人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんちゃん

どんちゃん_e0071819_9181693.jpg


今朝 じゅんの散歩も終わりのコースを歩いていると
手押し車を押しているご婦人の姿がチラッと見えた
その後をあのロングヘヤーのダックスが付いて行っていたので
急いで追いかけて手押し車を見た・・・・でもどんちゃんは乗っていませんでした
今日は手押し車にはゴミ袋をのせてゴミ場まできたそうです

ご婦人はいつもどんちゃんを手押し車に乗せてダックスと一緒に散歩していました
そのうち ヨロヨロしながら歩けるようになったどんちゃんの後を
ご婦人とダックスがゆっくりゆっくり手押し車を押して(疲れたら乗せるために)
散歩していた姿を最近見ないなぁと思っていました

どんちゃんは去年のクリスマスの次の日に虹の橋を渡ったそうです

最後の3日間は少ししんどそうだったそうです
でも ご婦人の側で静かに眠ったそうです

どんちゃんのお世話を懸命にしておられたのでみんな感心していました
どんちゃんは2歳ぐらいから飼った野良犬だそうです
ラブラドールぐらいの大きさで じゅんと同じくらいの年令でした

どんちゃんを偲んで少し立ち話をしていました

家には猫もいるんですよと言うとご婦人は急に泣きそうになって
雨の日に出会った子猫の事を話し出しました
お孫さんが生まれる間際だったのでご家族に反対されて連れてこれなかったそうです
気になって気になって 飼ってくれる人を捜しましたが見つからず
仕方なく早朝 どんちゃんと一緒に出かけて 安全な場所に置いて来たそうです
そのことがずっと悔やまれて ひどいことをしたと泣いておられました

ずっと後悔しておられたのでしょうねぇ

仕方無いですよ 全部は助けられませんもん、きっと誰かに拾われましたよ
と慰めるしかありませんでした

空の手押し車を押しながら帰っていくご婦人とダックスは寂しそうに見えました

どんちゃん_e0071819_9182869.jpg

by MasakondaMam | 2008-07-17 10:35 | わんこ&にゃんこ

<< 鳥人間コンテスト 1ヶ月振りの更新 >>