人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い藤 の花の妖精

昨日、お店が閉店した後
夕飯を食べようと席につくと
玄関でビービーと鳴き声が、、
いたちかな?(どんな声かしらないけど)
凄く大きな声で誰かを呼んでるような

白い藤 の花の妖精_e0071819_16520644.jpg


あまりに長い間、なきつづけるので
外を見ると薄暗くなった藤棚の下に小さな白い猫がうずくまって
一生懸命ビービー叫んでいました

白い藤 の花の妖精_e0071819_16521651.jpg


ささみを持って近寄るとますますビービー(;´д`)
フェンスから落ちそうなので、ささみをほってやると
用心しながら食べました
慌てて子猫用の缶詰を買ってきてあげると牽制しながらもガツガツ(^O^)
娘が出した手に反応して近寄ってきて後はゴロゴロ、スリスリ、肩乗りと、、、、

白い藤 の花の妖精_e0071819_17433417.jpg


飼い猫なのかな?
お母さんとはぐれた?
誰か店の玄関に捨てて行った?

店のスタッフルームにかんなのゲージを組み立ててトイレを入れて

白い藤 の花の妖精_e0071819_16522912.jpg


明るい部屋でみたその子は妖精のように綺麗な子猫でした
真っ白で薄いブルーの目、ピンクの鼻
白い藤の妖精か、かんなの生まれ変わり?

白い藤 の花の妖精_e0071819_16524102.jpg


その夜は娘が店に泊まりました
メチャクチャ人が好きで手が好きで
手と同じぐらいの大きさなのにしっかりしていて一人前(笑)
娘にくっついて寝ていました

白い藤 の花の妖精_e0071819_17015941.jpg


今日もいっぱい食べて、しっこをして、うんちもしました
ぬいぐるみの熊と寝ています
明日、一応、病院に検査に行こうと思っています

白い藤 の花の妖精_e0071819_16530905.jpg


どうも男の子のようなので藤之介と命名
歌舞伎役者やぁ(*´∀`)ノ

白い藤 の花の妖精_e0071819_17433701.jpg




by MasakondaMam | 2015-05-03 16:33

<< 藤くん やっとお天気に(^O^) >>