人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張るぞぉ~♪ ムニャムニャ

8月の末から新しい仕事(パート)に付きました
早朝6時から11時までの仕事です
某大企業の工場群の社員喫茶ですので土日祝は完全にお休みです
お盆・正月・ゴールデンウィークもしっかりお休みです
何箇所かある喫茶の1つで役員ばかりのカウンターのみの喫茶を次のシフトの方が来られるまでの間、1人で担当しています

頑張るぞぉ~♪ ムニャムニャ_e0071819_22295584.jpg


場所は幸太の病院のすぐ近くです(30キロぐらい) 早朝なので車で30分ぐらいです
ですが広大な敷地なので道を隔てた駐車場から4階の喫茶までが結構距離があるのです
結果 4時起きで5時に家を出ます
今までも5時起きだったので1時間早いだけですが
やっぱり1時間早く寝るようにしています

頑張るぞぉ~♪ ムニャムニャ_e0071819_22404290.jpg


じぃじもかなりボケてきたので丸1日家を開けるのが心配になってきました
ディサービスの日は娘が送り出してくれています
昼からの時間が自由なのでじぃじの事もさることながら
仕込みやら用事やらできるし、何よりマキちゃんのシッコもできます

でも行きは眠くないのですが帰りが眠くて
湖岸で必ず仮眠(10分~20分ぐらい)して帰ります(´;ω;`)
じぃじの状態がこれ以上ひどくなったら勤めどころではありませんが頑張ってみます!!


頑張るぞぉ~♪ ムニャムニャ_e0071819_22415100.jpg


じぃじは最近は時間の観念がなくて夜中にディサービスへ行く準備をしたり
服が着れなくなったり、忘れて食事をなんどもしたりします(時々)
ひとりごとも多いし訳の分らない夢か幻想かと言った感じの事を言います

認知症の検査を予約したら2ヶ月待ち!(数箇所あるどの病院も)
この機会にとグループホームや小規模多機能型居宅介護や特別養護老人ホームなど調べて問い合わせてみました
ビックリしました どこもかしこも定員いっぱいで
400人待ち、200人待ちは普通という状態です
申し込みには介護認定 介護1以上とか認知症の認定がいるとか
それでも状態の悪い人が優先ですのでとうてい無理です

グループホームは保証金30万(3年で)で月17万なんていうのが普通です
介護保険を利用できる施設でも3ヶ月で退所しなくてはいけないとか
やっと見つけた新設の施設もすぐにいっぱいになっていて、すごい状態です
まぁ お金があれば別ですけどね
世の中 お年寄りが多いのですね そして家の皆が働いていて面倒をみれない
そんな家が多いのでしょうね

頑張るぞぉ~♪ ムニャムニャ_e0071819_22302627.jpg


早朝 湖岸を走っているのですが朝焼けがものすごく美しいです

頑張るぞぉ~♪ ムニャムニャ_e0071819_22311854.jpg


仕事が終わって駐車場の空も広くて清々しいです

頑張るぞぉ~♪ ムニャムニャ_e0071819_2240826.jpg


毎日 同じ事の繰り返しで楽ですし今の私にはもってこいの仕事だと思う反面
今までこんなに毎日単調で同じ事の繰り返しっていう仕事をしてこなかったので
働くのって大変だなぁなんて しみじみ思っているこの頃です(*´∀`*)

頑張るぞぉ~♪ ムニャムニャ_e0071819_1426053.jpg


頑張るぞぉ~♪ ムニャムニャ_e0071819_14262767.jpg

頑張るぞぉ~♪ ムニャムニャ_e0071819_1427195.jpg

by masakondamam | 2011-09-12 22:24 | 雑記

<< ♪♪ 休暇 ♪♪ カマキリ マキちゃん 復活!! >>