人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年

月日のたつのは本当に早いものです
去年の今頃は孫の凌太はこんなに小さくて
じゅん君は点滴をしながらも歩いていました

1年_e0071819_905588.jpg


凌太はどんどん大きくなって7月20日に2歳になりました
来年の2月には2人目の孫が生まれる予定です
そして今年のお盆はじゅん君の初盆です

1年_e0071819_95036.jpg

星人は8月24日で6歳です
以下2歳(推定)のしらこはんまで総勢8匹
なにかとありますがみんな元気です
自分たちの事でおろそかになりがちなみんなの観察
健康状態だけは気をつけなくちゃ・・・・

今日は幸太が定期的に起こる日々の出きらないウンチが溜まってきて
一気に押し出されるまでのゆるい下痢状態(2日ぐらいで排便が済めば直る)
幸太はビォフェルミンで助けてあげないと腸の働きがやっぱり鈍いです
でもマキちゃんとは違って排便感があるので救いです

しらこはんはアレルギーがひどくなってきて
湿疹・涙目がひどいので注射と投薬で一気に静める作戦
湿疹はなめるのでなかなか直りませんし
その上 小枝が丁寧になめてあげるもんで真っ赤に禿げています(泣)

こないだは元気印の小枝が原因不明の不調で2軒も病院廻りをしました

星人・マキ・秋・空は元気で助かります

秋のウンチには何 食べたん?と思うものが相変わらず混入していますが
(かじるものは無いはずですが どうも壁紙やベニヤの角らしい)
泣けてくるものとしてはクーラーのフィルターを食ったことです(涙)
よく無事でいてくれたと思います

こんな感じのうえ娘も私も多忙なため
当分家族は増やせそうにありません
(玄関の前に座っていた場合は仕方ありませんが・・・・笑)

じゅん君ぐらいの大きなワンコ・・・・いたらいいな・・・今はいかんいかん!!
なんて思いながらも、こっそり里親募集のサイトを覗いている母です

(絶対にダメです・・・その分他の子達に目を配らねば・・・)

1年_e0071819_9455072.jpg

by masakondamam | 2009-08-12 09:01 | 雑記

<< 凌太とわんにゃん 先住者 >>