人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児ノイローゼ(^_^;)??

育児ノイローゼ(^_^;)??_e0071819_16534963.jpg

最近少し疲れているようだ

毎日、昼休みにマキちゃんのシッコを絞りに帰りだして10ヶ月
時間的にもなんとか間に合うし、もう慣れたのだけれど・・・
秋・空が来てから昼に帰るたびに何かしら異変があって
2階に1歩踏み入れるときは身構えている状態だ
今日は大丈夫か?と・・・・
夕方は夕方で 大丈夫か?と・・・・

これまで帰宅するたびにいろんな物が食べ散らかされていたり
何だろうと思うものが嘔吐してあって
血の気が引く思いを何度したことか
そして何より秋の体が大丈夫かその後1.2日はドキドキして注意しておかねばならない

そのたびに部屋からいろんな物が撤去されていき
そのたびに居心地が悪く不便になっていく部屋・・・・
もうないだろうと思っても、
これもだめか~これもか~と次から次へと撤去

昨日は夕方帰宅して2階にあがると
ウンチらしき焦げ茶の物体、幸太やマキのウンチかと思いきや
焦げ茶色の布の塊がウンチ状に吐いてあったのだ
3部屋を捜して回った結果・・・あった!
にゃんこベッドのふちに付いているフリルの端の固い部分だけが全部食べてあった
とりあえずフリルだけハサミで切り落とす・・・

吐いてくれて良かったけど・・・
いつか病院に走らなくていけない日がくるんじゃないかと不安になる

育児ノイローゼ(^_^;)??_e0071819_1795836.jpg

それと星人が最近特にうるさく呼びにくる
棚の上にフードがないと言って呼びにくるのだけど
出してあげてもホンのちょっと食べるだけで
片付けると、しばらくしてまた大きな声で呼びに来る
ほっとくと水はひっくり返すゴミ箱をひっかく・・・
無視しても私が立つまで絶対に辞めない(昔から絶対にあきらめない)
前から意思表示の激しい子だったけれど・・・
きっと構ってほしいのだろうと思ってなるべく接するようにしているのに

そんなこんなで帰宅してもみんなとゆっくりできなくなった
私が2階にいなければ何も文句は言わないのだ
結局 疲れ果てた時は1階に降りて1人で・・・
私はみんなと一緒にいたいのに それがやすらぎなのに

育児ノイローゼ(^_^;)??_e0071819_1627221.gif

さっき昼休みに帰宅したら・・
テッシュがいれてある引き出しが開いていた
テッシュが2.3枚散らばっていた
今朝しっかり引き出しをしめたのを確認したのに・・・・
大丈夫だろうか?前にはごっそり吐いてあったので安心だったけれど
今日は嘔吐物は何もない・・・
引き出しに入れたから大丈夫だと思っていたのに
やっぱり秋はゲージに入れておいた方がいいのだろうか
こんなに良い天気でみんな窓辺でくつろいでいるのに秋だけ・・・
大丈夫か大丈夫かと後ろ髪引かれながらも
引き出しにガムテープを貼って会社に戻った・・・秋・・無事でいてよ!
育児ノイローゼ(^_^;)??_e0071819_17233974.gif



最近 疲れているのかなぁ~
幸太も砂状のストラバイトが最近またしても出てきているし
マキはウンチを前のように排泄させてくれなくてすごく手間がかかるようになった(出るだけマシ)
かんなはダイエットしなくちゃいけないのにうまくいかなくて・・・と
少し 育児ノイローゼ かもしれない(^_^;)

by MasakondaMam | 2007-01-26 11:02 | わんこ&にゃんこ

<< 15の願い事 母 お気に入りのセーターを食わ... >>