いとしい かんな

かんなが妖精になって飛んで行ってからもう1ヶ月がたちました

e0071819_10235942.jpg



かんながこんなに早くいなくなってしまうなんて考えたこともありませんでした


e0071819_10225859.jpg



犬派だった私が初めて一緒に暮らした猫がかんなでした

なかなかなつかないけれど
凄く遊ぶのが好きだったので毎日モウレツに遊びました

e0071819_10211413.jpg


やがて膝に乗り、肩に乗りました
ベタベタはしませんでしたが
いつも遊びに誘う猫でした

e0071819_10183941.jpg


そして、何より凄く濃い緑の目が美しい三毛猫でした

e0071819_10174361.jpg


かんな部屋はまだそのままです
かんなのベッドはまだそのままです
メソメソしている訳ではないのですが

電気毛布を入れているのに今年の冬は寒いです、歳ですかね
[PR]

by masakondamam | 2015-01-20 21:14 | Comments(6)

Commented by ケロ at 2015-01-21 20:44 x
今日、帰宅時の三鷹駅のコンコース。
氷雨降る中、被災地の犬猫の里親探しの人が訴えていました。

かんなちゃんは暖かい飼い主に見守られて、良いにゃん生を過ごしたんだと思います。
Commented by sanmachan at 2015-01-23 08:07 x
最初の猫ががんなちゃんでしたか・・・

そりゃあもう猫に夢中になっちゃいますね(^^)

今も千の風になって、きっと会いにきてくれてると思います。
Commented by MasakondaMam at 2015-01-23 10:02
☆ ケロ さま
犬や猫は確実に人よりも早くこの世を去ります
それは分かっているのですが
病気で亡くすのは悔しいです
あの子達の病気に対して生きる姿勢が立派すぎて
看とるのは辛いものでした
Commented by MasakondaMam at 2015-01-23 10:13
☆ sakondamam さま
いつも見守って下さりありがとうございます

メソメソしてはいませんが
毎日一度はかんなのベッドに顔を埋めてかんなを感じています
そろそろ片付けなくてはと思っているのですが
Commented by プー&ジジママ at 2015-01-23 19:54 x
かんなちゃん、本当に可愛い三毛猫さん!
ごはんさんの「猫キチ」の始まりは、、、、
かんなちゃんでしたかぁ~(^ω^)

プーちゃん亡くなって1年。
プーちゃんの服に顔当てても、もう、匂いがしなくなりましたぁ~。゚(゚´Д`゚)゚
Commented by MasakondaMam at 2015-01-24 16:31
☆ ジジママ さま
お店にも来てくれたプーちゃん
もう一年ですか
わたしも、かんなの匂いがベッドから消えたら片付けます(笑)
最近は寝る前にかんな寝るよって言うと
何故か幸ちゃんがベッドに来てくれます

<< 可愛いかんなをみつけた! あけましておめでとうございます >>