人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凌太とわんにゃん

お盆にきた凌太はグッと子供らしくなりました
またまた大きく重くなって・・・・もう抱き上げれません!(泣)

食事に行った先でお皿を持ってバイキングのプチトマトを取りに行きました
気分で食べたり食べなかったり・・この日はプチトマトにスイッチが入ったようです

息子も小さい時は食の細い子だったので(今は185センチ)
遊びながらとか場所を変えてとか・・・だましながら食べさせたものでした
幼稚園に行くようになってからは丈夫になって
それから社会人になるまでのお弁当の量は大変なものでした(よく食べました)
私が好き嫌いがないので(母のおかげ)息子も娘も好き嫌いはありません
ただ残念な事に娘がある時期からエビが食べれなくなりました

子供の頃 初めて注文して握ってもらうちゃんとした(?)お寿司やさんに連れていきました
その時に生きたシャコをお寿司にしてもらったのですが
口に入れた時に跳ねた?動いた?ようです・・・それからはエビ系は無理になりました
結局 玉子ばっかり食べていました

息子は前の晩に食べたいお寿司を順番に紙に書いて長~い巻物にして
お店の大将に渡して完食しました 最初と最後は大トロでした(涙)

母はのどが詰まって食べれませんでした(笑)

最近はもっぱら回転寿司です
ですが息子も食べなくなりました(年ですね)

凌太は家に来るたびにわんにゃんと遊んでいますが
今年はやっと遊ぶといえる用な遊び方をしました
去年は小枝の方が優勢でしたが今年は小枝が凌太からフードをもらっていました
しらこはんはもちろんお家に避難(笑)高みの見物
凌太とわんにゃん_e0071819_9553421.jpg


凌太とわんにゃん_e0071819_9473796.jpg

にゃんこ達も去年は かんな しか出てきませんでしたが
今年は かんな 幸太 星人 が出てきてくれました(秋・空はちょっと過激だし)
汗だくになってベットからニャンコソファーへまたベッドへと・・・
キャットタワーに飛び乗ったかんなを追って凌太もタワーへ
重いのでヒヤヒヤしました(タワー折れてへんかなぁ)

最後まで相手をしてくれたのは やさしい幸太
かんなは最初だけで「こいつチビでつまらんワ!」みたいに1抜け
星人は臭いだけシゲシゲとかいで 被害を被らない距離から観察のみ
凌太とわんにゃん_e0071819_9474770.jpg
最後はおもちゃを振り回してにゃんこ達も退散(汗汗)
毛だらけの凌太も捕獲されて下に連れ戻されました

by masakondamam | 2009-08-18 09:10 | 雑記

<< 朝日の中の子たち 1年 >>