人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクの包帯

ピンクの包帯_e0071819_1682480.jpg


マキちゃんのオシッコの色が透明になったので病院で診てもらいました
腎不全です・・・血液検査の数値は信じられないほど高いものでした
普通ならとっくに尿毒症で痙攣を起こして命に関わるほどのものでした
マキちゃんの場合は長い時間をかけてこうなったので・・・・

少し元気はないですし食欲も減退していますが
ぐったりしているでもなく これほど悪い状態だとは全然わかりませんでした

すぐに点滴とお薬で体の中の毒素を中和し、脱水を補いと治療が始まりました
朝9時~夕方5時まで病院で点滴です
病院嫌いのマキちゃんは帰ってくるとぐったり・・・でもみんなに囲まれてホッとしています

申し訳なくて申し訳なくて
もっとちゃんと健康管理をしておかなかった私のせいです
まさかあの元気でおこりんぼのマキちゃんの体の中が毒素でいっぱいになっていたなんて

ピンクの包帯_e0071819_169145.jpg


マキちゃんは嫌で嫌で仕方がない病院に頑張って通っています
嫌がって抵抗する力がだんだん弱くなってきて泣けてきます
食べる量も極端に減って 昨夜は何も食べませんでした
今日は少しだけ食べてくれました

幸い数値が少しづつですが下がってきています
でもまだまだ正常値にはほど遠く 左の腎臓はもう壊れています

ピンクの包帯_e0071819_16114019.jpg


腎臓は2つあって3割が働いてくれたら生きていけるそうです
ですが まだ機能してくれてはいません

看護婦さんが毎日 マキちゃんの点滴の針が入った足に違う色の包帯をしてくれます

1日目がオレンジ 2日目が青 3日目がピンク 4日目が黄色 5日目がグリーン
6日目が赤 今日で7日目です 今日はピンクです

ピンクの包帯_e0071819_1829774.jpg


マキちゃんはピンクの包帯が一番似合います

マキちゃんは生命力の強い子です そして幸ちゃんの守護神です

ピンクの包帯_e0071819_18301428.jpg


みんなに囲まれてきっとマキちゃんは復活すると信じています

マキちゃんが落ち着くまでブログをお休みします

by masakondamam | 2011-08-24 18:47 | わんこ&にゃんこ

<< カマキリ マキちゃん 復活!! な・なんと!! >>