人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロティンダイエット

プロティンダイエット_e0071819_1372745.jpg

今年こそはダイエットをしようと決心したのに
昨年の暮れから今年にかけて初めてストレスが食に・・・という経験をした
世間でよく聴くストレスで食に走ると言うのが何でか理解できなかったけれど
今回分かった気がした・・・美味しいものを食べているときは幸せで
鬱を忘れられるからではないか?
ガツガツ よく噛みもせず喉に詰まらせながらあわてて食べている自分に
気が付いてゾッとした,あやうくの所で体重も1.2キロしか増えてはいなかったけれど
ここ何年かで増えた分を考えてそれからは食事制限をして食事の内容も吟味していたけれど
運動は毎日のじゅんとの散歩以外は休日の家の大片付け(運動?)以外はしていない
ヒザを痛めているし、椎間板ヘルニアだし走ったりすると疲れ果ててしまい
生活に支障が出るので(と自分で思っている)過激な運動はしない事にした
会社ではパソコンの前に座ってほぼ動かないしカロリーはそんなにいらないのだ
それでも1キロぐらいは減量できたがそれ以上は・・・・

プロティンダイエット_e0071819_139377.jpg

そんな時 DHCからメールがきたので
7月からDHCのプロティンダイエットを試してみる
他社に比べると安価なのと水で溶かすタイプ(他社は牛乳)なので試すことにした
期間限定2箱で1000円安くておまけにジャズのCD付だった
(おばさんはおまけに弱いのよ~)
だいたい2食をこれに替えて(臨機応変だけど)1箱飲み終えた
目下3キロ減量に成功 体調も良好で~す

昼休みにじぃじの様子とマキのシッコに家に帰るので昼食はいつも車中で食べるので
食べやすいパンとかおにぎりとか唐揚げ(なんでやねん?)とか食べていたので
プロティンダイエットは非常にありがたい(シャッカシャッカ ゴクウ~ン)
それに結構おいしいんだなぁ~これが(バナナミルク・イチゴミルク・ミルクティー・コーヒー牛乳・ココア)

プロティンダイエット_e0071819_1544038.gif


後、1箱でもう少し痩せたら現状維持のために昼食だけこれにしようかと思っている
おしりと背中の肉がなくなったかな~と思う(気のせいかもしれん)
後はウエストの後ろと太ももだぁ~

プロティンダイエット_e0071819_15461340.gif


会社でおじさん達に「3キロ痩せたんやで~どうや 細なった?」っと聴くと
「う~ん そのままやとわからんなぁ~脱いでもらわんと」
なんちゅう返事やねん セクハラや~(日常茶飯事やけど)
「脱いでも元々を知らんからどんだけ痩せたかわからへんやろ?」
「そりゃそうや あはは」とおじさん達、ほんまにおっさんとおばはんの会話はもう~~
でもこの気だてのいいおじさん達(たくさん資格を持った現場監督さん達)に
私は随分救われているのです
いつも おちょくったり(標準語は何?)当たったりして気晴らししてるんですぅ
「おやつ買って来てや~」「おいしいもん食べに連れてってや~」とかテキトーに言っている
でもちゃんと買って来てくれるし連れて行ってくれるんですよね(可哀相にねぇ)

プロティンダイエットは腹持ちもいいし暑い時期なので飲みやすく苦痛ではないのが嬉しい
あと3キロ痩せてくれるといいだけどなぁ~(ウシッシッ)

by MasakondaMam | 2007-07-18 11:27 | 雑記

<< 生まれましたぁ~ 変貌 >>