人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛色の変化・・・プラス(^_^;)

先日ネタロウ君という幸太にソックリのハンサムにゃんこ君が
小さい時はシロちゃんと呼ばれていたと言う話をお聞きしました
確かにみんな段々色が濃くなってきています(遺伝子によるらしいです)
昔がどんな毛色だったのか忘れていましたので昔の写真を捜してきて比べてみました

まずはネタロウ君似の幸太(2005年-2008年)
しっぽも当時は長かったんです(半分は壊死しました)
毛色の変化・・・プラス(^_^;)_e0071819_9521853.jpg

めちゃめちゃ可愛かった幸太(今も可愛いけど)
やっぱり随分とベージュ色だったんですね
それとやっぱり太くなりました(運動不足ですね)


マキちゃんはシャムMIX?目つきの鋭いガリガリチビでした(2005年-2008年)
毛色の変化・・・プラス(^_^;)_e0071819_9525179.jpg

体の色も少し濃くなったけど何と言っても顔の黒い部分が広がったみたい
鋭い目つきは相変わらずです(お猿さんっぽい?)


星人もまっ白い天使でした(2003年-2008年)
来た当時の写真は写メールしかありませんがうさぎさんのようでした
毛色の変化・・・プラス(^_^;)_e0071819_957812.jpg

今年の8月で5歳ですから青年天使です(男前!)
背中には天使の羽?チャームポイントです


じゅんも小さいときは「パピヨンですか?」と聴かれたものです
パピヨンなんて見たこともなかった時代でした(1993年-2008年)
それはそれは可愛い子でした(もちろん今も)
毛色の変化・・・プラス(^_^;)_e0071819_107218.jpg

体は真っ白だったのに黒い斑がでてきました
今年の6月で15歳ですから人間だと76歳ぐらいです
(デジカメがなかったので写真をスキャンしました)

こうして比べてみるとなんか大人になったなぁ~としみじみします
みんな、どんな両親から生まれてきたのでしょうね(^_-)兄弟はいたのでしょうか?
毛色が濃くなるにつれて性格も確立してきているように思います

みんないくつになっても可愛いいわぁ~(*^_^*)ハハハ



毛色の変化・・・プラス(^_^;)_e0071819_108566.gif犬・猫の年令を人の年令に換算  犬・猫の年令x4+16=人の年令

by MasakondaMam | 2008-03-03 14:27 | わんこ&にゃんこ

<< 1.5合炊き 遊び相手(^_^) >>