人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琵琶湖に昇る初日の出

今年の元旦の朝はいつもより遅い散歩だったので丁度 日の出に出くわした
こんなに大勢の人がここに集まって日の出を待っていたなんて知りませんでした
いつもはもっと早い時間の散歩なので知りませんでした

琵琶湖に昇る初日の出_e0071819_20105816.jpg

丁度 7時少し過ぎの日の出でした
富士山のご来光でなくても琵琶湖に昇る朝日も身が引き締まる神々しいものです
きちんと直立して立っているご夫婦 手を合わせて「良いことがありますように」なんて言っている主婦 子どもを肩車しているお父さん
元旦の日の出を見に行こうと朝早くから来ている人がいるのが嬉しいです
そういう気持ちを持っててほしいと思うし子ども達にも見せてあげてほしいと思うのです
この日の出を見て感動しない人はいないと思うのですが(写真は携帯ですのであしからず)

琵琶湖に昇る初日の出_e0071819_20112232.jpg

じゅんも初日を浴びて今年も元気に散歩するぞぉ~

琵琶湖に昇る初日の出_e0071819_20164396.jpg

1月3日も美しい朝日と出くわした

琵琶湖に昇る初日の出_e0071819_20325027.jpg

琵琶湖に昇る初日の出_e0071819_20331978.jpg

琵琶湖に昇る初日の出_e0071819_20355533.jpg

琵琶湖に昇る初日の出_e0071819_2034298.jpg

by MasakondaMam | 2008-01-08 15:40 | 雑記

<< 節電 ねこあんか(^_-) 新しい年 2008年 >>