人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぃじの退院

ご心配おかけしました
じぃじが7月6日に退院しました

5月20日~7月6日まで1ヶ月半の入院でした
大きな手術でしたがやっぱり悪いところを取る外科は早いですね

心臓のほうは通院ということで薬をどっさりもらって帰りました
このごろは身体に貼る薬のテープがあるのですね
皮膚から吸収するシップ薬の小さい感じのものです

フランドルテープ
狭心症や心筋梗塞を改善する張り薬で皮膚から吸収されて
心臓へ酸素や栄養を送る冠血管を拡げます
ホクナリンテープ
気管支喘息や気管支炎、肺気腫などで狭くなっている気管支を広げ呼吸を楽にします

不思議ですねぇ
でもわんにゃん達のノミ駆除も外皮からの薬の吸収ですものね

入院生活は少しだけじぃじの頭をボーとさせたようで・・・・
少しボケています(痴呆ではなさそうです)

じぃじの退院_e0071819_21354140.jpg


今まで好きにさせていたので・・・・というより、ほったらかしていたので
じぃじの部屋は物でいっぱいです(捨てれない人)
昔の薬やスーパーのトレイや袋、ビンやちらしで作ったメモ用紙・・・・が
ダンボールに詰めてあった不要のものをゴミ袋5個
開いたダンボール大小30個・・・・・汗
まだ部屋の半分しか片付いていません

食事は減塩食で1日に塩6グラムです
水は1日 1リットルです
食事も管理するため3食の段取りが増えました
歩く事は便通にもいいし少しだけシニアキャリーを押して歩いています
もちろん付き添いです

家に帰ってきて2.3日ですが
体大丈夫か?変なことしてないか?忘れてないか?と気にしているのと
言い聞かすので早くも疲れております
大きな張り紙もしてますけどね(笑)

会社も忙しいのですがよく休むのでマスマス仕事は貯まるし
お店の事や家の事、ワンニャンの事と気になってできない事が
ドンドン増えていき・・・・・・・

少々切れそうになっているこの頃であります(笑)
梅雨は洗濯貯まるわぁ~

by Masakondamam | 2010-07-08 21:30 | 雑記

<< あじぃぃぃ~ じぃじの生還 >>