人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゅんと凌大と息子

9月17日は凌大(りょうた)のお宮参りをしました
お嫁ちゃんの実家に1ヶ月半ほどお世話になっていましたが、いよいよ大阪に帰ります
久しぶりに逢った凌大はグッと大きくなって重くなりました
パッチリ目を開けると目と鼻はお嫁ちゃん似のような・・・・
でも雰囲気は息子似のような・・・・まだまだ分かりませんね(*^_^*)

じゅんと凌大と息子_e0071819_203261.jpg

朝も早くから髪をセット(自分)して着物を着て出来あがったら
約束の時間までに1時間以上もあって、暑くて暑くてクーラーをガンガンつけていました(^_^;)
日吉大社は少しヒンヤリしていて風もありました

じゅんと凌大と息子_e0071819_2033073.jpg

外人のご夫婦に声を掛けられて、「お・な・ま・え・は?」と片言で聴かれて
「りょうた です」「おお りゅうた ドラゴン?」と言われてしまった
60日目のお参りの事を説明するとなぜか還暦の話になってしまい
お嫁ちゃんのお父さんが「私は還暦です」なあんて話になって(*^_^*)
写真をいっぱい撮ってくれました(凌大 世界にデビューだぁてか??)

その後は我が家でお弁当を取ってみんなでいただきました
近所の清元という京会席割烹のお店でお願いしたお弁当がとても綺麗でおいしかったです

じゅんと凌大と息子_e0071819_20392792.jpg
凌大もお腹ペコペコ 還暦のおじいちゃん(お嫁ちゃんの父)がミルクを

じゅんと凌大と息子_e0071819_20451666.jpg
90歳のじぃじもひ孫の凌大を初めて抱っこ「てんぽに重てもんやな」って

じゅんと凌大と息子_e0071819_20335031.jpg

大阪の我が家に変える前に息子がじゅんに凌大をみせていました
(お嫁ちゃんはすごく心配そうでしたけど)
じゅんはきっと凌大のことを愛しく思ったと思います
大きくなったらお馬さんにされたり尻尾をひっぱられたりして困るでしょうね(*^_^*)
動物が大好きな子になってもらわなくちゃね(バァバが色々教える!!)

じゅんと凌大と息子_e0071819_2034141.jpg


今度 逢うときは100日目のお食い初めかなぁ
じゅんと凌大と息子_e0071819_2035237.jpg


やさしい子になってやぁ~
じゅんと凌大と息子_e0071819_93577.jpg



写真提供: nekoyomi

by MasakondaMam | 2007-09-18 14:27 | 雑記

<< 湖北へ じゅんの足 その後 >>