁ

e0071819_18464372.jpg


人面猫みたいな顔をするときもあって
やっぱり、妖怪?妖精?

e0071819_18464923.jpg


e0071819_18465545.jpg


e0071819_23403694.jpg


e0071819_23403858.jpg


[PR]

by MasakondaMam | 2015-07-10 18:36

親ばか(笑)

今回は娘が一手に藤之介を育てているので
可愛くて仕方ないようです
それに藤くんは可愛いしまだ3ヶ月ぐらいのはず

娘が育てたのは捨て子の星人
ブリーダーからレスキューされた小枝
そして店の藤棚の下にいた藤之介

一生懸命働いたからキャットタワーでも買おうかな、、と言って購入(笑)
自分の物を買うんじゃないのかい!

今日、それが届きました
汗だくで組み立て
じゃぁ~ん!
e0071819_23503568.jpg


e0071819_16070373.jpg


星人じいちゃんがハンモックの使い方を教えました

e0071819_16070611.jpg


e0071819_16071070.jpg


e0071819_23504634.jpg


e0071819_23505277.jpg


藤くんは本当は星ちゃんと一緒のハンモックに入りたかったのですが星ちゃんに1人一つずつと言われてしまいました(笑)

仕方ないのでロバタロウと一緒

e0071819_23505637.jpg


e0071819_23510037.jpg


e0071819_23510380.jpg


星人じいちゃんは寝てます(笑)
藤くんも遊び疲れて鼻も耳もピンク色
もうすぐ寝ますね(笑)

e0071819_23510883.jpg


[PR]

by MasakondaMam | 2015-07-02 23:21

やんちゃな藤くん

e0071819_13345412.jpg


藤くんはスクスク成長しています
相変わらずマキちゃんと空ちゃんには受け入れてもらえず
留守の間は小枝の部屋に居候(態度がデカイ)
ワニエモンとか鳥のぬいぐるみと取っ組み合いしています

e0071819_13350783.jpg


格子戸をかけ上がったり、カーテンを登ったり、テレビをみたり(笑)

e0071819_13351101.jpg

e0071819_13351475.jpg


夜は幸ちゃんが遊んでくれるのでめちゃくちゃ嬉しそうです

e0071819_13351796.jpg


e0071819_13352155.jpg


但し幸ちゃんは食後一時間ぐらいは寝ます(笑)

幸ちゃんにとっても良い運動で便秘には良いと思います

かんなが居たら一日中遊んでくれたでしょう

毎朝ベッドの上の場所取りで小枝といざこざをおこしています

e0071819_13352420.jpg


e0071819_13352710.jpg


決して仲良しな訳ではありません(笑)
小枝にとっては、しゃあなしの同居猫(笑)

e0071819_13353143.jpg


何かほそながーい子猫で、ぬいぐるみで遊ぶのが好きな子猫です

シッポもドンドン延びています

e0071819_13353413.jpg

[PR]

by MasakondaMam | 2015-06-28 13:17

見守りカメラ

かんなが闘病しているときに
仕事先から様子を見るために設置したカメラを小枝と藤くんの部屋につけ直しました


e0071819_20153408.jpg


ベッドで寝ています

e0071819_20153543.jpg


ベッドからはみ出して寝ています

e0071819_20153615.jpg


ソファに伸びて寝ています

e0071819_20153846.jpg


e0071819_20154006.jpg


チビがベッドの真ん中で寝ています

e0071819_20154290.jpg


ペットシーツの袋にダイブしています

e0071819_20154491.jpg


星人じいちゃん(12才)には受け入れてもらえたようです

あとはマキちゃんだけですが(ハァ)
マキちゃんの気持ちが全然わかりません

幸ちゃんは久々のきつめの膀胱炎です
かんなが残して行ったad缶をシリンジに詰めていると
かんなのことが思い出されて
切なくなります
明日はもう一度、輸液をしてもらいます


[PR]

by MasakondaMam | 2015-06-17 20:03

幸ちゃんと藤くん

藤くんは少しずつ(?)
あっという間に我が家に慣れて走り回っています
幸ちゃんが優しく遊んでくれて幸せそうです
e0071819_16340351.jpg


ソファーの上で取っ組み合い
e0071819_16340791.jpg


e0071819_16341129.jpg


二匹で延々と遊んでいます
そして、寝ます

e0071819_16341428.jpg


いっぱい遊んでもらって幸せそうです

e0071819_16375532.jpg


ただ、マキちゃんがどうもまだ藤くんのことを家の子と認めてなくて
皆のトイレでしっこをするともうれつに怒って追いかけます

ですからお留守番は小枝の部屋で二匹でしています

小枝はニャンズのことは空気のように無視しているので大丈夫そうです

マキちゃんのお許しが出るまでは昼間は1人遊びです

e0071819_16342165.jpg


e0071819_16342465.jpg


ベッドと窓の間でワニエモンを枕にまったり
e0071819_16344395.jpg


e0071819_16344678.jpg


秋空とは大きさが違いすぎてまだまだ遊べません
それと空ちゃんに格子戸をバシッとされてビビっています(笑)

