人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらこはん

しらこはんに出会ってから1年がたとうとしています
色々ありましたが つれて帰ってよかったと今日のように寒い日はつくづく思います

しらこはん_e0071819_19472634.jpg

しらこはんは未だ2階の子にはならずに1階で小枝と仲良く暮らしています

しらこはんは以前も調子が悪かった肝機能はもとより
アレルギー体質らしく皮膚が点々とはげたり
涙目が直らなかったり口臭がものすごく臭かったしていました

先日病院で見てもらったところではやはりアレルギー体質で
口臭は歯肉炎などではなく口内炎で肝機能(ウイルス性)が悪いようです
直ることはないので炎症を抑える注射(3週間ぐらいは効く)をするしかないので
しらこはんの自然治癒力にかけて続けてみようと思っています

フードはもちろんアレルギー対策のフードです
後は良いサプリを探しています

この注射は他の子たちもしたことがあるのですが(幸太や星人)
炎症を抑えている間に歯肉炎や皮膚炎など悪いところを直すのに役に立ちます

しらこはん_e0071819_19494537.jpg

ストレス(猫のくせに猫アレルギー?)もよくないし
唾液などから他の子へうつる可能性が高いので1階に住んでもらうことにしました
みんなより長い時間私たちとすごせるのでVIP待遇です

しらこはん_e0071819_19485567.jpg

しらこはんはどの子よりも甘えん坊で始終スリスリ ゴロゴロ言っています
膝に乗るのが大好きで帰宅するとゲージから出せとギャーギャー言います

相変わらずよくしゃべるし返事もします

うれしいのはおもちゃで1人で遊べるようになった ことです
外にいるときは遊ぶということに戸惑いがありました
広告を丸めた玉で大興奮して遊ぶ姿はほほえましいです

しらこはん_e0071819_1948151.jpg

小枝とは仲良しで舐めてもらったり舐めてあげたりしています
一緒のベッドに入ることもあります

しらこはん_e0071819_184655.jpg

娘が帰ってきてからはほとんど1階にいるので
2階の子たちともいる時間をつくらねばと思うのですが
日に1・2時間ぐらいしか一緒にいないので体の変化などを身のがさないか心配です
じゅん君のときのように気づくのが遅いなんてことにならないように・・・・

娘と2人だけなら家中開放してあげれるのですが

しらこはん_e0071819_19482571.jpg

目下 しらこはんは私の膝の上でしあわせ~という顔をして毎日暮らしています
私も1階でしらこあんか、2階で幸太あんかを抱えてまったり暖かな冬を過ごしています

追記:今回は面白いドラマが多くて2時間ぶっ通しでテレビに釘付けの日が多いのです(汗)

by masakondamam | 2008-11-19 16:24 | わんこ&にゃんこ

<< 紅葉とわんにゃん 誕生日 >>