人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節電 ねこあんか(^_-)

我が家は夏はほとんどクーラーをかけません
なぜかというと人にもワンニャンにもよくないからです(気温の差)
我が家はばぁばの助言のおかげで風が通り抜けるように大きな窓がたくさんあります
夏中2階は窓全開で、後は扇風機とひんやりシートで過ごせています
(猫達には快適かは聴いてはいないけど)これは結構な節電だと思います

冬は居間はエアコンを時々つけるけど娘も私も空気が悪くなるのに敏感なので
あんまりかけないでもっぱらソファーで電気毛布で過ごしています
わんにゃんヒーターが1階は1個 2階は大小5個とねここたつ1個使用していますが
これは必需品ですので削れません

節電 ねこあんか(^_-)_e0071819_10451286.jpg

でも何と言ってもねこあんかが一番節電です(^_-)
節電 ねこあんか(^_-)_e0071819_1162427.jpg

パソコンをしているときは結構寒いので誰かれ捕まえてきてあんかになってもらいます
といっても星人か幸太しかじっとしていてはくれないのですが
ぬくいんだなぁ~ねこあんか
寝るときももちろんねこあんかです それも2個両脇に(*^_^*)
暑くてふとんをめくることもあるくらいですわぁ
寝る時のねこあんかはかんなあんかと星人あんかですが
かんなは暑がりなので必ず途中で出て行きますが朝の冷え込みで戻ってきます(^_^;)

節電 ねこあんか(^_-)_e0071819_10474395.jpg


柔らかくてほわほわで体に合わせてぴったりに変形するし適温ときています
その上 しあわせ気分ももれなく付いてきます(*^_^*)
昔は電気敷毛布など使っていましたがここ数年はいりません
ねこあんかってなんと節電なのでしょうか


使用上の注意:お奨め品ですが毛まみれになることを覚悟の上ご使用下さい(^_-)

by MasakondaMam | 2008-01-16 10:31 | 雑記

<< お昼の幸太&マキと秋&空と星人... 琵琶湖に昇る初日の出 >>