毛色の変化・・・プラス(^_^;)

先日ネタロウ君という幸太にソックリのハンサムにゃんこ君が
小さい時はシロちゃんと呼ばれていたと言う話をお聞きしました
確かにみんな段々色が濃くなってきています(遺伝子によるらしいです)
昔がどんな毛色だったのか忘れていましたので昔の写真を捜してきて比べてみました

まずはネタロウ君似の幸太(2005年-2008年)
しっぽも当時は長かったんです(半分は壊死しました)
e0071819_9521853.jpg

めちゃめちゃ可愛かった幸太(今も可愛いけど)
やっぱり随分とベージュ色だったんですね
それとやっぱり太くなりました(運動不足ですね)


マキちゃんはシャムMIX?目つきの鋭いガリガリチビでした(2005年-2008年)
e0071819_9525179.jpg

体の色も少し濃くなったけど何と言っても顔の黒い部分が広がったみたい
鋭い目つきは相変わらずです(お猿さんっぽい?)


星人もまっ白い天使でした(2003年-2008年)
来た当時の写真は写メールしかありませんがうさぎさんのようでした
e0071819_957812.jpg

今年の8月で5歳ですから青年天使です(男前!)
背中には天使の羽?チャームポイントです


じゅんも小さいときは「パピヨンですか?」と聴かれたものです
パピヨンなんて見たこともなかった時代でした(1993年-2008年)
それはそれは可愛い子でした(もちろん今も)
e0071819_107218.jpg

体は真っ白だったのに黒い斑がでてきました
今年の6月で15歳ですから人間だと76歳ぐらいです
(デジカメがなかったので写真をスキャンしました)

こうして比べてみるとなんか大人になったなぁ~としみじみします
みんな、どんな両親から生まれてきたのでしょうね(^_-)兄弟はいたのでしょうか?
毛色が濃くなるにつれて性格も確立してきているように思います

みんないくつになっても可愛いいわぁ~(*^_^*)ハハハ



e0071819_108566.gif犬・猫の年令を人の年令に換算  犬・猫の年令x4+16=人の年令
[PR]

by MasakondaMam | 2008-03-03 14:27 | わんこ&にゃんこ | Comments(6)

Commented by kotokoto_kotoko at 2008-03-04 14:48
ひやぁ~~、みんなニャンて可愛いのぉ~♪
幸ちゃんもマキちゃんも星ちゃんも、みんなチビの頃が会ったんですよね。
じゅん兄さんはあどけない表情が可愛いですね。
だけどホントにみんな柄が変わってる!
へぇ~変わるんですねぇ~
うちのは多分誰も変わらないですね。
幸ちゃん、チャトランママと同じ柄♪
ステキ☆

今までは忙しすぎて会社でコメント入れたりなんてできなかったんだけど、やっと工事も終わりなので余裕が出ました。
でもやっぱり時々キレます!
Commented by MasakondaMam at 2008-03-04 16:52 x
☆ kotoko さま

kotokoさんのブログはいつも覗かせてもらっています(*^_^*)
こないだの里親会、現場にいたら私もイブちゃんを連れて帰っていましたよ(^_-)
飼い主に対しての後の処理もしっかりされて頑張っていますね
時々 たくさんの保護猫・犬の事を思って不安になられるかもしれませんがきっとワンニャンが守ってくれます(気休めではなくて)
1つ1つがんばってくださいね(*^_^*)
大丈夫 1人ではないですから(^_-)
Commented by sanmachan at 2008-03-04 21:43 x
「わぁ~!ボクの事書いてあるよ。ハンサムだなんて照れるにゃ~(^^ゞ」byネタロウ

こうやって比べてみると色というか模様の変化がよくわかりますね。
それとオチビ時代のみんなのきゃわゆいこと(^o^)もえ~

幸太くん、しっぽ半分になったのですね。
ネタロウも壊死する可能性が高いとの事で付け根から切除しました。時々庭にノラちゃんが遊びに来てうちのニャンズがシッポをぶっとくしてる時、ネタロウもおけつのあたりがムズムズしてるのかな、なんて勝手に想像してます。
Commented by Masakondamam at 2008-03-05 09:19 x
☆ sanmachan さま

ネタロウ君もシッポ切除したんですかぁ(^_^;)
幸太も根本から切除の話もあったのですが
その時はオムツをつけていたのでシッポがないとオムツが固定できないので・・・とそうこうしているうちに半分壊死して後は無事でした
と言っても神経はないですけどね
だから走ると上下にポンポン勝手に動いています(^_-)
幸太は怒ったり威嚇したりしたことがないのですよ(変ですね)

ネタロウ君も仲間がいるから楽しいね(*^_^*)

今回はsanmachanさんのおかげで懐かしい写真がみれましたし
パソコンに保存できましたm(_ _)m

Commented by MIKI at 2008-03-05 09:29 x
あぁ、ホントに子供のころに比べると毛色って変わってきますね。
みんな、だんだん色が濃くなってきてる(笑)。マキちゃんはホントガングロになったね('▽')
ウチのひなも仔猫の頃は白いところが多くて、目も青くて、動物病院に連れて行くと、「外国混じっていますねぇ」と云われたものですが、いまじゃどこから見てもジャパニーズオンリーです(´ρ`) あと、鼻が真っ黒だったのに徐々にレンガ色になってきたのには驚きました。

犬・猫の年齢、知りませんでした~。
私は”人間の年齢×7”だと聞いたことがあって、ひなには、もう追い越されたと思っていましたが、まだまだ、ひなは若いんだ、と思ってちょっと嬉しくなりました。
Commented by MasakondaMam at 2008-03-05 17:28 x
☆ MIKI さま

マキちゃんはこわいでしょう(^_^;)
星人と幸太の鼻も真っ黒だったのにレンガ色になりました
たまに小さい時の写真をみてみるのも良いものですね(^_-)

かんなは家に来たのが6ヶ月ぐらいだったので今と変わりません
小枝は子犬の時わかりませんがひなどりみたいだったのかな?

<< 1.5合炊き 遊び相手(^_^) >>