人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩け!歩け!!

歩け!歩け!!_e0071819_1342820.jpg

歩け!歩け!!_e0071819_12493193.jpg

最近(5日前ぐらいから)朝と晩と歩いています
花粉症の時期から今までずっと心臓の薬を飲みきったあと辞めていました
最近 時々頭が痛むことがあって 血圧の加減だろうとは思っていたのですが
久しぶりに病院へ行きました
超音波で首筋の血管を診ると 右の血栓はマシになっていましたが
左に大きな血栓ができていました(泣)
首の血管に血栓があれば心臓にも必ずあるそうです
歩け!歩け!!_e0071819_131291.jpg

先生 大きな声で「破裂したら死ぬぞ!ちゃんと治療せんと死ぬぞ!!」
「だ 大丈夫でしょうか?」と私「そんなん何とも言えん!薬と水をちゃんと飲むしかないな」
(という事はまだ大丈夫なんかな???)
水は1㍑は飲んでいますが朝起きてコップ2杯の水が大事だそうです
血液検査の結果も悪玉コレステロールの数値が高くて叱られました(泣)
(年取って女性ホルモンが低下すると極端にコレステロールを抑制できなくなります)
歩け!歩け!!_e0071819_1311891.jpg

またまじめに薬を5種類飲んでいます
それと朝晩の歩きを始めました、じゅん君と歩いた道を歩いています
久しぶりに散歩仲間のポップとはなちゃんに逢いました
その他のワンコ達にも逢いました 変わらず散歩しているんですね(当たり前)
歩け!歩け!!_e0071819_1313996.jpg

小枝の散歩を兼ねてやろうと思ったのですが
チョロチョロ歩くし すぐに帰りたがるし・・・で1人でモクモクと歩いています
夕方は小枝の散歩を兼ねて軽く歩こうかなと思っていますが
私が早足だったようで小枝は高速で足を動かして付いてきましたので
疲れたたようです やっぱり散歩の相手はじゅん君でなきゃネ(ごめん小枝)
私がもっと年取って少し時間ができたら じゅん君とゆっくりどこまでも歩こうと思っていたのに
歩け!歩け!!_e0071819_132356.jpg

今は体のために歩いています 娘にもらった万歩計を付けて
しかし あつっっ~ 汗だくだくですわ
でも 早朝は気持ちいいね 夏やねぇ
歩け!歩け!!_e0071819_13135921.jpg

アークのTシャツのワンコ ちょっとじゅん君に似てますね ど根性ワンコ?)

追記: ウォーキングをしているとにゃんこに出会う機会も増えます
     家猫で散歩の子はいいのですが(良くないけど)
     今朝 子猫の鳴き声がしたので見に行くとあかちゃん猫が鳴いていました
     おかあさんとはぐれて探している様子でしたが
     私はすぐに我が家の8匹目のにゃんこかいな?と思いました
     とにかく危ないし捕獲せねば・・・・チビのくせに逃げ足が早い(笑)
     1mぐらい高い草むらから猫の声・・・・親猫らしい・・・よかった
     子猫を上げてあげるとスリスリして2匹で去っていきました

     本当は2匹とも保護しなくちゃいけなかったんだろうけど・・・・
     元気そうな子猫だったけど持ち上げたとき痩せていた・・・・元気で暮らしてや
     これでいいのか?といつも自問してうしろめたさ・・・そして、そのうち薄れていく(涙)

by masakondamam | 2009-08-04 10:58 | 雑記

<< 先住者 いち難去ってまたいち難 >>