人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改造完成!

それでは改造の一部始終をご覧ください(^_-)

まずは2階の主寝室だった だだっ広い部屋を異物食いの(秋・空)用に仕切りました
改造完成!_e0071819_10512681.jpg

この引き戸はスライディングラティスと言って、富山のラティスショップ・タニハタさんで
作っていただきました、欄間は同じく室内用ラティスで作ってもらいました
こんな格子戸は既製ではなくて別注はものすごく高値なので
ガーデン用のラティスで作ろうかと思って検索に検索を重ねていました
それで、やっとタニハタさんにたどり着きました、嬉しかったですわぁ~それもすべて別注です
改造完成!_e0071819_1182278.jpg

枠組だけはこちらの建具屋さんにお願いしたのですが、アクシデント続出
めげましたぁ~枠の色も勝手にこげ茶に塗ってあるし・・・この件はまた後日・・・
そのおかげでかんななるものを初めて使用しましたがなかなかむずかしいです(^_^;)
改造完成!_e0071819_112317.jpg

4枚戸なのですが今は動かないように3枚は同じ列にいれて残りの1枚には鍵をつけてあります
格子のピッチも頭が入らない大きさだし丈夫だし木の香りがして・・・う~ん(*^_^*)
やっと秋・空をゲージから開放してあげれました、小さいながら楽しい我が家~~
改造完成!_e0071819_1128484.jpg

後々のために主寝室に戻したときはこちら側の部屋はウォークインクローゼット的に
使用できたらいいかなぁと思い秋・空の部屋はベッドが入る長さを考え、中途半端な
窓の途中からの仕切りを決行しました,窓との隙間には太い突っ張り棒を1本立てました

次は同じく室内用ラティスで娘と小枝(パピヨン)の部屋の格子戸を作ってもらいました
留守中は猫たち(一部の子だけ)もはいれるように2枚にしました
改造完成!_e0071819_1140158.jpg

蝶番はもちろん自分でつけましたよ(^_-)
次は1階の居間と台所の仕切りを小枝とじゅん用につけました
頻繁に開閉するので下にコロコロをつけてみました(^_-)

改造完成!_e0071819_1319518.jpg

いやぁ~長い道のりでしたぁ~まずは完成しましたぁ(^o^)
手にできた豆がつぶれましたぁ~(^_^;)
ラティスショップ・タニハタさん 色々本当にありがとうございました
なかなか別注で作ってもらえる所はないので助かりました
高さ調整のすごく便利な細工があって助かりました これはすぐれものです!
窓にはホームセンターで買ったスチールのラティスを細工してはめ込みました

改造完成!_e0071819_13265531.jpg
改造完成!_e0071819_13302096.jpg

改造完成!_e0071819_1436471.jpg

改造完成!_e0071819_7173122.jpg

改造完成!_e0071819_1326647.jpg


おおぉぉ~写真をみてびっくり!!
ピンクのお家の足が食べられてる、えらいこっちゃ~
これ以上食べるなよ~夕方まで食べんといてや~(今 会社です)
心配や心配や~詰まらんといてや お願いやし~~
あああ 油断したわぁ~(^_^;)
この油断がこの子達には命取りになるのです

by MasakondaMam | 2007-08-07 11:14 | 雑記

<< パチパチ あぢぃぃ・・・ >>