人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワー(オカンとボクと、時々、オトン)

昨夜、東京タワー(オカンとボクと、時々、オトン)を見た
本がすごく売れていて、リリー・フランキーさんもテレビではよく見ていたけど
本も読んでなかったし、内容も知らなかった
速水もこみち主演やしなぁ~なんて思って見始めたけど
う~ん 良かったなぁ というかわかるなぁ~オカンの気持ち・・・
倍賞美津子 年取ったなぁ~でも良かったなぁ
見終わって、お風呂につかりながら、また泣けた泣けた・・・

東京タワー(オカンとボクと、時々、オトン)_e0071819_13191092.jpg


離婚して3人で暮らして14年かぁ
あっという間やったけど
私もオカンのように先、先に何でもしてしまって構いすぎやったと思う
まぁ君が東京に行くとき駅でオカンが手渡した風呂敷包みの中身・・・
私も同じようなものを持たせたなぁと思って笑えた
子供から構うな!とは言われたことは1度もなかったけど
最近は息子が結婚して別に世帯を構えた今も、ついつい構ってしまう・・・
お嫁さんやお嫁さんの実家との考え方の行き違い・・・お嫁さんよりの息子の態度・・・
腹が立ったり、悲しかったり・・・・自分の気持ちの揺れように悩んでいた最近

事があるたびに怒る私に息子からの電話やメールの文面は
私が思っていたより遙かに大人でした、教えられるなぁ~
最近一番心に浸みたのは
「みんな新米やから仕方ないわ、あははは」でした
ほんまやほんまや 家族が増えたの最近やしわからんもんなぁ
ボチボチ行こう!そして構わんようにしよう!
でも構わなすぎは冷たいと思われんかなぁ~という悩みには娘が
「冷たいとは言われへんやろー。向こうから来たら、そんときは助けてあげたらいいやん
ほんまやほんまや そんな事もわからんようになったんかなぁ
いかんなぁ ヤキがまわったかなぁ
年とると自分の気持ちしか見えんようになるんやなぁ

東京タワー(オカンとボクと、時々、オトン)_e0071819_13195678.jpg


三人で一緒にドラマをみて感動し
三人で一緒にビデオに魅入り
三人で一緒にバレーやKワンを応援し
三人で一緒に出かけていた
いろんな事を話して、仲良しやったしなぁ

二人とも大人になったなぁ~
今年は27歳と24歳かぁ~
この辺で私が子離れしなくちゃねぇ




追記:このドラマはわたしにとってすごく良いタイミングで始まったと思う
    自分自身を見直すよい機会になった
    オカン役は樹木希林田中裕子のも見てみたいものです

by MasakondaMam | 2007-01-09 11:31 | 雑記

<< 今年の8匹の近況(^_^;) ミニ プレート&グリル鍋 >>