人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15の願い事

私は帰り道の車中でいつも楽しみにしているラジオがある
「ON THE WAY COMEDY 道草」という西村雅彦とゲストでおくるショ-トコメディだ
5時45分から10分間の短いドラマだけれどいいんだなぁ~ほのぼのというか疲れが取れてホゥとする一時なんだなぁ
15の願い事_e0071819_20232629.jpg


今週は、人生を見失っているサラリーマンと謎のホームレスおじさんが魚釣りに行くお話。
なんと人間の言葉をしゃべる伝説の鯉、青太郎を捕まえると願いをかなえてもらえるというのだ。ホームレスのおじさんは昔 病気の母を助けるために青太郎を捕まえたのに母を助けられなかったというのだ・・・なぜかというと願い事は15言わなくてはいけなくておじさんは15の願い事が思いつかなかったというのだった

私なら15の願い事なんかすぐに見つかるよなぁ~と考えているうちに家に着いた
じゅんと真っ暗な道を散歩しながらさっきのラジオの15のお願い事を具体的に考えた

1つ 幸太を自力で排泄でき、結石のできない健常な体にしてほしい

2つ マキの下半身麻痺(排泄麻痺と後ろ足の麻痺)を治してほしい

3つ 秋を結石のできない体にして異物を食べないようにしてほしい

4つ 空を結石のできない体にして異物を食べないようにしてほしい

5つ じゅんが天寿を全うするまで病気をせずに暮らさせてあげてほしい

6つ 息子夫婦が一生仲良く暮らしていけますように

7つ 娘が良い人とめぐり合って一生幸せに暮らしていけますように

8つ 兄夫婦が老後は仲良くなって幸せに暮らしていけますように

9つ 父が元気で暮らして苦しまずに天寿を全うできますように

10 母が気立ての良いおばあさんになって天寿を全うできますように

11 わんにゃんのためのホームを作るのに10億ください

ここまで考えた時に自分の願いは、もうさして無いように思えた
そして自分の事ばかりで小さいなぁと少し恥じて、考え直した

12 世の中から子供への虐待をなくしてほしい

13 世の中から動物への虐待もなくしてほしい

14 世界中から戦争をなくしてほしい

15 世界中から病気をなくしてほしい

なんだか15も願い事があると気が抜けてしまうなぁと思いながらも
15の願い事を本当に真剣に考え込んで歩いていた

by MasakondaMam | 2007-01-30 21:08 | 雑記

<< 雪だぁ~ 育児ノイローゼ(^_^;)?? >>