人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母 お気に入りのセーターを食われる(^_^;)

(あぁ~好きなセーターやのに~)
母 お気に入りのセーターを食われる(^_^;)_e0071819_13105222.jpg

昨夜 しゃがんでマキちゃんを撫でていたら
ハッ エッ 後ろから聞こえるこの音はなんじゃ?「シガシガシガ」
あ~~(^_^;)秋が~母の~お気に入りのセーターを~噛んでます~
はぁ~みごと巨大な穴があきました・・・・

( 奇声を発する母にかたまる秋)
母 お気に入りのセーターを食われる(^_^;)_e0071819_13122813.jpg

ご機嫌さんで「おかぁさ~ん」って気の抜けた声で見上げる秋
怒る気にもなりませんでした
う~ん これからは何を着ようかなぁ~秋め~
そのうち母もかじられるんじゃぁないかなぁ(いや もうかじられてる指も足も)
うかうか、うたた寝もできんわ!
空ちゃんは母の肩に乗って髪の毛をむしるし・・・母はボロボロになってしまうではないか~
なんて兄弟なんだろう!!

(ついにタオルもこの有様・・・・お腹大丈夫かぁ)
母 お気に入りのセーターを食われる(^_^;)_e0071819_13182144.jpg

こんな調子で母が留守の間、みんな(4匹)は被害を被っていないのだろうか?
みんなもあまりにもアッポちゃんなので怒る気もしないのかも・・・(^_^;)
あんまりな時は別室にお引き取りいただくのだけれど
秋空が別の部屋にいるときは気のせいか4匹もホッとして、のんびりしているような気がする
みんな すまんなぁ~母も毎日ゆっくりできんわぁ

(きっと「大丈夫 なんとか なるなる」・・・と思おう!!(^_^;)ネッ 幸ちゃん)
母 お気に入りのセーターを食われる(^_^;)_e0071819_11535146.jpg



母 お気に入りのセーターを食われる(^_^;)_e0071819_14375062.jpg

調べたところによると異物を食べるのは
猫は毛玉を吐くために雑草を食べるので、その代わりの行動として捉えていましたが、
退屈や不安を紛らわすためとかストレスなどとも言われますが、はっきり解明されてないようです。
毛糸やタオル、毛布といったやわらかい起毛調の布製品を食べる猫が結構多いようです。
ビニールよりも猫の問題行動の事例としては多いのではないでしょうか。
こういったやわらか系の布製品を親猫のおなかと思ってしゃぶったりしているうちにエスカレートして食べてしまうようです。
詰まった場合は切開手術ということにもなりかねません。
ですのでこれらの問題行動は、私たち飼い主が整理整頓を心がけることで改善できます。

食べる可能性のあるものは猫に届かないところに片づけてしまうのが、最良の方法です。

母 お気に入りのセーターを食われる(^_^;)_e0071819_14393345.jpg



秋の場合はどれも当てはまるように思う・・・やっぱり親猫がいなかったのが問題なのかも
母が親猫の変わりになってあげたらなおるだろうか?その前に食われてしまうだろうか?
かわいそうな秋(しゅう)・・・・大好きだからね(*^_^*)

by MasakondaMam | 2007-01-18 11:17 | 雑記

<< 育児ノイローゼ(^_^;)?? どうして?どうしよう・・・ >>