ボチボチです

e0071819_16344950.jpg


[PR]

by MasakondaMam | 2015-06-13 16:10

藤くん 血液検査、ワクチン、検便

藤くんが店にやって来てから
やっと1ヶ月経ちました(ヤレヤレ)

e0071819_11435030.jpg


いろんなことを覚えてモーレツに遊んでいます
まだまだ、すべての動作が雑ですが(^O^)

e0071819_11435317.jpg


エイズと白血病は陰性でした(ほっ)
体重は1200グラムになりました
細長くなって仔猫の顔になりました

e0071819_11435543.jpg


ヤンチャで娘がハラハラしています
丁度、あつくなりだしたので家で皆と暮らせるようになって良かったです
少しずつ慣らして今週中には引っ越しかな?

e0071819_11435760.jpg


e0071819_11440047.jpg


e0071819_11440269.jpg


まったり、のんびり、静かに暮らしている家の猫たち、ビックリやろなぁ
藤くんは日中はずっと遊んでるし、走ってるし(^O^)

みんなと仲良くなれるかな?
朝にワクチンをしたので、様子を見て
夕方にご対面!

e0071819_11440485.jpg


[PR]

by MasakondaMam | 2015-06-01 11:31

藤之介おぼっちゃま

藤くんはスクスク育っています
熊吉(ぬいぐるみ)相手に取っ組み合いの日々です

e0071819_20235144.jpg


e0071819_13290457.jpg


毛並み良くなり、尻尾も長くなりました

e0071819_20235463.jpg


出きることがドンドン増えて大変です

e0071819_20174819.jpg


e0071819_20235723.jpg


家の子たちはすっかり落ち着いていて
静かに暮らしているのに藤くんが混ざったら大変やろな
でも、た、の、し、み(^ω^)

e0071819_13290810.jpg






[PR]

by MasakondaMam | 2015-05-19 13:22

藤くんのその後

e0071819_16162563.jpg


藤くんはいっぱい食べて、走って、ひっくり返って
熊と取っ組み合いをして、水を飲んで
しっこをして、うんちもして(笑)
日に日にしっかりして、大きくなっています

e0071819_16162904.jpg


娘の腕枕で寝ています(^ω^)
夜はなかなか寝付かず、いつまでも遊んでいます
無謀なこともできるようになってハラハラします(>_<)

e0071819_16280527.jpg


子猫ってこんなにパワーがあったなんて(>_<)

e0071819_16285219.jpg

[PR]

by MasakondaMam | 2015-05-10 16:12

藤之介

e0071819_07534105.jpg


藤くんは毎日走り回っています
エンドレスで遊ぶので相手するのは大変です
でも、一人遊びもできる賢い子猫です
そして、寝ます(笑)

e0071819_09063252.jpg


自分の年齢を考えると
これから14年16年と責任が、、、、
と思うと里親探しも考慮しましたが
娘が母親に成り代わりせっせと育てております(^O^)

でも、早く家の子たちに面倒をみてもらいたいものです
1ヶ月して血液検査が済むまでの辛抱ですね

e0071819_07584096.jpg


カリカリをカリカリ上手に食べて日に日に大きくなっています

e0071819_07584328.jpg


不思議ですね、しらこはんを家に連れて帰ってからは子猫に出会うこともなかったのに
かんなの導きでしょうか

e0071819_07584535.jpg

[PR]

by MasakondaMam | 2015-05-08 07:42

藤くん

e0071819_21523502.jpg


藤之介は元気に飛び回っていましたが
今朝から下痢になりました
元気で食欲もあるのですが
あいにく連休で病院はお休みです
閉店後に30分ぐらい離れたら幸太を診てもらった病院に娘が走りました
もしも、パルボだったら、、
家の子達のこともあり心配で心配で
連休で道が混んでいたので8時過ぎてしまいました
電話しておいたので親切に診ていただき
便も詳しく調べて頂きました

e0071819_21523833.jpg


藤くんは元気です
ただの下痢でした
熱もありません
ノミもいません
元気で食欲もあります
そして!一ヶ月半ぐらいでした
よかった~

e0071819_21524342.jpg

[PR]

by MasakondaMam | 2015-05-05 21:35