人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しーちゃんとお昼寝

しーちゃんとお昼寝_e0071819_21291286.jpg

体も56年も使うといろいろとガタがくるものです

右あごが痛くて(開ける時)歯医者に行ったのですがどこも悪くないと言われ
その後、痛いまま4.5ヶ月が経ったのですが
最近 朝起きると右手の親指が異常にしびれていて
起き上がってしばらくすると元に戻るという症状が10日ほど続き
朝起きてすぐにマキちゃんの圧迫排尿をしているのが
最近手に力が入らなくてちゃんとできないのでいる状態

ついに本日は市民病院へ診察に行ってきました

しーちゃんとお昼寝_e0071819_21295052.jpg

病院って行かないと億劫で全然行かないけど
行きだすとあまり苦なく行けてしまうような・・・
待つのが苦にならないように編み物なんかを持ってね
今日は2科受診するから遅くなったらお昼ご飯を
院内のローソンの奥にある軽食コーナーで食べてみよう!なんてね

顎の方は原因は色々あるけれど顎関節炎でストレスからかもしれないとの事
右手の方はヘルニアから来る神経の圧迫 握力も右手はすごく低かった
これは右足のしびれと同じ症状

顎の方は痛み止めで様子をみる
手の方はこれ以上ひどくなって生活に支障が出るまでは要観察
ひどくなった時は手術という方法もあるとのこと

足首の骨折を始めガタガタとガタがきますねぇ
でもどれも命に関わるものではないのでラッキーというもの

しーちゃんとお昼寝_e0071819_2130102.jpg

ヘルニアは昔の力仕事(お弁当の配達)からかもしれないので
娘には絶対に力仕事はさせられない
若い頃から少しサプリメントなどを飲んでほしいのだけど・・・飲まないなぁ

いろいろとガタは来ても決定的な病気にはならないのは悪運が強いかも
自分としてはこの先に執着はないけど
娘の行く末と8匹の子達が天寿をまっとうするまでは元気でいなくちゃと思う

しーちゃんとお昼寝_e0071819_2130301.jpg

昼過ぎに病院から帰ってきて、なんか疲れてしまい じぃじもディサービスでいないので
しーちゃんとソファーで夕方までお昼寝してしまった
まだ 少し肌寒くてしーちゃんが首元にいるとあったかくて幸せ



追記 8月の2週目に足の手術をすることになりました
にゃんこ達の事が心配ですが、いろんなことから開放されてちょっぴり休暇気分(笑)
編み物を色々しようと本を買い込んでいます(入院は10日~2週間ぐらいかな?)

by masakondamam | 2011-05-16 20:55 | 雑記

<< かんな嬢 豹になる!! 回転寿司 と ストレス >>